「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」

 7.19 NHK日曜討論

山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため

今回の法案、明確に憲法違反、全力で反対します。
安全は保障されますとか言ってますけど、
むしろ危険が高まりますから。
この法案の真の目的っていうのは、
安全保障ではなく、経団連の金儲けなんです。
国内には武器を製造する企業、たくさん存在しています。
例えば、イージス艦一隻、2500社。
戦闘機一機、1100社、国内企業が関わってる。
武器輸出の解禁、経団連の提言、リクエストです。
これを実現したのが安倍総理。
選挙の時の組織票、日頃の資金提供への御恩返しなんですね。
派遣法も、残業代ゼロ法案も、集団的自衛権も全部、経団連の提言。
消費税、25年までに19%にしろっていう提言も経団連は行っている。
タチが悪い。
皆さんが払った税金、安全保障を言い訳に
際限なく使われるっていう話なんです。
もちろん社会保障は、一番最初にカットされます。許せますか。
国会が採決になってしまえば、結果は決まってますからね。
貴方が声を上げて下さい。
新国立のように。
お願いします。


山本太郎議員の話は国家の話。

同じことが道県レベルで行われています。


◆原発工事会社から報酬 立地の道県議6人、役員や顧問に

朝日新聞デジタル - http://is.gd/gBOBJC

原発が立地する自治体の道県議計6人が、地元の原発工事を受注する会社の役員や顧問に就任し、報酬や株主配当を受けていたことが朝日新聞の調べでわかった。関係する6社の原発工事受注額は、東京電力福島第一原発事故後で少なくとも計10億7千万円。6議員は議会などで、原発の再稼働を促す考えを表明している。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    パトラのぱぱ (水曜日, 22 7月 2015 08:10)

    山本太郎さん頑張ってますね。私はミナミの帝王の大フアンで銀ちゃんのパシリ役はまってましたね。
    おっしゃる通り。この利権政治は何が何でもストップです。2世議員を頂点とし、腐敗官僚の手による、利権政治は安倍になり、ますます磨きがかかっています。露骨でで見え見えなのに、止まることを知りません。
    国民をなめきっています。安倍政治は、その利権政治に筋の悪い国家主義が加わり国民の負担は増え、人権すら制限されてきました。
    このまま安倍政治が続くと、中国、北朝鮮並みの独裁政治を許すことになります。
    山本太郎さん、マスコミにもっと露出してください。声を限りに安倍政治を批判してください。