4/9(木)N郎♪ラベンダーな夜

N郎♪さんにギターを贈られた方は、名乗り出てくださいませ。

悩んで「食べ物ならよかった」などと口走って諌められておりました。

Photo-ZERO 写真展シリーズ、本編第1弾、 

曲 「5月~芽生え」 Piano instrumental

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N郎♪ (日曜日, 12 4月 2015 20:40)

    いつもスタンディングお疲れさまです。最近マスメディアの沖縄の取り上げ方が露骨に酷くなってきているな~と思いました。基地に反対している人たちは本土からきた運動家たちであり、悪者みたいなイメージを、マスメディアが広めようとしている。

    その一方で、本土の自治体でも沖縄を支援しようという動きも出てきています。さまざまなところで、今この社会は正念場を迎えているのでないかと思います。

    そんな中、スタンディングのみなさんは素晴らしい活動だと思います。一人一人が、民主主義とは何か、平和とは何かを考えるきっかけとなっているのではないでしょうか。

    前回も番組紹介ありがとうございます。ギターの送り主はわかりました(笑)

  • #2

    寅次郎 (日曜日, 12 4月 2015)


    今日スタンディングしていると、
    「沖縄に行ってきます。行ったら2~3時間座り込みしてきます」、と言った夫婦は活動家だったのか?
    ただのGさんBAさんにみえたけど

    そもそも、活動家、組合員という言葉で相手を否定し去ることができると信じている人たち、大丈夫?

    権力+金力対普通の人々の綱引き、ここで負けるわけにはいかんでしょう