5/27(水)スタンディング

7人の個性的なメンバーが入れ替わり立ち替わり立ってくれました。

おまけに、犬と猫の団体さんの特別参加もありました。

 

1人で反原発のプラカードを掲げている女性に声をかけたら、

今日は7人の人が話しかけてくれた、と言っていました。

 

お互いに頑張っていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 28 5月 2015 01:24)


    子供の頃から国会中継が大好きだったという国会中継院篤姫、
    自作のイラストを10枚ほど持ってきてくれたエヌ君、
    感動し過ぎて、お二人を語る言葉が出て来ません

    憲法カフェのメーリスで、地元の議員に働きかけましょう、というメールが回ってきました
    「議員に電話を掛けましょう。事務所を訪ねましょう」という主旨です

    さいわい我が浦スタには、A・寅次郎氏と篤姫というその道のベテランがお二人おわします
    お二人にノウハウを聞いて、私も実践するつもりです
    浦スタらしく、楽しく、おだやかに、美しく

    まきさん、
    私も、現代史そして憲法のことはよく分かりません
    トンデモ史観を素朴に信じたり、アキレタ憲法観を疑いもしない、ブレナイ馬や鹿さんにだけはなるまいと、私もただいま勉強中です

    たぶん戦後日本の民主主義は仮免民主主義だったんだと思います
    今その民主主義があやしくなって、みんなが一歩を踏み出しはじめました

    今、日本のフロント・ランナーは訳知り顔の世襲議員たちではない
    まきさん、ヤンママさん、GさんBAさん、わたしたちです

    自前の日本の民主主義が生まれようとしていいます

    楽しく、しなやかに、ねばり強く、頑張りましょう、
    揺れながら




  • #2

    日替わり・ケンちゃん (木曜日, 28 5月 2015 10:08)


    いままで親しみを込めて「ABEちゃん」と呼んでいたが、ステージが上がったので、今日からは「あんべー・悪りぃ」と呼ぶことにしよう。

    その「あんべー・悪りぃ」、国会で、『政治家は平和を願うだけではなく、果敢に行動していかなければならない』だって。

    きっと、ケンちゃんの「GG隊・最後の決戦」を読んでくれて、ホルムズ海峡に行く決心をしてくれたんだ!

    さっそく、「今まで迷惑かけ隊」を組織して、「あっそう」「すか」
    「あまりもん」「なかったに」「もみもみ」「ひゃくたたき」などなどひきつれ、安国シュラインのポイントカードを背負って、雄々しく出陣
    。考えただけでワクワクしちゃいますね!

    「GG隊・最後の決戦」が、今年の流行語大賞に選ばれたりしてーー。

  • #3

    どりあん (金曜日, 29 5月 2015 01:38)

    浦スタは大盛況だったんですね?
    「浦スタは第2ステージに進めよう」
    と、寅さんが言ってたけど、私たちじゃなくて、
    みんなが来て、進めてくれてるんですね

    これぞ真の『民主主義』

    何か、始まりましたね!!!

    脚本家・ケンちゃんの大作「GG隊・最後の決戦」も
    続き、期待できそうだし
    流行語大賞に是非

    言い忘れてましたが、この間の「座って話そう会」で出た
    「街頭演説してる、頭カラッポ議員」がいたら、こんなことしてみよう
    作戦です

    これから暑くなってきます
    うちわや扇子が必需品
    このうちわや扇子に、メッセージを書いておきます

    頭カラッポ議員のマイクの前を通りながら
    うちわや扇子を見せて
    「集団的自衛権はんたーーーいっ!」
    「原発再稼働はんたーーーいっ!」
    と言いながら通る

    私は、パクちゃんにもらった、大間の「原発反対缶バッチ」を
    つけて歩きますが、うちわ・扇子作戦もいいかも?
    みんなでデザイン考えてみます?

    いかがですか、みなさん
    この夏、流行ったりして???

  • #4

    ゆう (金曜日, 29 5月 2015 02:31)

    皆さんは、5月31日は、5.31日の日です。何があるか分かる方、分からない方の為に、言います。
    5/31(日) 5.31オール埼玉総行動(北浦和公園 9時30分〜あります。是非来て下さい。
    前日の、リハーサルは、5月30日の16時〜北浦和公園におきまして行ないます。
    噴水広場で行います
    宜しくお願いします。