8/5(水)スタンディング

「同意見なら手を振ってください」のプラカの効果で、

様々な人が手を降ってくれます。

特に嬉しいのが、働き盛りのトーサンたちが手を振ってくれること。

 

今日も実入りがたくさんあったね、とケンちゃんと語りながら

店仕舞いにかかった時現れたのが、ドカンと大物、サカイの社長でした。

語る言葉はストレート、口笛はプロフェッショナル、

そして小柄ながら80歳に近いのに、筋骨隆々。

ジイサン3人で「ふくらはぎ比べ」をやりました。

 

社長の言葉は全てが

「・・・・・・」

「・・・・・」

「・・・」と、味わい深い

 

しかし、以前、社長の言葉をそのまま書いて、

全部管理人さんに削除されたので、今回は社長の言葉は伏せ字にします。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 05 8月 2015 21:26)


    「法的安定性は関係ない」の礒崎さん、怒られてかわいそう
    昨年7・1の集団的自衛権の行使容認の閣議決定って、要するに、」法的安定性は関係ない」なのにねえ

    「戦争に行きたくないは利己的」の武藤さん、おこられてかわいそう
    お仲間みんなが言ってることなのにねえ

    みなさん、きっと気分は1941年真珠湾攻撃前夜で、鬼畜米英の変りに鬼畜中朝韓を叫んでいるんでしょうか

    国際的安全保障環境が変化したっていうけれど、だれが変化させたんですか

    まず死に物狂いで外交をするのが政治家の仕事じゃないんですか
    首脳会談さえ持てない政治家がもっともらしいことを言わないでほしい

    新国際競技場のドタバタも、結局だれにも責任なしのおとがめなし
    この内閣の象徴です

    組織と鯛は頭から腐るとか
    礒崎さんや武藤さんは謂わば腐臭
    内閣の頭は相当腐っている




  • #2

    ゆう (水曜日, 05 8月 2015 21:41)

    こんばんは、すいません。
    円卓会議は、8月17日で、いいかがですか?
    宜しければブログの名前で、ゆうまで、お願いします。
    早めにお願いします。

  • #3

    まっちゃん (水曜日, 05 8月 2015 23:43)

    13:40頃「あけみちゃん」の前を通りました。
    アスファルトの照り返しの暑さにもめげずアピールを続けられている姿に頭が下がりました。

    先月、娘が通っていた家庭保育室で開かれた憲法ママカフェの中で、浦和スタンディングが少し話題になりました。
    私を含め今まで憲法や政治に関心を持たなかった者が、本当のことを知りたい学びたいと活動を始めています。

    憲法や政治のことを話すことがかっこいい・・・という風潮が広まれば、「あけみちゃん」に手を振る人も増えますね。

  • #4

    寅次郎 (木曜日, 06 8月 2015 01:04)


    ゆうさん、8月32日は死んだおっかさんを偲ぶ日なのでその日はだめですがその日以外の日ならば私はオッケーです

    まっちゃん、また来てください
    すごい仲間たちにぜひ会って欲しい

    女たちがすごい
    何がすごいかって、その気品と知性がすごい

    男たちがすごい
    何がすごいかって、そのバカバカしさがすごい

    浦スタのブログの写真の女たちの顔をぼかしてあるのは、実物見たさの群集が押し寄せるのを避けるためです

    男たちの顔をぼかしてあるのは、R指定、X指定、あるいは指名手配の人物たちだからです

  • #5

    どりあん (木曜日, 06 8月 2015 01:15)

    ゆう君

    8月の「たまには座って話そう会」は、
    8月17日(月) 17:00~19:00 パルコ9F です
    (あれ?決まってたよね?)

    新しく浦スタに参加された方もいらっしゃいますが、
    浦スタでは、月に一度(ほぼ第3月曜日)夕方5時から、
    パルコ9Fのテーブルで、座ってじっくり話をしてます

    それぞれの情報とか、これからの企画や、〇〇を部壊すには???
    などなど、話しています
    井戸端会議の延長ですが、気軽に参加してみてください

    管理人さん
    どこかに書いておいてください(ヨロシク)

    まっちゃん

    浦スタにようこそ
    「憲法カフェ」はいいですね
    ここへきて参加者も増えましたね

    最近は、学生の中に政治の話を普通にする雰囲気が出来つつあるようなので、希望が持てます

    あまり関心がないのが、30代・40代なのかな?
    バブル世代とか、イチゴ世代とか、
    若い時に何にも考えていなくて、チヤホヤされてた世代
    ここの攻略はなかなか難しいです
    こういう世代には、ロックとかで訴えた方がいいのかもね?

    まっちゃんのご意見もどんどんお書きください

  • #6

    ゆう (木曜日, 06 8月 2015 06:18)

    管理人さん8月17日で、円卓会議に、決定だ。

  • #7

    暑さを楽しむ・ケンちゃん (木曜日, 06 8月 2015 10:46)


    毎日、暑い日が続きますね。
    8月に入って、京都の平均気温はインドのニューデリーと一緒だとか。

    2020年、この酷暑の中、本当にオリンピックをやるのでしょうか?
    あと5年、地球温暖化は加速し、気温40度は日常茶飯事。
    選手はもとより観客も熱中症続々ということになって、競技どころではないと思いますがーー。(これも、アメリカの金持ちの金もうけのために「夏のオリンピックは8月にやらねばならない」というIOCのしばりがあるからなんですよね!)

    1964年の東京オリンピックは、「1年中で確率的に一番晴れの日が多い10月10日に開会式をしよう」ということでしたが、今考えると自由があっていい時代でしたね。

    五輪エンブレム。盗作かどうかは別にしても、印象の薄いデザインですね。前回の大きな赤い丸は、強烈でした。あと5年間まだまだいろいろ出てきそうです。「おもてなし」「福島はアンダーコントロールされている(あの時から、平気でウソをついていいとみんな思うようになった)」。「TOKIO」と告げられて、バカ喜びをしているシーンを思い出すと、今は昔のばかばかしい夢物語にしか思えませんね。

    「同意見なら手を振ってください」のプラカードを同じようにぶら下げていても、手を振ってくれるのは、みんな寅さんばかりに!
    (キャリアが違うし、人柄によるんだろうと納得しても、少々ーー。)

    しかし、寅さんとその仲間(一味?)というシチュエイションも
    なかなかいいのではないか、と発見。
    差し入れをしてくれた、なっちゃんが私にもお菓子をくれたし!
    それに、ポカリを差し入れてくれた50代ぐらいのサラリーマンが
    私にも一本くれたし。(NO.9のタッグがデイバックにぶら下がっていた)
    もしかすると、アベしんぞうの頭を「ポカリ」とやれということかな?

    なにはともあれ、熱中症には十分ご注意を!