6/7(日)スタンディング

リラックマです。

ほぼ1年間、閣議で改憲ってあり?って考えてました。

 

で、結局、違憲だって。

 

だったら憲法学者さん、去年の7月1日にそう言ってよ。

クマだって分かる理屈なのにい!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 07 6月 2015 20:32)


    日本が人間を虫けら並みに扱う国家主義になるかどうかの本決戦は、私も来年の参議院選だと思います

    でも、今国会で戦争法案廃案の目も出てきたと思う

    みんなでもう一歩、もう半歩踏み出そう

  • #2

    パトラのパパ (日曜日, 07 6月 2015 21:25)

    憲法学者さん、もっと早く言ってよ。
    識者と言われている人はもっと発言してよ。
    マスコミ業界も、政府の締め付けがあるのか、直言居士を出すのはいかにも控えているのは見え見えで、佐高信さんは一切でなくなりました。
    週刊金曜日だけで吠えても多くに響かないので、もっと広く伝わるように工夫して発言してください。久米宏さん期待してます。もっとでしゃばってください。
    寅さん、愚直なバーさん、ましてやパトラのパパが吠えても、影響する範囲は浦和の駅前に限らられているものの、この活動が大きなうねりの
    端緒になることを期待して頑張りましょうね。
    明らかに風向き変わってきています、今こそ吠えましょう。
           ワオー!!!

  • #3

    冗談・ケンちゃん (日曜日, 07 6月 2015 21:32)


    日本語に「ペテン師」という言葉がある。
    言葉巧みに人をだます輩のことをいう。

    ・一つだますことができる人を「うそつき」という。
    ・五つだますことができる人を「ペテン師」という。
    ・そこで問題です!
      十(じゅう)だますことができる人のことを何と言うでしょう?



    ・答えは、「政治家」です。

  • #4

    真面目・ケンちゃん (日曜日, 07 6月 2015 22:16)


    12日(金)は、浦和コミセンで「九条の会」主催の「鈴木邦男さん学習会」もありますが、「憲法行脚の会」主催の
    「安倍“壊憲”政治をストップする!名うての改憲派・山崎拓さんと小林節さんが安倍晋三の大暴走に猛抗議する」という集会が神田駿河台の連合会館であります。
     
    ・6月12日(金)開会18:30(開場18:00)~20:30
    ・連合会館2F(旧総評会館)神田駿河台3-2-11
       TEL03-3253-1771
    ・参加費 1000円

    ・[第一部] 
      山崎 拓(自民党元副総裁) vs 早野 透(桜美林大教授)
    ・[第二部]
      小林 節(慶応大名誉教授) vs 佐高 信(行脚の会呼びかけ人)

    週刊金曜日の共催ですが、佐高 信さんも地道に活動していると思います。国会での「安保法案は違憲である」の小林節さん、何かと話題の山崎拓さんの話は面白そうです。

  • #5

    どりあん (月曜日, 08 6月 2015 00:05)

    「潮目は 変わった!」

    おぉぉぉぉーーーーーっ
    来たかも???

    今日のスタンディング、ちょっと寒かったですが、
    こんな感じを受けました
    中学生・高校生の反応がよかったです
    選挙権早くもらえるんだから、自分の頭で考えられる人にならないとね

    パトラのパパさんとパトラちゃん
    浦和から行きますよ、頑張ろう

    真面目・ケンちゃん
    さすがに守備範囲が広い
    センターですか?
    イチローのように、直球でホームベースアウトにしてね

  • #6

    寅次郎 (月曜日, 08 6月 2015 00:50)


    今日は長友梨沙さんという娘さんが4時間ほど路上ライブをしていました

    私は純粋なすけべ心でそのほとんどの時間彼女のサクラを勤めました
    そして、やはり男のすけべ心でCDを2枚買いました
    A・寅次郎も純真なすけべ心でCDを買いました
    通りかかったパトラのパパも足を止めて、関西人のすけべ心でCDを買ってくれました
    浦スタの男達の心意気が嬉しい1日でした

    ケンちゃんがそれを推すなら私は、
    「鎌仲ひとみの、小さき声のカノン」
    「原山九条の会の、中国残留孤児の話を聞く会」を

    様々な人たちが、平和のために様々な活動をしています
    だれかを応援するのも立派な活動だと思います

    追伸

    長友梨沙さんのCDの曲のタイトルは、「もしもあなたがおじいちゃんになったら」。認知症のおじいちゃんに対する愛の歌です
    CDを買ってくれた方には私が握手を差し上げることになっていましたが、A・寅次郎さんとパトラのパパさんに対してはかんべんさせてもらいました