4/24(金)スタンディング

昼の部には、メジャーリーグガーで最も4割打者に近い男と呼ばれている、デトロイト・タイガーズのテッド・ウィリアムズ・ケンちゃんが参加してくれました。

 

そして、夜の部には凄いルーキーが。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 24 4月 2015 22:32)


    昼の部で語りかけてきた男性は、私が首からぶら下げているプラカード
    「マジ?閣議で改憲」を見て、
    「全くその通りだ。閣議で憲法を変えてはいけない。その1点でみんな、右も左も自民党も右翼だって連帯しなくてはいけない」と言ってくれました

    女の井戸端会議と違って男の床屋談義は、
    「・・・とは言っても、結局政治は変わんないんだけどもねえ」
    とか
    「結局、人間には3つの欲望があってその欲望がなくならない限り戦争はなくならない」
    とか
    だったら喋るな!と言いたくなる空論が多いんだけど、この男性の言葉にはじっくり聞きたくさせる何かがありました

    そして夜の部に現れたのが、先の「選挙キャンプ」で知り合ったアラ50かなあ、アラ60かなあ、元気なMary.Oさん
    電車で隣に座った高校生や、席を譲ったついでにお年寄りに政治の話を語りかける女傑です
    彼女と話しているとなんか元気になります

    寅・・「私は大学に7年間いて体育の単位を1つしか取れませんでした

    メリーさん・・「いいじゃないの。誰に迷惑かけたわけではないし」
    寅・・「親にさんざん迷惑かけました」
    メリーさん・・「親には迷惑かけてもいいのよ。犯罪さえ犯さなければ」
    寅・・「犯罪を犯しそうになったことはあります」
    メリーさん・・「踏ん張ったんでしょう。あなたはりっぱ。総理や副総理よりずっとりっぱよ」

    今日は胸を張って自転車をこいでおうちに帰りました






  • #2

    hiro tan (金曜日, 24 4月 2015 23:14)

    お疲れさまです,ありがとうございます。
    わたしは先週から今日まで実家との行き来で終わりました。今日も間に合えばいいなぁと思いつつ残念!でも,ようやく浦和に帰って落ち着きました(^^ゞ
    来週はまたご一緒したいと思ってますので,よろしくお願いします<(_ _)>

    日本国憲法が日本の最高法規であることを忘れている与党を何とかしたいですね!!!

  • #3

    どりあん (金曜日, 24 4月 2015 23:51)

    寅さん、お疲れさまでした

    hiro tanさん、しばらくお顔見えないな?って話してたとこでした
    お元気ならOKです

    水曜のチャコ姉さんと、華金ケンちゃん、マンデー時々サンデーどりあんと、浦スタも定期便になってきましたね
    だんだん形に育っていく
    いいですね

    今日の報道ステーションでの、ゲストの方の日本の歴史認識について
    「日本はもう何回もお詫びはしてきたんです。でも、反省をしていない。お詫びはその時に頭を下げて言えばいいことですが、反省は、過去認識し、では、これからどうするか?という事を考えることなんです。
    それには教育が必要です。縄文時代からの歴史とは別に、近代史の授業を設けて、しっかり学ばなければいけないんです。」
    ほんとに、そこがスッポリ抜けてますよね
    近代史を自分で勉強しなきゃいけないなんて、おかしいよね?

    この頃の政府は、閣議決定で不意を突き、与党政府協議でほとんど決め、アメリカに先に言っちゃって、決まったも同然のような顔をする
    その後ゆっくり、国会で???
    いったい何を「論戦」するつもり?

    この政府、あまりに国民をバカにしてません???
    国民の声は騒音で、お金を搾り取るだけのもの
    司法も遠吠えにしか聞こえない

    これで、このままでいいはずがないっ!

    27日の「たまには座って話そう会」に、是非お集りください
    みなさんのお知恵お貸しくださいね

  • #4

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 25 4月 2015 00:57)


    今晩の報道ステーションは。
    安倍内閣21世紀構想懇談会委員の岡本ユキオ氏です。
    4月からの組織編制でゲストがガラリと変わりましたね。
    とても、別嬪さんや若めの方が多くなりましたね。

    鳥越氏懐かしいですね。
    金子勝氏懐かしいですね。
    事実を語るオスギとピーコも見なくなりましたね。

    ものすご~く、贅沢な○朝鮮のような?
    敵視している中○のような?
    議会制民主主義と言うのは「閣議決定」のみとなり。
    世界の中心で「強い子ボクだ強い国」叫ぶんだ!

    ゲームじゃないんだぜ。
    先頭には立たずに一番後ろで旗を振るだけ。
    でも、近くにドンと音がしたら?○玉がちじみ上がるぜ。
    30Kの荷物を背負って歩いてみろ泣くんじゃないぜ。
    濡れたままで地面に直接寝るんだぜ。
    ポンポンが痛くても便所も無いんだぜ。

    一度、一度でいいからしてみな。
    爺さんを忘れな。
    自分は自分だと一度でいいから考えてごらん。
    手始めに満員電車に乗ってごらん。

    年寄りの言葉は三文の徳と言うのだよ。
    昭和の経済発展はこのGちゃんや婆ちゃん達が築いたんだよ。
    粗末にするでない。
    なめたらあかんぜよ。

  • #5

    昔、カラスに襲撃された・ケンちゃん (土曜日, 25 4月 2015 13:07)

    華金には、寅さんとおしゃべりするのを楽しみにスタンディング。
    カラスの話、カルガモの話 などなど。

    ケンちゃんは、昔、カラスの食糧庫を荒らしたことがあり、それ以来カラスに狙われ、ある日、後頭部を突っつかれ出血。カラスの賢さとしつこさに降参。

    首相官邸にドローンが着陸と騒いでいますが、それよりも、カラスにABEちゃんの顔を覚えさせて襲撃させる、というほうが有効だと思うのですが? 寅さんに仕込んでもらおう!

    もちろんダベリングだけでなく、アピールもちゃんとやっています!
    今回は、「原発、いらない! 東京の公園で放射能! 浦和は大丈夫?」でした。通る人が結構読んでくれた(と思う)。

    区民から「放射線が高い所がある」という通報があり発覚。(さすが!)
    区が立ち入り禁止にしたのは3日後。(危機感、全くなし!)
    後はお決まりの言い訳。「さしあたって人体には影響ない。場所が限定されてるから特に心配ない。(だって、この場所に2時間いると、一般人が年間に浴びてよい放射線の許容量とほぼ同じ量の被ばくをすることになるんだよ!そこで遊んでいるのは子供で、通報があった以前から高い線量の放射線を浴びていたんだよね!)」

    でも、これからは、こうした都合の悪いことは特定秘密になり、告発した人は逮捕されてしまうんだろうな?

    「辺野古基金」、2週間で8978万円。

    シンタロウとかいう、どこぞやの惚けたおっさんが考え出した、胡散臭い「尖閣募金」とはわけが違うんだ!ウチナンチュ・ヤマトンチュの怒りが詰まっているんだ!

  • #6

    寅次郎 (土曜日, 25 4月 2015 15:06)


    とばっちり・ケンちゃんへ

    申し訳ないけど、私はカラスの平和利用というより人との平和共存を望む者なので、カラスの武器化はやりません

    カラスにかぎらず生きとし生けるものは、第一に自分の命を大事にします、その次食べることを大事にします、そして子供を産んでその子供をなんとしても守ろうとします

    その3つのいずれかが脅かされる時だけ攻撃をします

    まれに、勘違いで、あるいは誰かのとばっちりを受けて攻撃されることもありますけど

    N郎さんの番組で、野田さんという女性が人と動物の共生の問題を語っています
    人と動物との共存、私にとっては解くに解けない難問です
    それに比べれば、戦争の問題は私にとってそう難しくありません

    集団的自衛権?
     そんなアホなもん持ってるのは人間だけや。捨てなはれ 
    戦争?
     できるだけ先延ばしにしなはれ。そうすればたいがいの戦争はしないで済みます。どうしてもしなくてはいけないのならば、あんたが行きなはれ

    ケンちゃんのコメント、カラスのこと以外はすべて賛成です

    追伸
    今私はGさんの再生エネルギープロジェクトを考えています
    その名も「プロジェクトG」といいます
    ジョギングしているGさんに発電機を背負って走ってもらい、その運動エネルギーを電気に変えます
    今んとこその発電機の重量が、設計段階で120キロを超えるので実用化はまだ先ですが、42.195キロを切ることができたら、どうか、やるときゃやる・ケンちゃん背負って走ってみてください
    たしか、42.195キロは走れると言ってましたよね




  • #7

    反省・ケンちゃん (土曜日, 25 4月 2015 21:32)

    カラスさん、ごめんなさい!
    たかがABEちゃんをやっつけるのに、カラスさんを頼っちゃいけないよね。ABEちゃんをやっつける方法は、また考えよう。

    「プロジェクトG」、協力しますよ!
    でも、早く実用化してくれないと、42,195メートルしか走れなくなってしまう!

  • #8

    どりあん (土曜日, 25 4月 2015 23:58)

    先の戦争で、イルカに兵器を付けて攻撃するってマジで考えていましたよね?
    カラスも考えたのかな?
    それよりタコも頭がいいから、忍者のように使えるかも?

    イヤイヤ、動物を兵器にしてはいけないっ!

    「人と動物との共存」
    何にも難しいことはないです
    人も動物なんだから
    人だけ特別なんて思うのが、思い上がりってもんです

    地球に人類が現れたのって、つい最近です
    ひよっこが地球を壊しておいて、生意気言ってんじゃないよ!
    命に差別はないでーーーす