7/20(月)スタンディング

今回はモモンガさんの応援で、

やはり3匹で

シール投票をやりました。

遠くから見てると、

結構シュールな図ですね。


「シュール投票」、ナンチャッテ。

もしパトラがいなかったら、

どこかの「組」の

強制的な投票って感じですね。

 

「強いる投票」、ナンチャッテ。







今日までの結果は…↓

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    パトラのパパ (月曜日, 20 7月 2015 21:20)

    本日2回目のシール投票実施しました。初めてお会いしたモモンガさんの協力もあり本日も3匹でシールの呼び込み開始。
     恰幅のいい女性がいきなり賛成に投票、誤解がないかと、「安倍政治に賛成ですか?]と確認すると「中国が攻めてきたらどうするのですか」安倍の中国、北朝鮮脅威論はそれなりに働いているのだなと感心しました。頑固そうな70代の男性は「君たちは共産党かね」 「いえ、どこにも所属しておりません。ほとんど個人レベルの活動です」 「この結果はどこに発表するのだ」
    「イエ、どこにも」(浦和スタンディングのブログにくらいのことは言えばよかったと反省) 「わしは反対! 指先動かんので貼ってくれ」
    「頑張って」と立ち去りました。シンパ1名獲得。
    チンピラ3人組、関心を変えることはしばらく無理。
    澤木アクションを、ご自宅近くの交差点で一人でやったというご婦人もおられ、勇気ある行動に尊敬です。
    本日所用のため早めに切り上げ、寅さんに「えらい早いやんけ」(大阪弁ではこのように言う)と非難されながら本日は引き揚げました。
    結果は、数えたのですが、66まで行くとわからなくなり、たくさんとしておきます。次回は金曜日、5時から立ちます。多分次回が最終回になる模様です。
    寅さんが言うように、手法は陳腐ですが、道行く人と対話できる、若い娘と話ができる、スタンディングのビラ消化が促進されるなど効果たるや絶大です。テーマを変えて第2弾、3弾考えたいと思います。

  • #2

    寅次郎 (月曜日, 20 7月 2015 22:17)


    「シュール」は仕方ないけど、絶対、心理的にも、「強いる」ことのないように気を付けて行った「シール投票」第1、第2回の総計は、
    たくさん過ぎて数えられませんでした

    見たとこ、安倍政権の支持率は10パーセントを切っているようです

    どういうマジックを使ったら、支持率37パーセントとか36パーセントなんて数字が出るのでしょうか?

    そのからくりは、○月○日のNHKスペシャル、
    「教えて(ちょうだい)モミイ会長!」で!

  • #3

    ゆう (月曜日, 20 7月 2015 22:25)

    今日は学園で、浦和パルコの、6階に、あります映画館で、HEROを、見ました。
    とても面白くて良かったです。
    映画を観たあとは、浦和駅東口に、あるサイゼリヤで、昼食を、とりました。
    美味しかったです。

  • #4

    寅次郎 (月曜日, 20 7月 2015 23:08)


    ゆうさんのコメントはサッカーネタのもいいけど、生の声のコメントがやっぱり最高ですね

    私もHEROが見たくなりました
    サイゼリアでめしが食いたくなりました

  • #5

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 20 7月 2015 23:15)


    婆ちゃん宅のTVは有るだけ状態が多いのだが本日の夕方に、
    フジTVにチャンネルを合わせたら・・・?
    なんだか?ろれつの回らないカツゼツ最悪の人相の悪いオトッチャンが
    火事の話をしているのだ?
    隣のアメさん宅には離れが有りと・・・夏休みの宿題の様な模型が有り?
    たしか?このオトッチャンは戦争ゴッコの話が大好きだった様だが
    今日は火事の話をしていたよ。

    コメンテーターの素敵な芸術家のヤクミツル氏が漫画で「裸の王様」
    の話をして「こうなりますよ」と指摘をしてもオトッチャンは理解不能
    久しぶりにTVを見たのよ婆ちゃんは「3分ごとにCM」凄いね?
    オトッチャンの出演料は高いのかい???
    そうだね、あれだけゴチャゴチャニュルニュルモゴモゴ独り言を
    言っていくのだからね、でもね、何を言っているのか?
    婆ちゃんには分からんかったよ。
    分からんからフジTVに電話を入れたのよ、でも、ズ~~~ト話中で。
    明日はかかるかな?
    TEL:03-5531-1111
    それでもダメなら伝書鳩か寅さんカラスちゃんにお願いしようかな?

    久しぶりにTVの前に座布団をひいてお座りして白猫と黒猫と縞猫とね
    あ~~~ぁ時間の無駄だったね。

    昨日は電車で移動中に膝の上に「ア○やめろ」を置いていたら。
    隣の品の良い婆ちゃんと同年代の女性は「私も玄関に張ってます」
    前の若いカップルは小さくVサイン!嬉しいね!
    横から男性が小さな声で「バ・カ」
    婆ちゃんはにっこり笑顔で「なんでしょう?」と可愛く(婆はその
    つもり)男性「バ・カ」と更に小さな声で。
    婆ちゃん高齢者なんだからもう少し大きな声で言ってよね。

    でもどうして?婆ちゃんがバカだと分かったのかな?
    ゆっくり話をしたかったな、残念。

    何だかTVを見て疲れちゃった。
    愚 直 に 反 戦・・・ZZZ(-x-)ZZZ

  • #6

    チャコ (月曜日, 20 7月 2015 23:33)

    昨日のVIP集会に参加しました。
    ちょいと遅くなりましたが、感想など。

    N朗さんの番組を見て、キュンちゃん(胸キュンから?)をはじめVIPの若い子達の応援のつもりで行ったのですが、内容もしっかりしていて、「勉強させて頂きました」という感じです。
    一番印象に残ったのは「”信頼”が抑止力になります」という元自衛官氏の言葉。
    「敵(って誰?)が攻めてきたらどうするんだ?」とビビリまくっているおじさん達(何故かこの台詞を口にするのは男が多い気がする)に伝えたい。

    デモは時間が取れずにパス。ラップ調のコール、いいな~!
    また機会が合ったら浦スタの皆さんと歩きたいです。

  • #7

    寅次郎 (月曜日, 20 7月 2015 23:40)


    あの手の人たちの非難の言葉は、だいたい、バカ、です

    スタンディングを1年やってて、その言葉でずいぶん非難されました

    明日のダンスパーティのメンバーが、なっちゃんとケンちゃんとサミーの三人だけになりそう
    婆ちゃん、明日1日棺桶から出てきて踊ってくれないですか?
    hiro tan、明日1日、ダンナさんと娘さんを仕事を休ませて踊りに連れてきてくれないズラか?

  • #8

    どりあん (月曜日, 20 7月 2015 23:42)

    ゆう君
    今日は映画観賞だったのね
    やっぱり、サッカーだけより、ゆう君の様子を聞けた方がいいね

    今日の浦スタはまるで駅前サウナ
    かなりの水分補給で何とか乗り切りました

    こんなあっつい中、パトラちゃんよくがんばりました

  • #9

    順々 (火曜日, 21 7月 2015 10:56)

    浦スタの皆さんへ
    こんなサイトみつけました
    広島、長崎の原爆運搬作業等の写真です
    ご参考まで

    http://gigazine.net/news/20141006-atomic-bombs/

  • #10

    寅次郎 (火曜日, 21 7月 2015 19:45)


    B29が落として行ったキラキラ光る爆弾は、こうしてたくさんの人たちの手を経て広島と長崎の空に運ばれて行ったんですか

  • #11

    ゆう (水曜日, 22 7月 2015 06:42)

    渋谷 洋樹監督コメント
    「横浜FCは第19節での対戦以降、前節まで4戦連続無失点でしたので、チームとして守備における意思統一ができているようにうかがえます。攻撃は前回対戦から大きく変わらず、MF寺田選手を起点としてボールをしっかりと動かし、味方が前を向いてボールを持ったら、FW大久保選手のターゲットプレーや積極的にDFラインの背後へランニングを仕掛けてきます。明日の試合は7月に入って5戦目を迎えるので、選手たちにも試合や移動の疲労が蓄積されてくる頃だと思います。中3日の連戦では準備できることは限られていますが、暑い中でも運動量を保ち続けるためにコンディションを整えて、コンパクトな陣形でサッカーをしていくことが大切です。ただ、どのチームも条件は同じです。前節・福岡戦は後半に押し込まれる時間が長かったので、1試合を通して主導権を握るためにはまだまだ改善が必要ですし、相手はセットプレーから今季12得点を挙げているので、苦しい状況でこそ不用意なファウルを犯さないように、より高い集中力を見せなければいけません。明日は平日の忙しい中でNACKにご来場されると思いますので、皆さまの励みになるように勝利する姿を見せたいと思います」