5/22(金)スタンディング

風(れら)さん、Fさん2回目のスタンディングありがとう。

スタンディングは3度やったら止められなくなりますけどいいですか?

 

今日は音楽の話に花が咲きました。

皮切りはこの人、パトラのパパ。

 

 「今日はコンサートに行って来ます」

 「桂文珍ですか?」

 「コバケンです」

 

なんと、あのパトラのパパが小林研一郎の東京フィルを聴きに行くんだと。

とんでもないところで、拍手しなけりゃいいけど。

 

続きは、「コメント」をクリック!

 

※風のことをアイヌ語でレラと言うそうです

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 22 5月 2015 20:58)


    前回、奉仕活動をしたいと初参加してくれたシャイな青年Nさんが再びスタンディングしてくれました

    彼と二人で立っている時、たまたま女性が路上ライブの準備を始めたので、Nさんに音楽の話をふったら、出るわ出るわ、1950年代のポップス、タンゴ、ラテン、シャンソン、ディスコ、なんでもオッケーでした
    自分は人見知りするタイプですと言いながら、70年代のディスコが一番好きでキンキラ衣装も持っているとか

    こりゃあいつか、南越とジョイント・ダンパやらなくっちゃ

    6時半過ぎて現れたのはhiro tan
    この頃6時半過ぎても明るいため、電飾無しでじみーにスタンディングしていましたが、これがまた音楽となるとタダモンじゃない
    若い頃は、ギーコ、ギーコとバイオリンを挽いていたんだと

    というわけで、政治ネタはよろしく、ケンちゃん





  • #2

    ゆう (金曜日, 22 5月 2015 21:36)

    先日は、お疲れ様です。

  • #3

    イヤサーサ!ケンちゃん (金曜日, 22 5月 2015 21:47)


    今日のスタンディング中、おGさんがカンパをしてくれました。
    先日のコワオモテのおじさんが出してくれた1000円札の話題になり、
    「せっかく出して、受け取ってもらえないと、かえって嫌な気持ちになる」との、風さんOrFさんの提案により、これからはありがたく頂き
    辺野古基金に提供しようということになりました。

     寅さんへ!
    ケンちゃんも、どちらかというと、政治ネタよりも音楽のほうが得意!
    フォークソング、演歌、昭和歌謡、フラメンコ、フォルクローレ、
    などなど。沖縄エイサーなら30曲ぐらい踊れます。

  • #4

    どりあん (金曜日, 22 5月 2015 23:54)

    浦スタ、カンパOKでいいんじゃないですか?
    何だかわかんないけど、ヨボヨボ立ってる連中に、わざわざお財布を出して渡してくださるんだから、拒否しては悪いですよ
    お気持ちと共に、ありがたくいただきましょう

    ❝音楽談義♪❞ 私も入れて
    幅広いよ
    N郎♪さんのところで披露した、アングラフォークは、中学の時から
    その前に、小学生から〇山△三のFANだったので、今年でFAN歴50年になることが判明
    〇ださん歴は30年、BABA君は8年になるかな?
    一度好きになると、止まらないってね
    カントリー・ブルース・ジャズ・シャンソン・映画音楽もね

    25日の「たまには座って話そう会」は、何だか話がそれそうですね?
    イヤイヤ、正念場の年
    いう事言ってから、その後でってことで
    お時間のある方は是非お顔見せてください
    他では聞けない話も出ますよ

    それにしても、N青年は何で‘50を知ってるの?

  • #5

    風(れら) (土曜日, 23 5月 2015 11:49)

    とらじろうさん
    一緒させていただいてありがとう
    れら「今日はこれで」
    とらじろうさん「ありがとう」
    れら「えっ!ありがとうなんて?!」
    とらじろうさん「素直な気持ちで出てきてしまうです」

    とらじろうさんがそこに立っていたから
    私もスタンディング出来ました
    私のありがとうも心からの言葉です

    気負わずに
    かぜのように
    また一緒します
         ’15.5.23





  • #6

    ゆう (土曜日, 23 5月 2015 16:44)

    「岐阜は直近5試合で3勝1分け1敗とハイペースで勝点を積み上げています。段々と失点も少なくなってきているし、ラモス監督は非常に熱い指導者で、勝利のメンタリティーを持った監督なので、選手たちにもハードワークしてタフに戦う姿勢をしっかりと植えつけている印象ですし、明日もチーム全体で粘り強く戦ってくるでしょう。リーグ内でファウル数1位、タックル数2位という数字に表れているように球際は厳しく来るので、我々も前節・磐田戦と同様に球際で負けないことを強く意識しなければいけません。岐阜がそういった激しさの部分で勝利を手繰り寄せていることは選手たちにも伝えていますし、今週のトレーニングでは球際の激しさは特に求めた部分です。また、岐阜はマンツーマンで守備をしてくるので、相手が前掛かりで来るパワーをうまく利用して攻撃していきたいと思います。攻撃は高地選手と難波選手の経験豊富なベテラン勢が中心となって、90分間走り切る運動量ある選手も多くいるので、速い攻撃に注意しながら守備をしてことも必要です。アウェイでのナイターゲームですが、最後まで粘り強い勝利への執念で勝点3を手繰り寄せて、埼玉に帰ってきたいと思います」

  • #7

    寅次郎 (土曜日, 23 5月 2015 22:55)


    風(れら)さん、
    浦和スタンディングの活動は、駅頭でのスタンディングとここのコメント欄が車の両輪です
    風のように気ままに、両方に訪ねて来てください

    ラモスは岐阜で頑張ってたんだ、知らなかった
    モスラはどこで何をしてるんだろう?
    ゆうさん、知ってる?

  • #8

    ゆう (土曜日, 23 5月 2015 23:28)

    モスラは、今どこで、何おしてるかわかりません。

  • #9

    ゆう (土曜日, 23 5月 2015 23:33)

    6月からは、何で夜の部しかやらないですか

  • #10

    hiro tan (日曜日, 24 5月 2015 13:38)

    ゆうさん、言われてカレンダーを見直しました。なるほど、ちゃんとその旨の告知もありますね。
    ご本人からお返事ありそうですが~推測するに、夏に向かって昼間のスタンディングは健康事故につながりかねないからではないかな?
    夜でも水分補給の必要な日が増えます~気をつけましょう(^ー^)/

  • #11

    ゆう (日曜日, 24 5月 2015 15:16)

    了解

  • #12

    どりあん (日曜日, 24 5月 2015 17:30)

    ゆう君、よく気が付きましたね(^ ^;)
    そうなんです
    6月からのスタンディングは、夕方の部 17:00~19:00 になります
    今年はもう、5月から暑いですから、昔は若かった連中が中心の浦スタは、夏の昼の部は命に係わります

    一応、夕方の部だけ告知していますが、
    「私は暑さなんか平気」
    っていう、強者は、どんどん立って下さって結構です
    『立ちたい時に立ってアピールする』
    これが基本です

    今、「一人一人が声を上げよう」
    という話をよく聞くようになりました
    一歩前に出て、できることからやってみようね!