4/29(水)スタンディング

今日も人の出入りが多い1日でした。

水曜日といえばやはりこの人、ちゃこさんが来てくれました。

過激なご隠居さんも立ち寄ってくれました。

そして、夜の部には浦スタの本家南越のパクさんが来てくれました。

※今日のパクちゃんは管理人がちょっぴりお化粧しています。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 29 4月 2015 21:23)


    ちゃこさんが言っていました

    「浦和スタンディングのコメントはクオリティが高いけど寅次郎さんがハードルを下げてくれているのでコメントを入れやすい」
    だって、
    またほめられちまっただよ

    元外務官僚、天木直人さんが結党宣言しました
    「新党9条」でググってみてください

    あの維新の党という王政復古的な党みたいにならないことを祈る!

  • #2

    寅次郎 (水曜日, 29 4月 2015 21:28)


    間違っていました
    「新党憲法9条」でした

    パクちゃんの写真、どこを修正したのか私にはさっぱり分からない
    スタンディングしてる時もこの顔でしたよ

  • #3

    侑也 (水曜日, 29 4月 2015 21:42)

    今日は、試合が、ありました。
    徳島ー大宮アルディージャがありました。0ー0で試合終了でした。

  • #4

    寅次郎 (水曜日, 29 4月 2015 22:10)


    ゆうさんごくろうさまでした

    来年からゴールポストの幅が1メートル広がるそうですので、そうなったら楽しい試合が見られると思いますよ

    私だったら高い入場料払って0-0だったら、金返せ!泥棒め!とごねますね
    ゆうさんは、エライ

  • #5

    どりあん (水曜日, 29 4月 2015 23:59)

    水曜日のちゃこさん、
    「浦スタのコメントはクオリティが高い」

    やっぱ、そうでしょ?ありがとうございます
    みんなでつくる『夢の玉手箱』みたいかな?
    めげないし、あきらめない言葉がいっぱい詰まってる
    しろろもろろの演説より、ずっとハイレベルですよね?

    パクちゃん、忙しいのにありがとう
    南越スタンディングから市会議員、おめでとう!
    お疲れ様でした
    写真、いつものかわいいパクちゃんじゃない?

    やっと浦スタ川柳できました
    今回は、浦スタ短歌も

    「9条さん あんたのおかげ 平和だな」

    「アメリカの 約束が先 閣議でね  
                その後国会? 順番逆じゃね?」

    みなさんのご批判、ご提案ドシドシお受けいたします
    (義理のおほめはいらないです)
    チェックよろしくお願いします

  • #6

    寅次郎 (木曜日, 30 4月 2015 07:42)


    浦和スタンディングの皆様に前もってお詫びを申し上げ、ついでにご理解を賜りますようにお願いいたします

    我々車家の4男、寅与太郎がコスタリカから帰国致しまして、自分もコメントを入れたいと言うのでございます
    私は、やめてくれ!ととどめてはいるのですが、いつか人の目を盗んでコメントを入れることがあるかもしれません

    かって兄弟4人で女性の話になりまして、俺はjkがいいなとか、やっぱりjdだよとか、御新造さんがいいとか、人妻はどうだとか一晩語り合ったことがありました
    結果、後家さんが一番いいという話に落ち着いたら、寅与太郎の野郎が、
    「早く、おれのおっかーも後家さんにして~!」と言ったことがありました

    そういう男なので、与太が何か言っても無視してください


  • #7

    パトラのパパ (木曜日, 30 4月 2015 11:25)

    レッドアクションの行進、立派でした。
    参加した一員として誇りに思います。ありがとうございました。
    パトラも興奮して、ウンコが2日泊まりました。
    ところで、句にもなってない句を作ることにしました。
     
     じいじの夢 果たさんかな 安倍安保
     安保法 戦争法揶揄 安倍怒る
     友集め 乱交パーティー もうお時間
     安倍の夢 果たせば国民 悪夢見る
     国家主義 着着すすむ 次学校
     丁寧に 話すといいつつ 嘘をつく
     法無視の 安保法にわく 立法府
     平和日本 いつの間にかに 独裁国
     安倍の影 恐れて書けない 毎日か
     戦前を 知らない総理が なぜ戦前
     秘密法 知らないうちに 戦争へ
     下手な句をつくるのすごく上手くなり(毎日新聞、中畑流万能川柳)

  • #8

    寅次郎 (木曜日, 30 4月 2015 13:40)


    レッドアクションの行進をしながら我々「コンドロイチン少年隊」とパトラのパパが組んで「コンドロイチン・カルテット」を結成しました

    以下、自己紹介です

    パトラのパパ・・「いつも犬を連れて歩いているので、浦和の西郷どんと呼ばれています(ほんとは、外出したら家に帰れないのでパトラに引いてもらって散歩している、らしい)。私には何の能力もないがお金はたくさんある。有り余るお金で世界の平和に貢献したい。」

    A・トラ・・「ボクは,無免許の750ccライダー、と呼ばれています。どこにすっ飛んで行くか自分でも分からない。本音と建て前の区別ができない。アザラシとオットセイとトドとセイウチの区別ができない。しかし善悪の区別はつく。ボクのヒラメキで世界の平和にに貢献したい」

    日替わりケンちゃん・・「僕は両先輩に比べたらなんの取り柄もありません。顔はゲーリー・クーパーにはちょっと負けるし、男にも女にもモテルといったってエルビス・プレスリー程じゃないし、お金も孫正義さんほど持っている訳じゃない、つまらない男です。そうですね、長い脚で世界の平和に貢献したいですね」

    B・トラ・・「私も無能ですけど、前の3人よりチョイましです。浦スタの女性たちのご指導を賜りながら世界の平和に貢献したいとおもいます」

    明日からまじめにやりますから闇の検閲官様、削除しないでください

  • #9

    管理人 (木曜日, 30 4月 2015 14:25)

    今日のところは見逃してあげます。
    仏の顔も三度でございますからね。

  • #10

    取り柄のない・ケンちゃん (木曜日, 30 4月 2015 18:05)

                                    寅与太郎さんとは、どこかで会ったような気がする?
    たぶん、コスタリカのサンホセの街角で、「コスタリカから沖縄へ」というパネルを持ってスタンディングしていたのが確かそうだと思う!

    寅与太郎さんのコメントを楽しみにしています。

    レッドアクションでは、「三歩さがって・・・」の戒律を浦スタの男性軍はしっかりと守りました。

    大阪のおBAちゃんパワーは世界的にも有名ですが、浦和のおBAちゃんも決して負けてはいない!


  • #11

    どりあん (金曜日, 01 5月 2015 00:11)

    レッドアクションでは、「コンドロイチン・カルテット」のJIさん隊
    お疲れ様でした
    腰とか大丈夫でしたか?

    パトラのパパさん、川柳脳 活性化されましたね
    素晴らしい
    これも赤い刺激のおかげ?
    パトラちゃんは復活しましたか?

    寅さん、寅四兄弟もたまにはいいですが、1スレッドにつき、
    2名までにしてください
    「ワッ、コメント一気に増えてる!」
    って、ぬか喜びさせないで(忙しいんだから)

    大事なお知らせです
    アーサー・ビナードさんのラジオ
    「探してます」文化放送 の時間が変わるそうです

    毎週土曜日 17:00~17:15 になりますのでお聴き逃しなく

    今日のビナードさん(吉田照美 サルバドール知恵袋より)

    先日の「2030年のエネルギーミックス」について
    「あれは、実現できるわけではないことはわかってる。
    原発にしがみついていたい連中が、2030年までは利権をむさぼっても大丈夫だよ、とするためのもの。
    原発のコストは蜃気楼のようで、「安いし、いずれ0になる」と言っておきながら、いつまでたっても0にはならず、高くなってる。
    再生エネルギーのコストは残雪のようで、最初は高いけど、長く使えば
    消えてなくなるように安くなる。」

  • #12

    寅与太郎 (金曜日, 01 5月 2015 00:31)


    取り柄のない・ケンちゃんさん、その与太でございますよ
    あのあと「コスタリカから沖縄へ」の看板を「日本の泥縄政権よコリスタカ!」という看板に変えて頑張ってきました

    管理人さんが「仏の顔も三度まで」とか、どりあんさんが「1スレッドにつき2名まで」とか言っていますが、なんのことかよく分かりません

    寅次郎兄にきてみますね