8/6(木)N郎♪ラベンダーな夜

広島に世界で最初の大量破壊兵器が投下されて70年。

各地で戦争法案を止めるために若者たちが立ち上がり、

N郎♪さんの撮った渋谷デモの動画が圧巻。

仙台や秋田の若者デモ、浦和と越谷のスタンディングへのエール、

いつも応援ありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N郎♪ (月曜日, 10 8月 2015 03:49)

    管理人さん、みなさま、暑い中お疲れさまです。いつも番組ご紹介ありがとうございます。

    渋谷高校生デモ映像の最後にはサプライズな登場あり、未観の方はご覧下さい(笑)
    サウンドカーに乗った女子高生の演説は、熱く、訴えるものがあり、凄い!

    SEALDsの奥田さんも、先週日曜は渋谷デモ、昨日日曜は仙台デモ、その合間に毎週金曜の国会前集会と、超過密スケジュール、安倍総理のせいで大忙し。体がいくつあっても足りないでしょうから、全国に奥田さんクラスの若者がどんどん登場してきてもらいたいですね。

    そんなさなかの埼玉県知事選挙、埼玉県知事選挙の投票率自体が異常に低いですが、それでも前回より投票率は若干アップの26.6%(4人に1人)4人に3人が選挙に行っていないことになります。

    自民党の候補者はその26.6%の中のさらに21%(5人に1人)しか票が取れていません。埼玉県の有権者の、たった、たったの5%の票しか獲得できませんでした。

    驚くべき低さ。戦争法案反対の訴えも着実に結果に表れていると思います。

  • #2

    管理人 (月曜日, 10 8月 2015 10:34)

    わたしは、まだ32万人も自民党に入れてる(>_<)と卒倒しそうになったのでしたが。
    なるほど、5%ですね。
    目指せ!0%