6/11(木)各地でインタビューしてきました

午前中に会った自民党議員の若い秘書は、

私の意見をメモ取りながら紳士らしく聞いてくれました。

秘書になってまだ日が浅いとのこと。

利権地獄に落ちる前に、覚醒することを祈ります。

 

町で戦争法案について質問してみました。

浦和のウナ子ちゃん、渋谷のハチ公を初め、

みなさん「違憲」とのことでした。

特に議事堂さんは、

国会が幼稚な欺瞞と無恥な強弁の府になったことを泣いていました。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 11 6月 2015 22:08)


    戦争法案に対する国会前の木曜定例デモには、今日は1200人が参加しました

    全学連の青年もいました
    彼らは1960・6・15の国会包囲デモに因んで6月15日に大きなデモを行うそうです

    私は彼らの行動を時代錯誤とは思いません、時代錯誤は祖父の元首相の呪縛から1歩も逃れられない現首相の方だと思います

    追伸
    神南NHKのドーモ君も集団的自衛権はドーモ違憲だと言っていました
    ハッキリ違憲だと言えないお家の事情があるようでした




  • #2

    hiro tan (金曜日, 12 6月 2015 15:13)

    この寅次郎さんのコメントが本文・コメ欄ともにおもしろいので、写真とともにフェイスブックで紹介していいですか?

  • #3

    hiro tan (金曜日, 12 6月 2015 15:16)

    あ、Twitterでも紹介していいですか?

  • #4

    寅次郎 (金曜日, 12 6月 2015 22:08)


    hirotanご自由に使ってください
    文章に足そうが引こうがトリミングしようがドンマイです

  • #5

    PC-Mike (土曜日, 13 6月 2015 07:04)

    初めまして。
    この3枚の写真、気に入りました。ウナ子ちゃんってどこにいるんでしょう。私は浦和の隣町なので、月に一度くらい浦和に行く用事があるときにスタンディングをお見かけしてしています。ささやかながら応援してます。

  • #6

    さいたま市民課・課長島寅作 (土曜日, 13 6月 2015 09:32)


    マイクさん(男性)でしょうかミケさん(女性)でしょうか、ご質問にお答え致します。

    うなこちゃんは浦和駅西口にいます。
    浦和ではたくさんの(3人だけじゃござんせん)恋人たちがうなこちゃんの前で待ち合わせをします。

    西口では、昨年7月から、「浦和スタンディング」を始めました。
    これは、自分の主張したいことをプラカードにして静かに立つという市民活動です。

    現在は、トンチンカンな首相がトンデモナイ政治を行っているので、政治的な問題提起が多くなっていますが、「浦和スタンディング」は必ずしも政治的な主張の場だけではありません。
    「駅前井戸端会議」と呼んでいる人もいるように、みんなの語らいの場、遊びの場でもあります。

    PC-Mikeさん、浦和に来たら、どうぞ浦スタに遊びに来てください。

  • #7

    課長・島田吾作(しま・たごさく) (土曜日, 13 6月 2015 10:04)


    上、コメントに間違いがありました

    スタンディングは駅東口でやっております

  • #8

    PC-Mike (土曜日, 13 6月 2015 21:53)

    ご返答ありがとうございます。オトコです(^_^)
    ウナ子ちゃんはスタンディングやってる側のどこかにいるんですね。探してみます。
    15日(月)の夕方、たぶんスタンディングの前を通ります。

  • #9

    PC-Mike (土曜日, 13 6月 2015 21:57)

    あ、15日は座ってなんとかなんですね。だとするとまた次回ということで。

  • #10

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 14 6月 2015 00:09)


    PC-Mike さん。
    ウナコちゃんの反対側です。
    ウナコは西口でおます。
    浦スタは東口でごわす。

    夕方になると・・・・・・。
    その立ち姿のりりしき男性と女性が天から舞い降りてきます。

    ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
    婆は寄る年波で中々立てませんが。
    寅理事長はじめ責任ある理事達です。

    あっ、最高責任者?は誰かな?
    お楽しみに!
    愚直に反戦だす。

  • #11

    PC-Mike (日曜日, 14 6月 2015 01:14)

    やっと理解しました。
    スタンディングやってるのが東口(PARCO側)で、ウナ子ちゃんのいるのが西口(コルソ側)ですね。
    「愚直に反戦」響きます!
    「愚直」という表現が言い訳の得意な政治家に軽々しく使われることが多いので余計に。