7/26(日)スタンディング

暑さの盛りの午後2時に、2万人以上の人々が国会を取り巻きました。

シールズさんたちの姿はあまり見かけず、

ほとんどがオールドさんたちでした。

 

身の程知らずのジーさんバーさんたち、

私もあなたたちの仲間であることを誇りに思います。

 

5時からは、浦和駅でスタンディング。

パトラのパパが来てくれました。

パトラは次のシール投票に備えて充電中とのことです。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 26 7月 2015 22:12)


    国会デモの帰りの男性が立ち寄って言いました

    「わたしは、アノ、ポスターを朝近所に貼っている」と

    気持ちは分かるけど、大胆
    それに、それってもしかしたらいけないことじゃないかしら?
    首相が無自覚に憲法ぶっ壊す国だから、そのくらいの罪は、まあいいか?

    「名門だなんて威張っているけれど、要するにオヤジもジイサンも税金で飯食って、国のためには1滴も血を流さなかった人間たちじゃないか。おまけに、図体だけ・・・」

    私には、そこまで言えません
    でも、お怒りは、よく分かる

  • #2

    パトラのパパ (日曜日, 26 7月 2015 23:03)

    本日4時半頃、寅さんに会いに行きました。寅さんの荷物は定位置においてあるのですが、姿が見えず、ほんにあなたは〇のよう。
    ウオーターマンとして、水分を確保し、しばらくたって行くと寅さんがいるではありませんか。今日は、昼間は国会周辺に行っていたはずなのに、疲れた様子もなくスタンディングをするつもりです。体が持つか心配です、皆さん、できるだけ、寅さんスタンディングの駆けつけ介助お願いします。
     寅さん登場をしばし待つ間、西口の伊勢丹前で、右に傾いた人が、強引に通行人を捕まえ、安保法の合憲性、必要性を執拗に説いている場面に遭遇しました。捕まっている人は、夫婦と子供さん3人でしたが、そのお母さんは、右に傾いた人の話に同調するわけでもなく、安保法は危険な法案であることにすでに確信を持っておられ、大変心強く感じました。民意は明らかです、寅さんほど楽観してませんが、廃案まで頑張りましょう。

  • #3

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 26 7月 2015 23:21)


    今日は渋谷が若いお父さんやお母さんとベビーカーとで一杯でした。

    おや、寅さん訂正して下さいな。
    ジイサンは満州国の闇の部分で暗躍してアヘ○で大儲け!!!
    巣鴨プリズンでも???戦犯が放免で数年して政界へ復帰。
    そして内閣総理大臣になっちまったよ。

    この辺の国民感情は婆ちゃんには理解不能だす。
    まぁ~まぁ・・・穏便にと「大人の対応」と言うやつかね。
    この「大人の対応」と言うのは今現在も・・・?

    唇寒し。
    見ざる
    聞かざる
    言わざる

    総理大臣の言うことは?
    総理大臣だから正しい。
    総理大臣の「つまびらかに読んでいない」これは日本語として可笑しい
    「つまびらかに出来ない」と言う「詳細を避ける」時に使うものだす。
    でも総理大臣だから良いのか???

    ほな!婆ちゃんだから正しい、ずら。
    なめたらあかん!

    寅ちゃんション○してねんべ。
    みなさんお休みなさい。

  • #4

    PC-Mike (月曜日, 27 7月 2015 07:44)

    おじゃまします。
    首相の斜め前からのご尊顔を配した政権党のポスターが民家の塀などに貼ってあるのを見るたび「あの」ポスターを上からかぶせてやりたい衝動に駆られます。政権党のポスターをはがして器物損壊とかになったっていうニュースも聞くのでヘタなことはできませんが。
    幸福実現党から共産党まで分別なくポスターが貼られた廃屋らしい建物の壁なら大丈夫かな?

  • #5

    寅次郎 (月曜日, 27 7月 2015 08:31)


    さすが!Poster-Critic-Mikeさん

    国会猿芝居が一旦終了したら、安保法案を成立させようとした政党、そして議員を来年の参議院選で落とすための選挙運動に取りかかろうと思っています

    その時は、是非、いろいろな悪知恵出してください