4/17(金)スタンディング

例のおバカの仮面をかぶったヤンママも来ました。

30歳のイスラエルの女性も立ち寄ってくれました。

あのカリスマブロガーも風とともに現れ風とともに去って行きました。

カトンボ君も来ました。

暇ケンちゃんは昼も夜も立ちました。

茅ヶ崎の平さんも来てくれました。

浦スタの生みの母パクちゃんも来ました。

その他にも、パトラのパパなどが回想シーンで出演してくれました。

大河ドラマなら今日が最終回、という雰囲気の1日でした。

 

でもって、浦スタも今日で一旦区切りを着けて、

明後日から、


 「浦スタ仁義ある戦いパート2」


がパワーアップして始まります。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 17 4月 2015 22:54)


    今日はエピソードてんこ盛りの日でしたが、やはりイスラエル女性のことに触れないわけにはいきません

    日本人はガイジンさんとみると、相手が自分より流暢な日本語を話していてもわけの分からない英語で話したがるものでございます

    わたくしがその典型で、30歳のイスラエルの女性が日本語で、わたくしがフーアーユー・イングリッシュで会話しました

    注 フーアーユー・イングリッシュとは以下の伝説(つまり嘘、かな?)にちなんで、へたな英語のことを言います

    日本人M  「ふー・あー・ゆー?(はう・あー・ゆーの間違い)」
    アメリカジンB  「・・・アイアム・ヒラリークリントンズ・ハズバンド」
    日本人M  「みー・とぅ」
    ーーーーーーーーーーーー

    イスラエル女性 「なんて書いているんですか?」
    寅次郎 「命イズ・モスト・インポータント」
    イスラエル女性 「こちらはなんて書いているんですか?」
    寅次郎 「キープ・ジャパニーズ・ピース憲法」
    イスラエル女性 「(指を9本立てて)9条?」
    寅次郎 「オーイエース・ナイン条」

    イスラエル女性 「日本の平和は素晴らしい。私は日本で子供を産んでよかった。私の知り合いもテロで死にました。平和を大事にしてください」

    私は言葉を失いました
    イスラエルとパレスチナの現在、ユダヤ人とナチスの過去を思うと何にも言えなくなりました

    握手で別れましたが、彼女の目が忘れられません

    日本人は水と安全(そして平和は)無料だと思っている。
    平和にはコストがかかるんだ。
    だから、集団的自衛権が・・・

    なんて最短距離で結論するのではなく、平和についてもっともっと知りたくなりました

  • #2

    どりあん (金曜日, 17 4月 2015 23:48)

    今日は浦スタの『華金』でしたね
    雨は大丈夫でしたか?

    で、なんで今日「一旦区切り」をつけたんでしょう?
    昨日、4月16日は私の尊敬するチャップリンと、最愛なる息子の誕生日ですが(ちなみに息子はチャップリンと同じ誕生日ってこと、自慢ですが)17日は・・・何か?

    まっ、寅さんがそういうんだから、区切りですね

    『浦スタ仁義ある戦いパート2』
    ヨシッ!イクゾ!
    表現の自由は平等にあるべきです
    チクリとか、影のアツリョクとか、石頭の繰り返し攻撃とかには
    絶対に負けないゾッ!
    そう、平和は空気ではありません
    勝ち取るものです

    今日の報道ステーションに出ていた宇野常寛さんという若い方が、
    「憲法9条を改正するなら、リベラルな改正を」
    と言ってました
    「自衛隊は軍隊にして、日本をしっかり守る。絶対に攻撃しないと世界に示し、平和国家としての役割を果たす。」
    そうそう、コスタリカと日本が手を組んで、平和国家兄弟になればいいんですよね

    辺野古の問題に対しても、
    「辺野古以外にないという発想そのものがおかしい。これだけ多くの基地を置いているんだから、もっと意見を言うのが外交です。集団的自衛権まで使ってアメリカを助けるんだったら、もう、基地はいらないでしょう?」
    などなど・・・
    なかなか勉強になりました

    27日の「たまには座って話そう会」には、是非多くの方に参加していただいて、いろんな意見お聞きしたいです
    そこで『浦スタ仁義ある戦いパート2』は、健さんでいくか、文太さんでいくか、日替わりケンでいくか、浦スタ寅でいくか・・・
    あらら、いつの間にか浦スタは元少年隊が中心になってた?(いいことです)

  • #3

    寅太郎 (土曜日, 18 4月 2015 00:34)


    Dolly Anneさん、寅に道理を問うなんて無駄なことでがざいますよ

    寅が通れば道理が引っ込む
    言論の自由勝手
    見上げたもんだよ屋根やの腰巻
    粋な姉ちゃんの・・・立ち泳ぎ
    エッフェル塔からションベンすれば
    ブリジット・バルドーが傘をさす

    てなもんでございますヨ

    早い話が意味不明

  • #4

    パク (土曜日, 18 4月 2015 01:10)

    昼はあんなに暖かったのに
    夕方は、グッと寒くなりましたね。
    茅ヶ崎からやって来た平和さんは、黒のワイシャツ1枚で、
    寒かったでしょうね。
    風邪をひいていないといいのですが。

    夕方の スタンディングは、
    バスに乗る方もたくさんいるし、
    寒さも手伝って、ザワザワしてまさしたね。

    たまに参加するなら、夕方より、

    午後の方が良さそう。^ ^

    寅次郎さんに声をかけてくれる方もいて、スタンディングが浦和に定着したなって感じ。
    そりゃそうですね。
    週に4回×2回、2時間ずつしてるんですもの。
    すごいです!^ ^

  • #5

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 18 4月 2015 01:25)


    えっ!一区切り?て、なんのこっちゃ?
    元少年隊が中心て?なんのこっちゃ?
    「浦スタ仁義ある戦いパート2」すか?
    パートの婆ちゃんとしては時々しか其処に行けないので
    発言権が少ないし。
    元々、気が小さくて人の前では顔が真っ赤になってモゴモゴ。

    婆ちゃんの大好きなこの国が壊されて血が流されて国敗れて山河あり。
    その山河もショールームに成る。
    壊れた原発、廃炉を進める原発、稼働中の原発。
    火山列島の地震の多い山河を掘ってリニアモーターカーが走ってる。
    食品の包装紙は「星と縞模様」で。
    食品の中身は添加物で腐りもしない。
    腐るのは人間だけ。

    「星と縞模様」別名はスターアンドストライプ。
    冗談じゃないよ!
    このション○小僧が爺さんと母親しか見てないヒョウロクダマ。
    婆ちゃんを怒らせるなよ。
    本気で怒らせたね。

    なめたらあかんぜよ!
    パワー・オブ・ワン
    パワー・オブ・ニャン

  • #6

    黒沢寅次郎 (土曜日, 18 4月 2015 02:12)


    愚直な婆ちゃん落ちついて!
    パート3は
    「極道の婆ちゃんたち、なめたらあかんぜヨ!タ○はまだ二つ残ってるぜヨ!!」で行きますから

    平和さん、タイラ・ナゴムさんと読むんですね
    お名前に感服いたしました
    茅ヶ崎のスタンディングの模様など教えて下さい

  • #7

    コンドロイチン・少年隊①・ケンちゃん (土曜日, 18 4月 2015 20:32)

    「アメリカが入れって言うんだもん!TPP」 ABEちゃん
    「アメリカがダメだって言うんだもん!AIIB」 ABEちゃん
    「アメリカが辺野古に移せって言うんだもん!」 ABEちゃん
      などなど、これって主権のある国?

    「沖縄は自ら基地を提供したことは一度もない。戦後、強制接収で土 地を奪っておきながら、老朽化したから、世界一危険だから、沖縄が負担しろ、(新基地建設が)嫌なら代替案を出せと言われる。こんな理不尽なことはない」  翁長さん!ガンバレ!「オール沖縄 ガンバレ!」

    金曜日、初めて夕方の立ちん坊に参加しましたが、バスを待つ人ってあんなにたくさんいるんですね。茅ヶ崎の平和さん、パクさんにも会えて有意義な一日でした。

    寅さんのイングリッシュ、素晴らしかったです!
    イスラエルのお姉さん(お母さん)、優しそうな人でしたね。
    9カ月のお子さんと幸せになってほしいですね。 

  • #8

    寅次郎 (土曜日, 18 4月 2015 21:52)


    究極の反面教師が首相である1本国
    幼児が国を率いるという実験に挑む1本国
    これってワクワクしません?
    若い頃、有り金を最低人気の馬に賭けけた時のしびれるような快感があります

    と言うと、ストレートに言いなさいよとパトラのパパに怒られそうですが、行動はますますシンプルになっているので許してね

    197○年秋の東京競馬場、あの1200万条件の最終レースの結果は?