9/1(火)上野にて

「長州人はコスくていかん。
 やるなら堂々とやいもんせ」
と、上野公園で
パトラのパパが言っていました。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    パトラのパパ (火曜日, 01 9月 2015 23:04)

    寅さん、旅空で寂しい思いをしておられることとお悔やみ申し上げます。
    やっと、地方の痔罠等議員が立ち上がりました。お前ら遅い!!!
    健全な保守主義者はここで声を上げないと手遅れになるよ。
    一部の特殊な保守がすべてのように思われ、健全な保守が傷つきますよ
    田に餓鬼とか言うオッサンが、11日までに採決しなければ、てな浮世離れしたことを、今日ぬかしていたけど、そんなことさせてなるものか。
    創価学会員の皆様、痔罠等の地方議員の人達どんどん声を上げてください。頼りにしてまっしぇー

  • #2

    どりあん (水曜日, 02 9月 2015 01:49)

    おぉ~~~
    寅さん、上野から出発?
    あっちこっちで、スタスタしていきます?

    お天気悪そうだから、風邪ひかないようにね

  • #3

    サザン・ケンちゃん (水曜日, 02 9月 2015 18:25)


    「おっ!パトラとパパも、ついに上野に進出!」と思いましたがーー。
    『なめたらいかんぜよ!』(これは龍馬?)と、パパもいよいよご意見番として中央セイカイに進出かな?

    橋本の「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」とつぶやいた問題。小林さんが『いずれ大阪維新は消滅する』と言っていたので、気にするのもばからしいが、アベをはじめ、あちらの人は、どうしてサザンを好むのでしょう?クワタも大いに迷惑していることと思うのですがー。『ざけんじゃねー!人の名前、勝手に使うんじゃねー!』
    と、そろそろ吠えてもいいんじゃないかと思うのですが。その方が、注目度大幅にアップすると思うんだけどなー。

    以前、『外が騒がしくて、閣議の邪魔』とかのたまわったヤカラがいましたが、ハシモトはじめ、あちらさんが「かなりの危機感」をもってきて「ヤベー」と思い始めたということでしょうね!
    自眠頭の幹部が『法案が成立すれば反対の声も鎮まる』ーと言ったそうですが、この脇の甘さが命取りになるでしょう!!

    (どう思いますか?)
    ・8・30の国会前で、一人のおBAさんが『カンパをお願いします』とそれらしい袋を持って回っていましたが、本当かな?
    大きな集会では「腕章をつけた人がカンパ袋を持って回りますのでお願いします」というようなことになるのでしょうが、あの場ではそれもできないだろうしーー。3・11以降、胡散臭いカンパも多いし。
    千円札を入れる人も結構いて、「その気になれば結構もうかるだろうな」と。「人の金とはいえ、まっとうなカンパであればいいのだが」と、しばらく眺めていました。

    寅さん、気をつけて!

  • #4

    寅次郎 (木曜日, 03 9月 2015 13:20)


    自民党地方議員が頑張りはじめたとか、嬉しいですね

    日本の僻地永田町の自眠さんしか知らない私には、自眠といえば男はタ○無し、女はタ○有りの魑魅魍魎さんたちと思い込んでいただけに、嬉しい誤算

    こちら美浦村でもスタンディングやるつもりでプラカを持ってきたのですが、裏の杉山蝉が泣くばかりの寂しい所、スタンディングはあきらめました

    そのかわり、自分にとっての一番のーマであるところの、人と動物、人と植物との共生のことを考えています      

    その難しいテーマに比べれば集団的自衛権の問題は、ごく単純に思えます

    一言で答えれば、
    「あんさん、やめなはれ」

    誰に脅かされているのか、何に怯えているのか、どんな利権にからめ捕られているのか知らないけれど、
    この国会で、無理やりやるのは、やめなはれ

  • #5

    どりあん (金曜日, 04 9月 2015 00:26)

    寅さん、美浦村ですか?

    私の大学の仲間が馬好きが高じて、そのまま中央競馬会の調教師になっちゃいました(二人もね)
    美浦村は人は少ないかもしれないけど、馬は多いです
    馬の耳念仏って言うけど、馬は結構頭がいいんですよ
    少なくとも永田町の連中よりは、話せばわかる

    今日のビナードさんのラジオのテーマは「8.30国会前に12万人」

    この人数について
    当日の国会周辺の地下鉄駅の乗降者数は、通常の日より8万人多かったそうです
    「あの日国会前に10万人は来てたでしょう」ということでした

    「自眠党議員は、若者がすぐあきらめると思っていたけど、そうでもないことにようやく気が付いた。」
    「橋本さんも、1億人に比べれば少ないとか、サザンとか出してきたのは、かなり焦ってる証拠」

    と、ここまで聞いたら、お客さんが来ちゃって、最後は聞けませんでした(残念)

    テレビ情報
    ★9月13日(日) 18:00~ 
     BS11「ウィークリーニュースONZE」
     特集 「アーサー・ビナード 日本人探訪」
     第6回 東京都・古書店主 坂田昌子さん

    共産党が暴露した自衛隊内部文書
    自衛隊の中(かなり上のクラス)に安保法案に反対する人間がいるのでは?
    自分の部下を死なせるわけにはいかないと思っている
    なにより、憲法違反な法律のもとで、動くことはできない

    共産党さん、ガンバ!
    まだあるかな?

    民主党はどうした?

    さて、14日の「座ろう会」までに動きがあるのでしょうか?

      14日 17:00から、パルコの上 9F テーブル席にて
       「いってらっしゃい&帰って来いよ・寅さん 壮行会」
        
      みなさん、気軽に参加してください
     溜まったもの、ブチまけてかまいません!





  • #6

    管理人 (金曜日, 04 9月 2015 14:56)

    「飛べサルバトール!」の続き。
    自民党の別働隊みたいな橋下さんも
    危機感感じてあんなことを言ってる。
    産経新聞の8月の世論調査では、安保法案賛成が56%。
    質問で「日本の安全と平和を維持するために…安保法案必要ですか?」
    という聞き方をしている。
    さすがに産経でも「今国会で成立反対」は半数以上。
    わからないようたぶらかしていても、わかってる人は多くて
    これからもっと反対の人たちの声が高まると
    完全に無視することはできなくなる。
    投票に行かない人が二人に一人が棄権してしまうと民主主義じゃない。
    どうやってデモを投票に結び付けるか。
    反対する意思を持つ人たちがずっと反対し続けたら
    もしかしたら日本も「独立」するかもしれない。

  • #7

    どりあん (金曜日, 04 9月 2015 23:25)

    管理人さん、続きありがとうございました
    本当の「独立」する日まで、声を出し続けよう!ねっ!

    ついでに、カレンダーの14日の17:00からは「たまには座って話そう会」にしておいてください(ヨロシク)

  • #8

    管理人 (金曜日, 04 9月 2015 23:38)

    カレンダー、すみません!
    直しました。

  • #9

    スーパーポテ子 (土曜日, 05 9月 2015 10:08)

    報告が大変遅くなり、申し訳ありません。(私も機械が苦手なもので…)

    30日、ダンナと国会前に行ってきました。遅れて行ったら千代田線の中で、 国会議事堂駅は混雑していて、乗り換えも地上に出るのも時間がかかるというアナウンス。私たちはいつも通り、霞が関で降りて国会前まで歩いたのですが、人が多すぎてたどりつけませんでした。うろうろして、結局、日比谷公園入り口の宣伝カーのところで15時のコールをしました。
    あまりの人の多さに疲れたのと、浦スタにもよりたかったのとで早めに帰ったのですが、その時、サザン ・ケンちゃんさんの、カンパのおばあさんらしき人を見ました。人波に流されて行きすぎてしまい、カンパしてこなかったねと、帰ってからダンナと反省していたのですが、そう言われればあやしいですね…

    短い時間でしたが、大勢でスタンディング出来て、どりあんさんにも会えて、とてもうれしかったです。うわさ通り、パワフルで笑顔の素敵な方でした。そして、ダンナはパトラちゃんに惚れてしまったようです(笑)

  • #10

    どりあん (土曜日, 05 9月 2015 23:58)

    スーパーポテ子さん

    報告ありがとうございます
    30日は大変だったですね

    そうそう、新聞に載った写真は国会前だけで、それを見た賛成派は
    「12万人なんかいない」
    って言ってるんですよね
    でも周辺の道路と周りの林の中と日比谷公園にも人がいたんだから、
    3万人はないでしょう

    お疲れ様でした

    ちょっとの時間でしたが、お会いできてよかったです
    本人「パワフル」とは思ってないけど、じっと止まっていられない
    常に何かやってるっていう、めんどくさいヤカラです
    好きな事しかやらないですが・・・

    店にも寄ってくださいね

  • #11

    なりゆき (金曜日, 11 9月 2015 23:12)

    遠いところまで出張お疲れ様です。