お知らせ*5/10(水)は「この子を守るスタンディング」

14日にも戦争法案が閣議決定されることが決まりました
戦争法案、反対!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 08 5月 2015 08:40)


    南越スタンディングのブログを見ていたら、パクさんのコメントに

    「5月10日(日)緊急!全国スタンディング」を行うと書いてあったので、パクさんに事情を聞いてみました

    「戦争法案の閣議決定が、当初の15日から前倒しされて14日にも行われる可能性が出てきた。そのため、15日に予定していた、戦争法案閣議決定反対早朝集会at官邸前、は14日8時から行う」
    という、戦争をさせない1000人委員会、解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会、戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センターなどの呼びかけに呼応して、
    当日、全国スタンディングも行う、ということでした

    浦スタとしては5・10は定期スタンディングの日ですが、この日はいつもより力をこめてスタンディングしたいと思います
    プラカードも戦争法案反対に関するものを作ろうと思います
    14日8時官邸前集会への誘い掛けも行おうと思っています

  • #2

    寅次郎 (金曜日, 08 5月 2015 08:46)


    上記コメントに誤解されそうな箇所があったので補足します

    当日全国スタンディング云々の当日とは、5月10日のことです

  • #3

    どりあん (金曜日, 08 5月 2015 23:26)

    このポスターだけじゃ何だかわからなかったんですが、そういうことだったんですね
    それで急きょ「母の日スタンディング」

    10日は仕事ですが、終わり次第駆けつけます
    6時過ぎだけど、寅さん帰らないでくださいよ
    「母の日プラカード」が間に合えば持って行きます

    前日の9日は、馬場俊英さんの熊谷凱旋ライブで盛り上がっちゃうから
    ちょっときついですが、何とかがんばります

  • #4

    どりあん (土曜日, 09 5月 2015 00:22)

    「母の日スタンディング」は、参加表明しておきました

    全国スタンディングが続けてあります

    『5・17新基地阻止全国連帯 スタンディング』

    この日も浦スタは通常営業の日なので、勝手に参加表明しておきました
    寅さんヨロシクです
    夕方は行きます!

    「辺野古基金」は本土からの募金が多いそうで、かなり集まっているようです
    宮崎駿監督も、共同代表者になってくれましたね
    もう、オール沖縄が発展して、オールジャパンになりました!

    これに対し、政府は
    「民間がやってることだから」と
    `民間’を侮るなっ
    民間とは国民のこと
    頭の固い政府や官僚をつぶすには、❝国民一人一人の力の結集❞が
    一番なんです

    蟻だって、一斉に動けば、大きな川になれる

  • #5

    寅与太郎 (土曜日, 09 5月 2015 02:02)


    この内閣の首相、閣僚全員の学生時代の偏差値、歴代最低だね、きっと

    この内閣には秘密なんて上等なものはなく、みなさんズボンもパンツ履かずにみっともないモノをぶらぶらさせて人前を歩いているような素朴な人たちばかりだけど、学生時代の通知表を公開されるのだけは、特定秘密法を使って断固そしする、だろうね

    私の脳のMRI画像には黒い部分がたくさんあるので、これなんですか?と先生に聞いたら、
    「脳が委縮している部分ですと言われました」、早い話が空気が詰まっているってことなんでしょうね・・・さびしかった

    でもそれ以上に、この内閣の低レベルハ、さびしい



    偏差値とか学歴とかどうでもいいと言う人もいるけど、国の運命を決める人たちなんだから、やっぱあるていどは・・・