7/19(日)VIP埼玉のデモ

N郎♪さんの「7/19(日)平和願う大宮デモの模様」動画です。

その1〜大宮中央通り~旧中山道

その2〜大栄橋~ソニックシティ前~大宮駅西口→ 高1男子スピーチあり


撮る人が慣れてない感じの動画もあります↓

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    N郎♪ (月曜日, 20 7月 2015 06:23)

    おはようございます。
    昨日の大宮デモ、参加いただいたみなさま、応援いただいたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

    前の記事のコメントでどりあんさんがノリノリと書かれているシーン、ノーカットで以下にアップしました。
    https://youtu.be/wG_FZiDm0lE
    大宮中央通り~旧中山道

    めっちゃ気持ちよかった(笑)


  • #2

    まき (月曜日, 20 7月 2015 10:19)

    どりあんさん、VIP埼玉、デモから参加しましたよ^ ^
    新しい洗濯機が搬入されてから
    お掃除やら何やらで出発遅れて^^;
    (前日も朝からクレヨンハウスの孫崎享さん講演からの 国会前スタンディングだったので、家事もやらんとね(笑))
    大宮から走って、デモの前から汗だく

  • #3

    まき(絵文字の後のコメントカットされて管理人代理) (月曜日, 20 7月 2015 10:39)

    最後尾から入りました。hiro tan と会えてご一緒しました。
    地元の若者がやってくれて嬉しかったです。高1のスピーチ、良かった、友だちに声かけるって勇気いるよね。当事者なんだけどね〜うち子どもたちものんき。
    帰りにN郎さんを見つけました。浦スタのブログでこちらはお顔知ってましたので。

    できれば、反対運動なんてしたくない。平和を祈り、静かに家族や友だちと大好きな音楽を聞いて笑って暮らしたい。
    何も声をあげないで動かないで、祈るだけで、命を守る、子どもたちを守る、未来を守ることができるなら、その方が私は好きです。争うことは嫌い。
    でも、今、放ってはおけない。

    次回のVIP埼玉は、8月川越とか、Twitterにかいてました。
    また参加します!

  • #4

    管理人 (月曜日, 20 7月 2015 10:46)

    N郎♪さん、動画ありがとうございました。
    ノリノリが伝わってきます。
    本文に貼り付けました。

  • #5

    N郎♪ (月曜日, 20 7月 2015 13:37)

    大宮デモ その2 アップしました。
    大栄橋~ソニックシティ前~大宮駅西口
    当記事冒頭の高校1年生男子のスピーチ全収録
    https://youtu.be/orrkP_4NFU8

    木曜日のラベンダーな夜にVIP埼玉さんにゲスト出演いただいた後、デモで使う音源を依頼され、急遽作成した曲がデモ中に繰り返し使われて、ノリノリなデモになってホッと一安心(笑)

    まきさんはじめ、浦スタ界隈のみなさまともお会いできてナイスでした。hiro tanさんも感激のあまり涙目でデモ(笑)

    全国で若者デモが拡大する中、埼玉、大宮の名前を全国にアピールできて、VIP埼玉の若者たちに大拍手なデモでした。

  • #6

    管理人 (月曜日, 20 7月 2015 14:43)

    ありがとうございます。本文に動画入れました。
    若者のデモ、コールがカッコイイ。

  • #7

    どりあん (月曜日, 20 7月 2015 16:07)

    N朗♪さん
    動画ありがとうございました
    私の声入ってるって、隣だから当たり前ですね

    まきさん
    間に合ってよかったでーーーす
    若いコールもいいよね
    初体験でした
    「子どもを守るために、ここで踏ん張らないとっ!」
    おじさん・おじいさんばっかの政治家は、全く子どものことを考えない
    これからの日本は、女が造っていく
    まきさん、無理のないようにガンバね

    hiro tanさん
    参加してたんだ
    後ろの方??
    「涙目のhiro tanさん」に会いたかったナ

    中心になっている若者たちは、戦争展にも参加しているとのことだったので、なんだ、前から会ってたのかも??
    キュンちゃんにも、また戦争展でお会いできそうです
    フッフッ ♡