4/3(金)スタンディング

管理人さんがチラッと来てチラシを置いていったり、

電飾ガールがチラッとチラシを持って来たりと、

女性の参加もチラホラあったが、

きょうのスタンディングは参加者も、立ち寄る人も、

圧倒的に男性が主役でした。

 

たまに、金曜日に限ってこういう現象が起こります。

私はこれを、「金曜の謎」と呼んでいるのだが、

何か理由があるのだろうか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 03 4月 2015 21:34)


    昼の部で、70歳の男性が立ち寄って話をしているところに、いつもにこやかに挨拶して行き過ぎる80過ぎの男性も立ち止まって、楽しい鼎談になりました

    70さんは、日本の政治家の質の低下を防ぐ方法があるといって、
    「世襲でもなんでも立候補するのはいいが、どこから出馬するかはガラガラポンのくじ引きで決めるのだ。そうすればたとえばあの群馬のお姫様が沖縄から立候補するはめになって、落選。後援会と議員の利権のキズナも断ち切れる」
    とのこと
    グッドアイデアだけど、そんな法律できるかなあ

    お地蔵様みたいな穏やかな笑みを浮かべて、杖を突いてお地蔵様みたいにゆっくり歩く、80過ぎさんは、しゃべらせるとこれがカゲキで、
    「○○を核ミ○イ○で○○××すればいいんだ!」などと言い出します
    聞けば、子供の頃軍事教練の将校に、将来は学校に行きたいと言ったばかりに、ビンタをくらってさんざん怒られたのが骨身に沁みているらしい

    気持ちは分かるけど、それはテロだからやめましょう、人ひとり○○するために××したらたくさんの人が○○だからやめましょう

    お二人は立っているのも難儀そうだったので、話の続きは後日することになりました

    たのしみです


  • #2

    ゆう (金曜日, 03 4月 2015 21:55)

    こんばんは、今日は、寒い中浦和駅に立って下さった方ありがとうございます。
    浦和駅を通っていた方もありがとうございます。自分は、4月6日、4月20日は、お休み頂きます。

  • #3

    寅次郎 (土曜日, 04 4月 2015 00:27)


    4月3日の朝日新聞17面の「イラク派遣の教訓」というタイトルの欄に、元自民党副総裁の山崎拓さんの意見が乗っています

    朝日はファイティングポーズは取るが本気に戦う気があるのかアヤシイ、という人も
    自民党は完全に死んでしまった、分別のある大人は一人しかいない、と思っている人も
    よかったら、図書館の新聞で読んでみてちょんだいの