お知らせ*5/17(日)新基地阻止・全国連帯スタンディング

13:30~のスタンディングは寅次郎は別の集会に行って留守ですが

遠慮なくスタンディングして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どりあん (火曜日, 12 5月 2015 00:51)

    またまた日曜日ですが、「全国一斉スタンディング」あります
    みなさん、ふるってご参加ください
    今回は、STOP辺野古新基地です!
    オールジャパンの意地を見せてあげましょう

    ちなみに「母の日スタンディング」の集計は「全国スタンディング」
    に出ています

      http://zenkokus.jimdo.com/

    ついでですが、今月の「たまには座って話そう会」は、
    25日(月) 17:00~19:00  パルコ 9階 です
    向こうさんの
    「夏までに粛々と法案を通してしまおう」
    の勢いを、何とかがんばってSTOPかけないとっ!

    管理人さん、「たまには座って話そう会」の日程どこかに書いてください(ヨロシク)

  • #2

    管理人 (火曜日, 12 5月 2015 01:20)

    5月の予定のところに「たまには座って話そう会」の予定入れました。

  • #3

    沖縄がんばれ・ケンちゃん (火曜日, 12 5月 2015 13:01)


    翁長知事、27日から訪米。
    いよいよ動き始めましたね!

    「政府、辺野古周辺の住民に、開発・追加予算の説明会を開催」

    「オール沖縄」は、しっかり学習をして、もはや別次元に行ってしまったのに、「最後はカネメでしょ」でまだ何とかなると思っているんでしょうね。(宜野湾市のサキマ市長など、一部、残党は残っていますが)

    それにしても、『これで良い新年を迎えられる』とほざいたナカイマ
    とかいう人は、どうしたのでしょう?いい夢を見ているのでしょうか?
    毎晩、悪夢にうなされていると思うのですが?

    5・17全国スタンディング、5・24国会包囲ヒューマンチェーン
    ヤマトンチュからウチナンチュに熱い連帯のエールを送りましょう!

  • #4

    どりあん (火曜日, 12 5月 2015 23:07)

    管理人さん、ありがとうございます
    その他、ドタバタあり、お手数おかけしました(今後注意します)

    戦後70年の屈辱は、ヤマトンチュには実感できないことを素直に認めて
    それなら、今できることをやるっきゃないね
    今回の国のやり方は、誰だって頭にくる
    民主主義はどこへ行った???
    ほんとの民主主義を作るには、人(民)がきちんと勉強しないといけないですね
    日本人は頭がいいんだから、ちょっと勉強すれば、政治の仕組みくらいさっさとわかるはず

    ナカイマさんが「受け入れ」を表明した時は、かなり体調を悪くしてたようですが、
    『知事が不健康な状態で決めたことは、覆すことができる』
    らしいです
    向こうさんがこすっからい手を使ってくるんだから、どんなことをしてもねばる・ねばる・ねばる・・・あきらめない

    がんばれ、沖縄!!