4/26(日)スタンディング

ちゃこさんの友人の女性が、人と待ち合わせしてるのでその間だけと、スタンディングしてくれました。

 

そして現れたのが、いかにも利発そうなJKのご息女でした。

この人が来ると回りがパッと明るくなる雲の影さんも来てくれました。

元気が余って仕方がない時、あるいは疲れ果てて人の顔も見たくない時など、いつでも来てください。

 

そして、休憩時間中には、パトラのパパと、浦和地区囲碁最弱決定戦をやりました。

 

その結果は?知りたい人も知りたくない人もコメント欄をクリック!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 26 4月 2015 20:50)


    3番勝負2連敗で、私が見事、初代最弱チャンピオンになりました
    しかし、サイダーとかりんとうはパトラのパパが出したので、正味は私の勝ちですね

    1手先も読めない愚か者たちに限って、小中学校で道徳の時間を復活させようとか言っていますが、愚か者の教える道徳ほど危ないものはない

    そんなことしないで、囲碁を授業に取り入れた方がどんなにいいかしれやしない
    上手な勝ち方上手な負け方だけを教えて、あとは子供たちの自由に任せるがよい
    囲碁は、まさに人生そのものです

    私は囲碁を憶えてまだ2年たってないので、もっぱら上手な負け方の修行中です

    そうだ!!
    憲法ママカフェの真似して
    憲法囲碁カフェやろうかな

  • #2

    雲の影 (日曜日, 26 4月 2015 21:41)

    本日は暑い中、お疲れ様でした!
    そして遅ればせながら前回の書き込みの文字化けの修正、
    寅次郎さんの奥様、お手数おかけしました。ありがとうございます。

    休日昼の浦和は平日夜とは違う通行人の顔ぶれで新鮮でした。
    社会問題に関心があるのは大人だけ……なんてことはなく
    小学女子や高校男子の皆さんも、足を止めてくださるのですね。
    奇異に対して恐れではなく好奇心を持って接する、
    そのポジティブな進取性に大いに学ばせていただきました。

    ちゃこさんご友人、ご夫婦で立ち寄られたお二方、
    おだやかな笑顔でお話してくださってありがとうございました。
    街の至るところで見知らぬ人同士が気軽に立ち話をしている、
    いつかそんな人ばかり、そんな街ばかりの国になりますように。

  • #3

    雲の影 (日曜日, 26 4月 2015 21:47)

    おっと! 「そんな人ばかり」は少々いけませんね。
    おしゃべりしたい人が気軽におしゃべりして、
    おしゃべりしたくない人は気軽におしゃべりせずに済む、
    そんな国になりますように!ですね。

  • #4

    ちゃこ (日曜日, 26 4月 2015 23:15)

    憲法12条を掲げてくれてありがとう。発信者の水野スウさんのブログ「紅茶なきもち」に憲法カフェ?の様子がアップされています。覗いてみてください。
    http://kimochi-tea.cocolog-nifty.com/
    彼女にも「浦スタ」のHP紹介します。

    *友人が立ち寄ってくれたとのこと、嬉しい限りです。

  • #5

    管理人 (月曜日, 27 4月 2015 00:07)

    ちゃこさん
    「ちゃこちゃんの『私の12条宣言』解説」の記事に「紅茶なきもち」のリンク追加いたしました。

  • #6

    寅次郎 (月曜日, 27 4月 2015 00:23)


    話している時も、そのコメントでも感じることなんですが、雲の影さんのきめ細かい感性にはいつも脱帽です

    ちゃこさんの友人さん、浦スタを訪れてくれてありがとうございました

    ちゃこさん、「紅茶なきもち」をのぞいてみました
    いつの日か、石川県の「紅茶の時間」に行ってみたくなりました

  • #7

    どりあん (月曜日, 27 4月 2015 00:55)

    雲の影さん、
    お元気そうでなによりです
    久しぶりのスタンディング、楽しかったようでよかったです
    寅さんは最近、スワッティング です
    まぁ、それも目線が変わっていいようですよ
    「浦和スタ・スワッティング」では訳が分からないか?

    27日(月)17:00~19:00の「たまには座って話そう会」
    是非参加してくださいね
    「浦スタ川柳」も、少しできてきたので、チェックお願いします

    雲の影さん、日替わりケンちゃん、水曜ちゃこちゃん、
    なんだ、浦スタって、レベル高いじゃん!
    寅さん、時々下げてもいいけど・・・

  • #8

    寅次郎 (月曜日, 27 4月 2015 01:03)


    レベル下げてマスオさん

  • #9

    寅次郎 (月曜日, 27 4月 2015 09:15)


    川口の電飾オジサンから以下のメールがありました

    「うらわのみなさん、地道にコツコツそして静かに!!
    寅次郎さんのネーミングトアンバランスがいい。
    5月の憲法記念日に向けて各新聞社から取材を受けています。
    共同通信・赤旗日曜版・埼玉新聞からでした。
    自民党がNHK・テレビ朝日を呼んで報道に圧力をかけてきたのに対して、抗し始めたのかとも思います。全国のスタンディング仲間への励ましに成れば大変うれしい限りです」

    電飾オジサンありがとうございます
    いつまでも、川口の電飾看板が輝き続けますように!

  • #10

    どりあん (月曜日, 27 4月 2015 15:30)

    川口の電飾おじさん、ありがとうございます

    南越と川口はニュースペーパーデビューして、大いに広報していてくれてうれしいです

    浦スタもプチFMラジオとUSTREAMデビューしたので、みんなでガンガン盛り上げていきましょう

    夢は、「JRのどの駅でも、降りたら誰かがスタンディング」
    もち、私鉄でもOK

    そうなったら、世の中変わるよ