5/21(木)N郎♪ラベンダーの夜

半袖のN郎♪さん、新しいぴかぴかスタジオの紹介、嬉しそう。

路上ライブで言われた言葉は… そして歴史のうんちく語るN郎♪さん。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N郎♪ (土曜日, 23 5月 2015 08:54)

    おはようございます

    スタンディングと路上ライブは似たところがあると思います。どちらも駅前の不特定多数に向けて表現をする。同時に大音量を出したり、通行の妨げになったりしないよう、配慮する。

    その絶妙なバランスがあってこそ、見知らぬ人どおしが共感しあい、自由で、自発的で、文化的で、インスピレーションあふれる魅力的な街になるんじなゃないかなと思ったりします。行政が主導するものではなく、マスコミが流す画一的なものでもなく、ひとりひとりの市民の思いが詰まった自発的な表現活動。

    「路上ライブ」というと、駅前でアンプ使って、事前告知して、わっと盛り上がるイメージ、もしくは駅を出たところに立って、ギターをかき鳴らして、一所懸命歌っている、でも届かない(笑)イメージがありますが、ちょっと違ったスタイルを自分はとってます。

    どういうスタイルか細かくは書きませんが、どちらかというとまったりしたイメージ。「路上ライブ」というよりも「街角デモンストレーション」

    スタンディングにちょっと近いイメージかな?(笑)


  • #2

    管理人 (土曜日, 23 5月 2015 22:40)

    だからN郎♪さんは、すぐにスタンディングに親和性を感じて下さったんですねえ。なるほど。