4/15(水)スタンディング

強風、にわか雨、そして日が射して、虹が出て、と忙しい天気でした。

天気と呼応するかのように、憲法はバンバンかえなきゃいかんという男性に絡まれたり、その暫くあとには、市民からの通報がありましたからと市役所の職員がやって来たりと、忙しいスタンディングになりました。

そんなことはどうでもいいんだけど、

あのグルコサミン・キャンディーズのミキちゃん役のヤマさんが来てくれたので、

「あのコメント、ナイス・ジョークでした」と言ったら、

「ほんとに、ミキちゃんは私の若い頃に似てるのよ」だって・・・・

ブラックなジョークは止めて、ね。


※寅次郎の暴言をアップしてごめんなさい。

 私は似てると思います!(管理人)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 15 4月 2015 21:32)


    投票率が40パーセントなどなど絶望的状況ではありますが、頑張っている県、裁判官、人もいます

    私もできることをやっていきたいと思っています
    そうすれば、できることが少しずつ増えて行きます

    *ヤマさん、ミキちゃんに似ているような気が私もしてきました

  • #2

    どりあん (水曜日, 15 4月 2015 23:47)

    今日の一瞬の虹、見えました?
    ラッキーですね
    きっといいことある!
    そういえば、「虹が生まれてる所まで行ってみたい」
    って思ってたのは、ついこの間だったかな??

    おいこら、寅さん、真面目なヤマさんをからかうんじゃない
    いろいろと経験豊富な愚直な婆ちゃんとどりあんは、ちょっとやそっとじゃへこたれないから、どんどん言ってもいいけどね
    今度、N郎♪さんのプチFMに、「グルコサミン・キャンディーズ」で
    デビューしようかな?
    イケそうじゃない?

    大飯と高浜原発に待ったをかけた樋口裁判長の仮処分の理由は、3.11の後の判断として実にまともなものです
    これに対し、菅官房長官は
    「再稼働は粛々と進める」と、
    封印したはずのあのフレーズがつい出てしまった・・・
    胸の内はかなり動揺してのかな?
    どうしようもない、あべすがコンビは、日本にとって劇物です
    早く止めないと

    応援しなきゃならないところが、いっぱいある
    わが身がもう、つぶれそうなのに・・・・・

  • #3

    寅次郎 (木曜日, 16 4月 2015 01:04)


    私に寅次郎という名前を付けてくれたのは管理人さんです
    最初は「ムッシュ寅次郎さん」と呼んでくれてました
    今は管理人さんは、私のことを、呼び捨てです
    どりあん、さん付けで呼んでくれてありがとう

    以前カメレオン・ケンちゃんとスタンディングしていた時、ケンちゃんの言葉に触発されて、
    「日本人の国民性を作ったのは、(島国)じゃなくて(無宗教)じゃないかな?

    と思ったことがありました

    今宵私の友人、愚直なマドモアゼルからメールをもらって、その中で遠藤周作の「沈黙」に触れられていたので、なんか宗教を語ってみたくなりました

    私は日本人の無宗教はそれほど嫌いではないのですが、規律を失った今の日本人は、やはり、どっか変

    ここまでゆるゆるになると、ろくでもないおせっかい屋どもが、国家主義教とか道徳教とかなんだら教とかかんだら教とかを売り込んでくる

    そして今日本はいつか来たあの道の崖っぷち、
    でなければいいんだけど

    日本人にとっての必要な宗教ってなんだろう?
    あした、見沼田んぼのカラスに聞いて来よう

    私はほんとに大事なことは、カラスや犬や猫やミミズやゴキブリやハエや、ケンちゃんに聞くことにしています


  • #4

    管理人 (木曜日, 16 4月 2015 01:19)

    だって、ヤマさんにすごく失礼で頭きたんですもん。→呼び捨て
    ※普段はちゃんと「さん付け」です。

  • #5

    俺ら神さまだ。 (木曜日, 16 4月 2015 01:35)

    神が居ること。
    神さまを信じること。
    神をあがめること。

    神さまが居て欲しいと願うこと。
    神さまを捜すこと。

    日本は古くて深い歴史があるアジアに生きる国。
    多神教の「八百万の神さま」が居る。

    だから、俺ら神様だ。
    信じてけろ。

    宗教は入信したり脱退したりが簡単に出来る神さまをお薦め。
    俺らは壷も売らないし。
    貢物もいらないし。

    俺ら神さまだ。
    俺らが言うんだから本当だべ。

  • #6

    ゆう (金曜日, 17 4月 2015 18:53)

    お疲れ様です。