自民党「改憲」街宣に市民らが「戦争反対」のカウンター抗議!(JR新宿駅西口)

日刊IWJガイド2015.6.8日号~No.999号~より 

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/22304


・・・引用はじめ・・・


全国一斉に行われた自民党の「改憲」街宣、新宿と吉祥寺では「戦争反対」の声が演説をかき消すほどに!

そして昨日6月7日(沖縄など一部地域では6月5日)、自民党は全国約100カ所で、改憲をアピールする街宣を実施しました。

 

IWJでは沖縄を皮切りに、東京、茨城、福島、愛知、岡山の街宣の模様を中継することができました。自民党の熱の入れようとは裏腹に、多くの地域では聴衆は数人、なかにはほとんど聴衆ゼロという所もありました。

 

そんななか…別の意味で大きな「熱」が溢れた現場をおさえることができました。それは自民党の戦争まっしぐらの姿勢に対する、市民たちの怒りの熱気です。東京の吉祥寺と新宿で行われた街宣で、多くのカウンター抗議の声があがったのです。

 

吉 祥寺では約50人の聴衆のうち、抗議のカウンターの市民が40人を占めました。新宿では約70人の聴衆のうち、50人を占めるカウンターの市民たちが、抗 議のプラカードを掲げながら「戦争反対」の声をあげました。その熱気は凄まじく、登壇した自民党議員たちの声が掻き消されるほどでした。

 

【新宿での街宣とカウンターの模様はこちらの動画記事で!(全編公開中です)】

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/248258


・・・引用終わり・・・