5/29(金)スタンディング

昼は、なっちゃんとその仲間、ぬいぐるみのサメ君シーラカンス君カエルくんドラネコ君、そして一見フツーだけど豚柄模様のズボンを穿いたトンボさん、さらにトーテムポールのケンちゃん、

ほとんどアリスの不思議な国状態のスタンディングでした。

 

夜の部になって、白岡1号さんの顔を見て、ようやく人里に帰れたような気がしました。

 

最後はヤマさんとhiro tanが来てくれたので、フツーのスタンディングができました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 29 5月 2015 20:45)


    今まで私は男を馬鹿にしきっていました

    ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと権力を握ってきていて、作り上げたのがイスラム国かよ、
    暇そうだから政治をやらせてもらっているに過ぎないのに、男の分際で偉そーにするな、
    この劣等人種は見沼田んぼのこやしにするしか使い道は無いな、

    そう思っていたのですが、今日我がよき仲間たちを見て考えを変えました
    男って、馬鹿なことをおおまじめにやる才能があるんですね
    この才能、平和のために活用できそうな気がしてきました

    ここ数日の間にナイスなアイデアをいくつか見聞きしました

    1、地元の議員さんの事務所を表敬訪問する、あるいは電話をする
    2、チラシを常時携帯していて、チャンスがあったらピンポイントで渡す
    3、「戦争反対」などの言葉を書いたブックカバーをかけた本を電車の中で読む(男の私としては残念ながら、すべて女性のアイデアです)
    等々
    攻撃的じゃなくユーモラスに実行できるといいですね



  • #2

    トーテムポール・ケンちゃん (金曜日, 29 5月 2015 23:45)


    昼は、ユニークなメンバーでした。多士済々、百花繚乱、合縁奇縁、
    一蓮托生、海千山千、枯れ木も山のにぎわい、千両役者、掃き溜めに鶴

    「徴兵制」への反応
    ・通りすがりの高校生『徴兵は嫌だよね』
    ・年配のご婦人『あいつ(首相)の話聞いてると頭きちゃうわよね。成人の年齢を18歳に下げたのもたくさん集めるためよね』

    「口永良部島・爆発的噴火、警戒レベル初の5」

    いよいよ、ケンちゃんのシナリオ通りになってきました。
    「九州の火山が連続して爆発し、火砕流が川内原発に流れ込み、水素爆発を起こし、九州全体が避難指示区域に」

    原子力規制委員会は「原発が稼動する今後数十年間に巨大噴火は起きないだろうと予測し、監視態勢を」

  • #3

    トーテムポール・ケンちゃん2 (土曜日, 30 5月 2015 00:53)


    (途中で切れてしまったーー官邸の嫌がらせ?)

    原子力規制委員会は「原発が稼働する今後数十年間に巨大噴火は起きないだろうと予測し、監視態勢を整えれば十分に対応できるとして新規制基準に適合していると判断した」

    川内原発を再稼働する前に、この論理は破たんした。
    それでもまだ川内原発の再稼働にこだわるとすれば、自然に対する冒とくであり、より大きなしっぺ返しを食うことだろう!

  • #4

    ゆう (土曜日, 30 5月 2015 17:55)

    渋谷 洋樹監督コメント
    「福岡は開幕3連敗こそ喫しましたが、その後は11戦無敗でしたし、そのうちの6勝は1-0で勝利しています。磐田やC大阪に勝利した時は堅実な守備からセットプレーでチャンスを逃さず得点しましたし、特に守備はブロックを構築して落ち着いてプレーしている印象です。攻撃はターゲットの中原貴之選手にボールを入れてセカンドボールを拾ったり、カウンターで速い攻撃を仕掛けて主導権を握るなど、やるべきことが整理されているように見受けられます。前節は讃岐に敗戦しましたが、状態は非常に良いでしょう。また、昨年まで大宮に在籍していた中村北斗選手は熱く戦い、周囲からの信頼も厚い素晴らしい選手です。古巣・福岡に戻って活躍しているのは嬉しいですが、彼にやられないように注意しています。明日は首位で迎える一戦ですが、我々は一戦一戦に集中して戦うことに変わりはありません。これからは自分たち次第のゲームですので、今まで以上の集中力とタフに戦う姿を見せて、さらに上に行くことだけを意識しています。ファン・サポーターの皆さんの後押しのおかげでホームでは無敗ですが、前回の磐田戦は引分けたので、今度こそホームで勝利を届けたいと思っています」