9/6(日)スタンディング

九条の会の署名活動がありまして、

アケミちゃんも署名していました。

 

夜は白岡2号さんも立ってくれて多彩なメンバーが揃いました。

そしてなんと言っても圧巻だったのは、

HさんのKIMONOスタンディング。

 

9月はますます皆本気です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    どりあん (月曜日, 07 9月 2015 00:53)

    お帰りなさーーーイ 寅さん

    無事帰って来れましたね
    よかった よかった
    やっぱ、寅さんがいないと、浦和駅東口バス停にしまりがなかったです
    枯れ木さん、寂しかったみたいですよ

    早速今日のスタンディングは2回も
    ご苦労さまでした

    白岡2号さん

    初めまして、かな?
    会ったことはあると思いますが、お話したのは初めてでしたね
    今日の会合はいかがでしたか?

    Hさんの着物姿に落ち着きますね
    何でも知ってて尊敬します

    今日の浦スタには、声をかけてくれる人が多かったです

    会釈をしてくれる人はもちろん、タグを見せながら通る人
    ジロジロとプラカを見ているので、そういう人には積極的声かけ主義はひっこめです
    が、「チラシはありますか?」
    あわてて「寅さん、チラシっ!」

    勢いよく近寄ってきて、普通に話していくので、こちらも合わせてお話をして「また寄ってください」と笑顔でお見送り
    誰かの知り合いかと思って聞いてみると、誰も知らない・・・

    スタンディングが、いつもの景色になってきたってことですね

    8.30の12万人の国会包囲、全国からあがった反対の声
    あの日から、何かが変わったのを実感しています
    「国民の手で本当の民主主義を!」

    そういえば、みなさんお気づきですか?
    あんなに貼ってあったどでかい「アホそうりの横顔」のポスターが、
    巷からすっかり消えていることを
    私のテリトリーでは、もう1枚も見かけません 
    自眠党員の間でもかなり不安が広がってるってことですネ
    ジワジワいきますよ