8/22(土)キャラバン・スタンディング

京浜東北線、キャラバン・スタンディングは

大宮駅を皮切りに、総勢8人で進みました。

 

大宮で頑張り過ぎて3つ目の浦和で潰れてしまいましたが、

得たものは大きかった。

途中で2名を失いましたが、

残りの6人はなんとか国会前にたどり着き、

ミドルズさんたちに合流しました。

 

ミドルズはシャレで作った仲間たちかと思っていましたが、

国会前に集まった人たちは、数こそ多くはなかったが、

志は本物でした。

 

ここで得たものもまた、大きかった。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    パトラのパパ (日曜日, 23 8月 2015 00:00)

    (投稿する日にちを間違えました。21日の投稿をコピーしました)

    そんないいことがあったのですか。最後まで頑張らない報いかな?
    スタンディング中にあまりいい目にあったことがないと思うのは僻みでしょうか。
    その立ち寄っくれた人のためにも、パトラに言い聞かせ、一緒に行くようにします。
    22日、浦和駅東口以外でのアウェイスタンディングデビュー果たしました。ところが、本日暑さが復活し、3つ目でドロップしてしまいました。皆様には大変申し訳なく、キャラバンの時は、トレーニングをしたうえで、覚悟を決めてまいります。
     参加されたみなさんは、半端な志でないことが改めてよくわかりました。半端なパトラパパは赤面です。スタンディング創業者の、パクさんにも会え、大変な一日となりました。皆様ありがとうございました。
     ただ何となく、国会審議も、敵の術中にはまっているような気もしますし、産経新聞が勢いづいているような空気も感じ、実は大変な危機を迎えているのではと悲観的になるのはパトラだけでしょうか。
    権力とは邪悪な巨大な力を持つものです、権力者を選ぶのは相当慎重にしないと大変な結果を招きます。安易に自民党に投票する人に気づいてほしいものです。
    非力な「民」は、とにかく数を頼み、めげずに、しつこく、主張を繰り返し、繰り返し街角に立つことですね。そして、手を振ってくれる人をいかに増やすかということですね。
    そのためにも、キャラバンの最終目的地まで同行すべきでした。(深く反省)
    とはいえ、泣きたくなるほど「民」は非力ですね。

  • #2

    寅次郎 (日曜日, 23 8月 2015 01:07)


    和気あいあいのきゃらばん道中でしたがみんなの気持ちは本物でした

    分別盛りを通り過ぎてしまった元娘たちの中には、身の程知らずにも強烈な日差しの中でビラ配りに夢中になる娘たちもいました
    彼女らは、もしかして、「ハイ・ヌーン娘。」?

    サイゼリアでリーズナブル・パスタとリーズナブル・ワインで小腹を満たした「娘。」たちとの議事堂への道行は、みんな歳は食らっていたけれど、修学旅行気分でした

    議事堂前には大阪から来たという後期高齢者ミドルズのおばはんもいました、思いがけなく白岡2号にも会いました、北浦和のスタンディングで「アホ政治を許さない」のタグを私にくれた男性とも会いました

    今になって心がちくりと痛むのが、埼玉の高校の女性教師に、高校生の政治意識を高めるにはどうしたらいいか、と問われて、まともな答えが出来なかったこと

    総裁選で一人の対立候補も出そうにないと噂を聞いた
    アホもアホならあんたらもカスや

    アホカスの政治家たちとこれから戦って行くに際して、とりあえず一つ考えた
    もっと感動しようと

    感動するったって、最近見ないけどアシダマナちゃんのように、すぐ泣く技を身に着けるんじゃない

    熱暑の中でビラ配る「娘。」や、大阪のおばはんや、高校教師や、白い布にメッセージを書いてもらっている男性の思いを、もう少し強く想像してみよう、と
    今日は考えました


  • #3

    侑也 (日曜日, 23 8月 2015 01:32)

    前節
    #大宮_群馬
    TV放送 スカパー!:CS805(録画:8/24 5:00〜)/プレミアムサービス:Ch.587/テレ玉
    ラジオ放送 エフエム群馬(ラジオ)
    前日練習フォトギャラリー














    渋谷 洋樹監督コメント
    「群馬は、チーム内での共通意識が整理されており、しっかりとした守備組織を構築しているなという印象です。ボール際では強度が高い守備を見せ、攻撃はチームトップの8得点を挙げているMF江坂選手を中心に、少ないチャンスを決めきる力を持っています。また、磐田、C大阪、千葉など上位チームからアウェイで勝利を挙げており、堅守速攻で敵地でも粘り強く勝ち切る強いメンタリティを備えています。我々としては家長選手が出場停止ということで、今節はチームの力が試されます。敗戦後ですので、危機感を持っていかに迷いなくゲームへ入るかが問われます。メンバーも多少変わりますが、いずれにせよ連動した攻撃を見せていきたいです。前節はファン・サポーターの皆さんに不甲斐ない姿を見せてしまったので、明日は相手に襲い掛かるような迫力を持ってプレーしていかなければいけないと思っています。目標達成のためには連敗は絶対に許されないので、明日が非常に重要なゲームのひとつになります。今週は良い集中力でトレーニングを重ねることができましたし、なによりホームゲームですので、8月最後のリーグ戦を勝利で締めくくり、皆さんと勝利の喜びをわかち合いたいと思います」

    チームスタッツ
    大宮アルディージャ 項目 ザスパクサツ群馬
    1.9(1) ゴール 0.9(19)
    14.9(3) ドリブル 13.4(4)
    17.1(4) クロス 13.2(15)
    528.9(1) パス 373.5(17)
    2.5(11) インターセプト 2.5(9)
    23.9(16) クリア 27.8(4)
    20.5(13) タックル 18.9(16)
    12.0(2) シュート 9.0(10)
    2015年8月22日現在 ※試合平均値。()内はリーグ順位

  • #4

    侑也 (日曜日, 23 8月 2015 01:33)

    今24時間テレビを見てます。

  • #5

    どりあん (日曜日, 23 8月 2015 01:43)

    寅さん、パトラのパパさん、ヤマさん

    キャラバンスタお疲れ様でした
    今日は暑さがぶり返したから、大変だったでしょう?
    水分とちょっと塩分と休息をとってね

    パトラのパパさん、途中だってOKです
    参加してくれただけで十分です
    私みたいになかなか参加できない人もいるので、動いてくれることがありがたいです
    それぞれが、無理せず長く続けて行くことが大事
    相手が本気なので、こちらはあきらめず、地道に数を増やして声をあげていくことです

    何だか、タイミングを見計らったような ❝朝鮮半島の危機❞
    「それっ、戦争法案が必要だっ!」
    と言いそうですよね?

    「アホさんに続けてしっかりやっていただかないと」
    な、なんだって?
    あんたも、あんたも、出ないって?

    これは予想外でした(><)
    自眠党総裁選でアホさんが負けたら、党の中の流れが変わるだろうと。
    そうなると、90日ルールは使えないだろうと。

    こんな想定をしていたのに、なんちゅうこっちゃ!
    もはや、自眠党全部が
    アホ集団になっちゃったんだね

    「アホ政治を 許すな」
    のビラをどんどん貼らないとねっ!

  • #6

    寅与太郎 (日曜日, 23 8月 2015 07:23)


    ここで勝てば総理大臣という、あの時の自眠総裁選
    そうそうたる五人の、「世襲議員」、候補者が出そろいました
    アベイシバイシハラハヤシマチムラ

    今回、対抗馬一人出てこないって、何、これ?

    人間つてここまで情けない生きものになれるんだ
    見沼たんぼの我が友、からす、かるがも、かめ、こいさんたちには今の自眠議員のような情けない生きものはいない

    人のみが戦争を行う、その理由はもしかしたらこの「情けなさ」じゃないだろうか?

    今朝もこれから見沼たんぼでリフレッシュしてきて、昼からは気合を入れなおしてスタンディングだ!

  • #7

    れら (日曜日, 23 8月 2015 19:41)

    パトラのパパさん
    私もギブアップしてね
    国会前までたどり着いていません
    飛ばし過ぎでパルコ9Fで座った途端
    今日のお仕事終わりモードに入ってしまいました
    駅伝だったらバトン渡せてません
    言いだしっぺなのにすみません
    ひたすら頭下げるれらです




  • #8

    フクシマは今、ケンちゃん (日曜日, 23 8月 2015 20:16)


    キャラスタ、暑い中お疲れ様でした。

    前双葉町長の井戸川さんの講演会に参加しました。
    テーマは「東電第一の『過去・現在』」ーウソと騙しの原子力発電所、事故責任を国民負担にさせてはならないー
    (過去・現在があって未来がないのは、「東電には未来はない」という井戸川さんの精一杯の皮肉だと思います)

    井戸川さんが原告になって「福島被ばく訴訟」をおこし、前日に、公判があり、報告集会がありました。「福島被ばく訴訟を支える埼玉の会」を、埼玉総合法律事務所の猪俣弁護士が事務局長となり、9月6日に立ち上げるそうです。

    世界で、いまだに放射能を出し続けているのは福島だけ。
    スリーマイルもチェルノブイリも放射能を抑え込んでいる。
    福島県内では「放射能はなんでもない。放射能は心の問題」と完璧に教育されている。「帰ろう、帰ろう」というムードを作り、オリンピックを実施して、原発は大丈夫ということにしようとしている。

    日本の近海放射能検査によると、仙台湾と東京湾のセシウム、ストロンチウムなどの値がかなり高い。仙台湾は、福島から阿武隈川が流れ込んでおり、東京湾は、関東の山々から荒川、利根川などが流れ込んでいる。放射能は福島だけの問題ではない。

    「福島の生産品は安全」と言われるようになったが、基準が甘くなっただけで、全く改善されていない。例えば、米は、事故前0.02ベクレルだったが、100ベクレルを超えることがある。食べるべきではない。また、住民の帰還を促進しているが、放射線量は依然として高く、立ち入るべきではない。

    参加者から『現在、仮設住宅に住んでいる高齢者から、南相馬の小高地区にシェアハウスを作って欲しいという署名を預かっているが、どう思うか?』という質問が出た。井戸川さんは「絶対反対」。「どうやって生活していくのか?手助けする人に放射能を浴びせたくない。福島県医大の山下が、『子どもは敏感だが、年寄りは問題ない』と言ったが、実証されていない」

    井戸川さんは町長時代、原発誘致派だった。事故が起き、東電の「安全神話に騙されていた」ことを痛感させられた。(もっと早く気付いてほしかったと思いますがーー) 『福島の生産品は食べるべきではない。福島には帰るべきではない』と力説することで、福島県内からの反感も強いようですが、「実際は放射線量が高くても、大丈夫だと言い、なかったことにしよう」という風潮の中で、言い続けることが大事なことだと思います。

    ・東電はウソをついていた。このウソを国民が裁こう。れっきとした犯罪だ。政治家であろうとも、霞が関であろうともウソを許してはおけない。
     知らないのは 罪
     知ったかぶりは もっと罪
     ウソを言うのは もっともっと罪


  • #9

    寅次郎 (日曜日, 23 8月 2015 20:38)


    れらさん、それでええんとChimaxx?

    だいたい、れらさんと南越の戦車ガールは頑張りすぎ
    二人が熱中症で死にゃあせんかと心配でした
    パトラのパパもまた、老衰で死にゃあせんかと私は心配してました

    みんな無事でよかったよかった

    ケンちゃん、
    3つの罪、絶えず心にとめて置きたいと思います

  • #10

    どりあん (日曜日, 23 8月 2015 23:31)

    さすがレポーター・ケンちゃん

    井戸川さんのレポート、詳しくありがとうございました

    埼玉にいる時に、町民のために身を粉にしてがんばってる姿を見ていて、最後のほうはかなりやつれていたみたいだったけど、お元気そうでしたか?

    時々、「これが福島でなかったら?」と思う時があります
    たとえば、大阪だったら??
    どうです?パトラのパパさん
    山口だったら??
    慌てふためくだろうね

    会津藩を引きずっている福島県民は、いつも「がまん」

    これじゃ、子どもたちの未来はないです

    まずは、早く基準値を3.11の前に戻すこと
    もちろん、食物の基準も戻すこと

    除染はゼネコンの儲けにしかならないから、やめること

    福島だけが放射能を抑え込んでいない・・・
    私も去年と今年、戦争展のパネルで福島を取り上げたけど、
    ここが何とも、解決策のない、どうしようもない、お先真っ暗なとこなんです

    今の、福島は、日本は、世界中で誰も経験したことのない原発事故の最中です

    これで、「帰還」?
    これで、「東京オリンピック」?

    「そんなの、どうでもいいじゃん」って言う???