お知らせ*7/15(水)17:00大宮で埼玉緊急集会

*オール埼玉緊急行動*

「特別委員会での強行採決に抗議し糾弾する埼玉緊急集会」


日時;7月15日(水)17時~20時を目処

場所;大宮駅西口歩行者デッキ広場

主催;オール埼玉総行動実行委員会

共催;リレートークに参加するすべての団体・個人

 

出切るだけ多くの御参加を!


コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 15 7月 2015 02:32)


    スタンディングが終わったら、速攻行くよ

  • #2

    愚直な婆ちゃん (水曜日, 15 7月 2015 08:15)


    管理人さま
    有難うございます。

  • #3

    パトラのパパ (水曜日, 15 7月 2015 11:33)

    本日残念ながら駆けつけ警護できません。スミマセン!
    15日AM10時過ぎにNHKさいたまに、国会中継をがないことに対する抗議電話を入れました。電話口の女性は30分以上にわたる大阪弁に対し真面目に答えてくれました。ただ内容は、決まりセリフだけに終始したのですが、空気として、現場の職員にも今のNHKはおかしいと疑問を持つ職員が多いらしいという雰囲気は感じました。
    結論としては、
     15日の国会中継をしないというのは、意図して中継しないというのが明らかで、アホの忖度か具体的な圧力があったに違いないでしょう。中継をしなかった理由を、一般人が日常的に触れ得るメディアに発表してください。発表をしたかどうか、再度電話で確認させていただく。
    という旨を長々と抗議しました。
     NHKは腐っています、御用放送局に成り下がっています。NHK改革は
    些末なようで国の形を作るうえで重要な問題だと思います。
    法律的に何か攻めどころはないのですかね、弁護士さん。
     

  • #4

    弁護土寅次郎 (水曜日, 15 7月 2015 12:07)


    パパさんの抗議に効果があったかどうかは分かりませんが、電話料金30分ぶんの経済効果はあったと思います

    これからも、続けていってください
    反復と継続が上達の道です

    法律的な攻めどころはともかく、大阪的ないじりどころはたくさんあると思います



  • #5

    愚痴ば婆ちゃん (水曜日, 15 7月 2015 12:47)


    おっ!採決したな2015年7月15日に日本を壊した。
    敗戦記念日の一ヶ月前。
    TBSのひるおび。
    爺通信の田崎が偉そうにコメントしています。
    この田崎はア○とよく晩御飯を食べていますね。
    それも高い料金のお食事どころでね。
    お友だちは大事。か?

    戦争となると殺し殺される。
    貧困世帯の若者が・・・生きるために兵士にならざるを得ない・・・。
    悲しすぎる。

    強行採決は織り込みすみ。
    オール埼玉は採決をしようが反対を続けます。
    これで終わりでは有りません。

    第二幕が開いたのです。

    参加できる方は大宮駅で会いましょう。
    まだまだ、これから様々な場所でアッピールをします。
    長期戦です。
    次回も有ります。

    議事堂の中の?
    だれが?マクベス夫人か?
    だれが?リチャード三世か?
    バッチをつけている誰かな?

    楽しみながら舞台にのりましょう。
    私たちの問題ですから。
    私たちの日本国憲法を守らなければ。

    オリンピックしかり!
    戦争法案しかり!

    ダメなものはダメ!
    愚直に反戦!
    愚直に反戦!

  • #6

    どりあん (木曜日, 16 7月 2015 00:49)

    大宮に行かれた方、国会前まで行かれた方
    ありがとうございます
    ご苦労様でした

    只今、仕事が夏のピークに入ってるので、どうにも動けません
    ちょっとイライラ
    いや、仕事に集中

    ほんとに今日、採決してしまいましたね
    委員会の怒涛の中
    ‵強行採決 反対’ ‵アベ政治を 許すな’
    「国会前に集まってる人と同じカードを掲げて、抗議しています」
    国民と野党がほんのちょっとつながったような光景でした

    浜田委員長〈採決後すぐ)
    「法案を10本もまとめて審議するのは、無理があると思います」
    採決しといて、何を今さらっ!狂ってる

    国会前では、夜中11時ごろになっても若者の抗議の声
    「採決しても、あきらめない」

    若い人が急にしぼむんじゃないかと、心配してたので、
    この声が聞けてよかった
    こんなことで、あきらめないよね
    「戦争をする国」には、絶対にしない!

    地元の自民党・公明党国会議員に、抗議のメール・FAX攻撃しますか?
    「国民の声を無視するあなたには、次の選挙で投票しません」
    民主党・共産党など野党国会議員には、応援メール・FAXで
    「本気で粘って、安保法案成立を阻止してください。応援しています」

    地元議員から、攻めて、与党を中からバラバラに
    野党には、もっと本気を出すようにはっぱかけましょう

    私たちの代表者なんですから


  • #7

    N郎♪ (木曜日, 16 7月 2015 01:16)

    寅次郎さんみなさんお疲れ様です

    戦争法案強行採決の中、本日木曜日、22:00からの
    N郎♪ON AIRラベンダーな夜にて 7.19 に大宮で
    若者デモを企画している VIP埼玉のメンバーに
    緊急ゲスト出演していただくこととなりました。

    昨夜の国会前抗議集会の模様も流す予定です。


    以下、拡散宜しくお願い致します。

    ぷちFM897すみだリバー(USTREAM 配信)
    N郎♪ON AIR ラベンダーな夜
    若者デモ VIP 埼玉 緊急ゲスト出演

    本日 7/16 木曜日 22:00-22:50
    以下から視聴できます。
    http://zarya-music.com/fm897/


    番組終了後も、1ヵ月アーカイブで視聴可能です。


    VIP埼玉

    VIPヴィップ(Voices Into the Peace.=平和への声。)
    戦争法案に反対し、平和への声をあげる、埼玉の高校生・学生の会

    戦争法案に反対する行動するぞ!平和願う大宮デモ
    7/19? 16:30~ @市民会館おおみや → 大宮駅西口
    https://www.facebook.com/pages/VIP%E5%9F%BC%E7%8E%89/933514100003979

    埼玉からも平和の声を全国に、
    宜しくお願い致します!

  • #8

    管理人 (木曜日, 16 7月 2015 11:08)


     りょうかい!

  • #9

    寅次郎 (木曜日, 16 7月 2015 11:37)


    政党、議員に対する、メール、電話、ファックスの宛先は、浦スタのブログのリンク、
    「安保法制を廃案にするためにできること」と「ちょっと待って!安保関連法案 みんなで国会を動かそう」で調べることが出来ます

    私の経験からすると、
    メールは気軽にできるのですが、送ったそばから、アベくんが送り込んだモミイくんに削除されるんじゃないか、という不安にかられます
    電話するのはコワイけど、相手の姿(声かな)が見える(聞こえるかな)ので、モミイくんに削除される心配はない
    ファックスは、やったことありません

    いずれの手段を使うにしろ、気品と節度は保って抗議しましょう
    (少しくらいの、皮肉と当てこすりといじりはいいかもだけど。にんげんだもの、激昂することもたまには仕方ないけど)

    少なくとも、われらが首相みたいに下品にならないように気を付けて、
    さあ、んみんなで、電話、ファックス、メール、やりまくろう

  • #10

    寅与太郎 (木曜日, 16 7月 2015 12:43)


    どりあんさん、
    浜田委員長は決して狂ってはおりません

    「立場上仕方なかった、実は私も反対でした」とあとで言うための布石のように、私には見えます

    ぼんぼんたちは威勢はいいけど、逃げ足は速い、そして利害に敏い

    さあ、みんなでたたみかけて行こう!

  • #11

    どりあん (金曜日, 17 7月 2015 00:45)

    浦スタから、

    さっさと法案通しちゃった自民党・公明党へ、
    「多くの国民の声、無視の自民党(公明党)の議員さん。次回の選挙では絶対に投票しません」
    FAX攻撃、バンバンいきます

    野党には
    「国民はバカではありません。しっかりと見ています。廃案にするためにできることすべて、本気でやってください。」
    応援FAX、ガンガン出します

    新聞・TV・ラジオなどのメデイアへ
    事実をしっかりと報道しているところには、応援メール・FAX
    (東京新聞には、何回かFAXしました)
    ラジオは結構いい報道してるところがあります
    FMでは
    TOKYO-FM(80.0) 月~木 19:00~20:00「タイムライン」
    J-WAVE(81.3) 月~木 20:00~21:50 「ジャムザ・ワールド」
    おかしいでしょ??のところには、
    「ここが変でしょ?」メール・FAX

    もち、N朗♪さんの
    「N郎♪ON AIR ラベンダーな夜」には応援メール!
    N郎♪さん、お疲れ様でした
    感想は後ほど