8/14(金)スタンディング

昼はれら(風)さんと二人、静かで充実のスタンディング。

 そして、夜の部はパトラのパパとアンパンマンと私の3人で務めました。

 

浦和駅は、首相談話が始まる6時直前から、浦スタ史上最悪の暴れら雨に見舞われ三人はびしょ濡れになりました。

雨とか風呂とかの水気に弱いアンパンマンが、1番先に駅の構内に避難し、その次、私もたまらず避難しました。

パトラのパパは一番最後までバス停の所を死守しているように見えました。

足がすくんで動けなかっただけかもしれませんけど。

 

九条の会の関係者の方たちの、「談話」に関する行動も、駅構内でありました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 14 8月 2015 22:35)


    去年の7・1閣議決定による集団的自衛権の行使容認という大嘘以来私自身も虚言を弄することに対する抵抗感が甚だしく低下してしまいました
    自戒を込めて、前文を訂正致します

    アンパンマンは駅構内の九条の方々に合流した、というのが事実です

    パトラのパパは携帯で首相談話を聴いていたので、携帯を耳に当てながら土砂降りの中を移動できなかったというのが事実です

    お二人さん、もう嘘は書きません

    それにしても、アンパンマンさん、この雨は天の怒りだ!と言っていましたが、談話の主のアノ人も私たちみたいにびしょ濡れになったのでしょうか?
    それとも、天の怒りでびしょ濡れになるのは、私たちだけなんでしょうか?

    へ、へ、ヘックショイ!チクショー

  • #2

    パトラのパパ (金曜日, 14 8月 2015 22:45)

    浦スタ参加も、突然のゲリラ豪雨。全員駅構内に避難も、パパ一人で
    定位置でのスタンデイングを死守。足がすくんだのではありません。また死守しようとしたわけでもありません。ちょうど、アホ安倍の偉そうな談話の最中だったので、寅さんに借りた携帯で聞いていただけです。
    その談話は、いたずらに長く、早く避難したいのになかなか終わらず、
    定位置に留まる羽目になった次第でございます。
    談話は、ひたすら長く、口先男の本領発揮でみなさんご存じの通り。
    非難を回避するために長くなり、本音をぼかすために長くなり、結局
    長い分、空疎なフレーズが多い分、攻撃の材料をたくさん提供しただけの結果になるのでしょう。
    どっちにしても、国家主義、歴史修正主義がバレまくっているアホ安倍は何を言っても評価は変わらないということをアホは自覚すべき。
    言語長大、意味不明瞭の70年談話。誰の心にも響かない。

  • #3

    どりあん (土曜日, 15 8月 2015 01:10)

    今日の夕立はすごかったですね
    れらさん、パトラのパパさん、そして寅さん
    お疲れ様でした

    今までずっと引っ張っておいての「アホ談話」
    9時のNHKニュースにご本人ご登場

    質問に対して、例のごとく、長々と述べるも答えにならず
    どの質問にも答えない技術、どこで学んだんでしょうね?
    ちっとも答えになってないのに、隣で「うんうん」とうなずくキャスターとアナウンサー
    最後まで聞くのは苦痛でした

    報道ステーションでは、談話を文章(文字)にして、作家の保坂正康さんが細かく解説
    キーワードは入れてあるが、主語がない
    アホさんの謝罪はないんかい?
    「表面だけ整えておけばごまかせる。でも、絶対に謝んないよ」
    っていうのがみえみえ

    このあたり、海外からつっこまれるんでしょうね
    あぁ、疲れる

  • #4

    ゆう (土曜日, 15 8月 2015 07:08)

    「愛媛は現在3連勝中で非常に良いチーム状況ですし、12勝はリーグの中でも4番目の数字です。シュート数は21位ですが、枠内シュート数が1位なので、精度の高いシュートを放っていることが数字からもわかります。チームの中心となるのはFW河原選手で、落ち着いてゲームを読み、厄介な動きを仕掛けてきますし、我々も昨シーズンの天皇杯の対戦時にやられています。ここまで9ゴールを挙げており、彼がゴールを決めるとチームが勢い付きます。そして、彼の得点はゲームの結果を動かすので、高い決定力には要注意しています。相手はプレーオフ圏内まであとわずかですし、C大阪や千葉などの上位陣からも勝利を挙げているので、我々に対してもアグレッシブさを前面に押し出してくるでしょう。ただ、我々もやることは変わらないので、いつもと同じく攻守において主導権を握ることを目指します。試合とは少し離れますが、先日のオフに岩手県釜石市へ復興支援活動に行きました。まだまだ復興が進んでいない地域も目の当たりにし、こうしてサッカーができる喜びを改めて感じています。シーズンも残り3分の1ですが、シーズン終了後に皆さんと喜び合えるように明日も勝利を目指します」

    チームスタッツ
    愛媛FC 項目 大宮アルディージャ
    1.0(11) ゴール 1.9(1)
    8.9(19) ドリブル 14.7(3)
    15.5(10) クロス 16.8(4)
    446.9(8) パス 523.0(1)
    2.2(16) インターセプト 2.5(11)
    29.8(2) クリア 24.4(14)
    19.9(14) タックル 20.7(13)
    7.5(21) シュート 12.1(2)
    2015年8月14日現在 ※試合平均値。()内はリーグ順位

  • #5

    ゆう (土曜日, 15 8月 2015 07:11)

    渋谷監督が、前日レポートで、書いたありましたが今日勝てば9連勝です。
    今日は、愛媛なので、勝ちたいです。

  • #6

    れら (土曜日, 15 8月 2015 08:54)

    とらちゃん、パトラのパパさん、アンパンマンさん
    暴れら雨の中おつかれさまぁ~
    あっっ!ときてず~と居座ってたからねえ
    でも、ほんとにおつかれさまでした
    あちらへの天の怒りは、もうじき降りるから
    降りるのが暴れら雨じゃオモシロクナイでしょっ(^・^)

    手を振ってくれた人にすっ飛んでいくとらちゃん
    後姿が”うれしいい”の字に変換してる!
    国会へはどう行くのですか?
    もうれしかったね

    どりあんさん
    テレビなど見るから疲れるのよ
    すてちゃえすてちゃえそんなもの(^m^)

    日刊ゲンダイ15日
    創価大学”安保法案反対”の声上がる
    と出ていた
    ほんとかなぁ(ー・-)