5/6(水)スタンディング

昼の部には、いつものちゃこさんが来てくれました。

24日の「憲法カフェ、よの」の企画をした F・Peaceの

OさんとIさんも来てくれました。

 

今日は浦スタの報道官愚直なばあちゃんさんが来ていたので、

我々の活動の説明はもっぱら報道官に任せました。

 

浦スタの過去現在未来を必要十分以上に語ってくれたと思います。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    愚直なジョン・レモン (水曜日, 06 5月 2015 21:29)


    婆ちゃんこと、オオノ・ヨーコそ、が時々現れているそうな。
    鼻眼鏡の老眼鏡で愚直に老害を振りまいているな。

    今日は空から見ていたらキッチリ自分で輝いている女性達が集まって。
    いいぜ~。
    春の風に流されて聞こえてきたのは「土手の菜の花や自然の美しさ」と
    戦争になったら日常が戦争で戦地だけでないのよね。
    平和の大切さや重要性を理解していない人たちにどうしたら分かって
    もらえるか?とか。
    チャコさんと大切にしなければ成らない自然の話に花を咲かせてた。
    いいぜ~。
    「憲法カフェ、よの」凛とした女性達が私達の日本国憲法は権力を
    縛るものなのに「縛られたくない権力者」が暴挙のコブシをふり上げ
    ている現状にストップをかける為に「憲法カフェ、よの」開催する。
    いいぜ~。

    なにやら、GG隊とかBAちゃん隊とか女史会とか手を繋ぎ、いいぜ~。
    皆のものを守るのは当然さ!
    浦スタに集う皆に幸あれ!

  • #2

    寅次郎 (水曜日, 06 5月 2015 21:45)


    座ッティングしていると二人の女子中生が近づいて来て、
    「カワイイいですね」と言ってくれました
    嬉しいもんですね、娘さんにカワイイと言われるのは
    もしかしたら、私にではなく、私のひたいにくっ付けたアケミちゃんのお面に向かって言った言葉である可能性はゼロじゃないけど

    それはどうでもいいけど、
    ちゃこさん、双葉町の原発看板撤去反対の署名たくさん集めてくれてありがとうございました
    女性は仕事が早いですね

    このごろ、現政権に対する批判の声が激しく聞こえます
    そりゃあそうですよね
    70年以上前におじい様が作った海図で現代の荒海を航海しようというトンチンカン船長の船の乗客には、誰もなりたかないですよね
    なんかあったら一番先に逃げるのは船長さんなのはミエミエだし

  • #3

    hiro tan (水曜日, 06 5月 2015 21:47)

    みなさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
    今週もご一緒できず、恐縮かつ残念です。来週からはまた日常の感じに戻ると思うので、週1回はうっぷん晴らしも兼ねてご一緒にスタンディングしたいです!!(^_^;)
    このところ新聞やニュースが少しだけ健全な方向に向かうかなと(期待しないように)期待してます。マスコミの中にも疑問を持っていて、それを多くの人と共有したいマトモな人が本当はたくさんいるはずだと信じたいと。
    浦和スタンディングも、そのための一端を担っていると思ってますよ!
    頑張るっていう言葉はあんまり好きじゃないんだけど、頑張ろうね(^.^)/

  • #4

    どりあん (木曜日, 07 5月 2015 00:11)

    今日、F・Peaceの方が「憲法カフェ、よの」のチラシを持ってきてくださったのかな?
    かなり忙しい中、チラシ40部も印刷してくれた管理人さん、お手数かけました。いろいろ行き違いがあって、F・Peaceの方とうまく連絡がとれなかったので、申し訳ありませんでした。

    hiro tanさん、お久しぶり
    元気な顔が見えなかったので、どうしてるかな?と思ってました。
    ネット広報適当に、ドシドシお願いします。

  • #5

    寅次郎 (木曜日, 07 5月 2015 05:53)


    F・Peaceさんからチラシは受け取り、ランダムじゃなく、参加してくれそうな人だけにピンポイントで配布し始めています

    hiro tanさん、来る人が来ないとやはり心配になります
    来れないのはいいのですが、少なくとも1週間に1度くらいは、「私は生きてます」のコメントを待ってます

    マスコミ人だって政治家だってもとをただせば私たちとおんなじただの人間、彼らを動かすのは私たち一般人だと、私も思います

    先の大戦前は、女性には選挙権はなかった、テレビもなかった、インターネットもなかった、ガラケーもなかった、スマホもなかった、まして電飾プラカードもなかった

    今はその全てがあります
    それで、またあの時代の様な全体主義的な国家を作ったら、こんどこそ1億総日本人の責任です

    トレーナー姿のjkさんたちが、
    「ファイトぉ、ファイトぉ」と声を出しながら走ってる姿を見たことがありますけど、いいなあと私は思いました

    fightって日本語にすると頑張るという意味ですよねえ
    私は頑張るって言葉はいがいと好きです

    ただ、力使い果たしてリングに倒れているあしたのジョーに向かって、
    「立て!立つんだジョーッ!」と言う丹下段平的な「ガンバレ」は好きくないけど

  • #6

    ちゃこ (金曜日, 08 5月 2015 23:06)

    水・木とPCから離れているため反応が遅れて恐縮です。
    愚直なおばあさま、お目にかかれて光栄です。初対面で若干緊張しつつの(本当ですよ)会話でしたが私も「いいぜ~」でした。
    5/31日の北浦和公園、行こうかな…。集会とかデモ、昔はよく参加していたのですが、ここ数年なんとなくノレなくて足が遠のいていて。
    でも、浦スタの方達に会えるなら…
    誰か私の背中を押してください(と甘えてみる)

  • #7

    寅次郎 (土曜日, 09 5月 2015 01:21)


    ちゃこさん、反応遅れたってドンマイですよ
    もし誰かに「三日遅れの便りのちゃこちゃん」なんて失礼なことを言われても、無視無視

    愚直なおばあさまという呼び方はナイスですね
    でも、愚直な婆ちゃんでいいと思います

    長すぎて抵抗があるけど、すぐなれます
    エンゲルベルトフンパーディンクよりずいぶん短いし、アゼルバイジャンより一文字多いだけだし

    婆ちゃん、と呼ぶのも失礼かなと思うかもしれませんが、それもドンマイです
    本人は開き直っていますし、間違っても愚直な爺ちゃんと呼なければ、いいんでねーすか

    背中、押しました

    もし背中かゆい時は、言っていただければいつでも掻いてあげます


  • #8

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 09 5月 2015 08:38)


    婆ちゃんだす。
    お転婆な。
    婆が転ぶと言う、婆ちゃんです。

    しかし、ただでは転ばんよ。
    転びながらボクの金○をヒッコ抜いてやる。

    GG隊が頑張っている。
    婆ちゃん予備隊もいます。
    婆ちゃんの孫ちゃん隊もいます。

    ワンさか。
    にゃ~んと。

    皆で日本国憲法を破壊するボク・ヒットらー軍を退陣させよう!