7/10(金)スタンディング

昼は、

風さんとトンボさんとケンちゃんとで、叙情的なスタンディング。

いいですねえ、なんか歌になりそう。

 

夜は、

筒増井(つつましい)さんのご家族が

犬のパトラちゃんと一緒にスタンディングしました。

いいですねえ、慎ましい幸せ。

 

人生で大事なのは、お手、スタンディング、前へならい

と教えてくれたパトラ、ありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ヤマ (金曜日, 10 7月 2015 21:28)

    久しぶりにお天気。夜の部でもいろんな人が立ち寄ってくれました。
    ゆうさんはビラ配り、頑張ってくれました。お疲れ様でした。
    パトラも可愛さを存分にアピールしてくれました。
    寅さん、北浦和でのスタンディング、良かったですね。
    初老の男性?のことですが・・・・・
    多分ですが、その方は北浦和ではよく見かける方です。
    私はあの方を見ると、いつも感心する事があります。
    オシャレだな~と、いつも感心しています。
    オシャレに疎い私ですが、さりげなく流行の物を取り入れています。
    うちの父ちゃんにウインクをしたんでよ。
    本当だって。
    きっと、寅さんの事も気にいったのかもね。
    良かったですね。
    これからが、楽しみです。

  • #2

    寅次郎 (金曜日, 10 7月 2015 21:29)


    しょっぱなから、若い男性が近づいて来て、自分もサイレント・スタンディングをしようと思っている、と言いました
    どこかでスタンディングの開店をする時はぜひ教えて下さい
    必ず開店祝いに駆けつけます

    それにしても、スタンディングって正しくはサイレント・スタンディングだと知ってた?
    クッチャベリング・スタンディングだと思ってなかった?どりあん

    童話作家のトンボさん、ほんとにあなたはトンボです
    竹竿に止まってもじっとしていることはなくすぐに虫を追いかけて飛んでいくトンボさながらに、プラカを2、3枚持って駅西口に飛んで行きます

    アンパンマンにしろトンボさんにしろ、スーパーマンにしろスパイダーマンにしろ、飛翔力のある人の行動はどこかすがすがしい

    今日もたくさんの人が立ち寄りダイナミックに語っていきました
    なのに、国会中継見た人に聞いた話では、相変わらずあの人は・・・

  • #3

    寅次郎 (金曜日, 10 7月 2015 21:36)


    ヤマさん、そうだったんだぁ

    良かったぁ
    これからが楽しみです
    私も紫色を着こなせるおと子になりたい

  • #4

    どりあん (土曜日, 11 7月 2015 00:29)

    「スタンディング」は、プラカードを持って黙って立ってる
    そんなことは、知ってますよ、寅さん

    この間も友だちにメールで浦スタの話をしたら
    「黙って立ってるって、大変でしょ?」って言うから
    「仲間がたくさんできたので、黙ってる暇ないんだよ」
    って教えてあげました

    あれ?
    やっぱ、「クッチャベリング・スタンディング」してます?私?
    気が付かなかった(^ ^;)

    浦スタは、プラカードについてはサイレント
    声高に押し売りはしない

    でも、仲間との情報交換の時間は貴重なので、
    そこは「井戸端コミュニケーション・スタンディング」

    という、新しい2段階スタンディングのスタイルでいいんじゃないですか?
    浦スタも1年過ぎて、独自のスタイルを完成しつつある
    ということで、いかがでしょうか?

  • #5

    寅次郎 (土曜日, 11 7月 2015 10:55)


    わたくし浦スタの少子化特任担当大臣は、どりあん官房長官のことばにノンを言える立場ではありません
    ので

    そういうことで、結構です

  • #6

    寅与太郎 (土曜日, 11 7月 2015 11:23)


    安倍さんが自民党のインターネット番組で、集団的自衛権について次のように説明したそうです

    「不良が、安倍晋三は生意気な奴だから今夜殴ってやろうと言っている時に、友達の麻生さんが、俺はけんかが強いから守ってやるよと一緒に帰る。そこに3人ぐらい不良が出てきて、私の前にいた麻生さんをまず殴った。で、私も麻生さんをまず守る。これが昨年の憲法解釈を見直す時に、限定的にできますね、と認めたこと」

    自民幼稚園の子供たちはともかく、浦スタのいい子たちは絶対説得されないでね

    意味不明だからだいじょうぶか

  • #7

    寅三郎 (土曜日, 11 7月 2015 11:37)


    以前、大阪の車うめさんが言ってたけど、ほんとにこの内閣、吉本興業の芸人さんと総取り替えして欲しい

    取りあえず、内閣総理大臣は、
    坂田利夫氏、で
    ええんとちゃいまっか?

  • #8

    ゆう (土曜日, 11 7月 2015 20:35)

    渋谷 洋樹監督コメント
    「岡山は、岩政選手を中心とした守備と前線からのハードワークで、リーグ3位の17失点しかしていませんし、前回対戦から大きく変化は感じていません。攻撃についてはFW片山選手を中心に、ボールをしっかりと動かしてシンプルにサイドからクロスを入れてきます。前回対戦はお互いにチャンスを作りながらも、決めきれずに引分けでしたが、明日は我々のホームなので、アグレッシブに試合へ入って、積み上げてきたものを攻守で発揮していきたいと思います。岡山は3-4-3を基本布陣としているので、長崎戦や札幌戦の戦い方と大きな変化はありませんが、ここ3試合で4失点している守備については、特にクロスから失点した部分を中心に、もう一度整理して危機感を持って臨まなければいけません。長距離のアウェイ連戦は連勝して帰ってくることができましたが、どちらも決して簡単な試合ではなかったので、後半戦に向けて勝つことがいかに難しいことなのかを改めて痛感しました。前回のホームゲームでは皆さんにも悔しい思いをさせてしまいましたので、連戦の疲労や夏場の暑さに負けずに相手を上回る運動量で、粘り強く勝利を目指してこの連戦を3連勝で締めくくりたいと思います」