3/27(金)スタンディング

白岡1号さんが娘さんと一緒に

買い物途中に立ち寄ってくれました。

娘さんは北海道の大学生なんだって。

浦スタ北海道支部長を頼もうかな。

 

夜の部は久々に19時までやり通し、

「やっぱり充実感あるね」

という声があがりました。

 

立ったまま、冬眠、傾眠、昏睡スタンディングの冬が終り、

今日から浦和東口も春になりました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    白岡1号と娘 (金曜日, 27 3月 2015 22:15)

    今日は寅さんに会えて、うれしかったです。浦和に来た時は、スタンディングできなくても、寅さんのところにいって、しばし、おしゃべりして、通りがかりの人たちに、こんなに気軽なスタンディングなんだよ、とアピールすることにしています。

    娘「あのおじさん、ほっぺがつやつやで、アンパンマンみたい」娘に、寅さんだよ、といっても、意味が通じなかったので、娘にとってはアンパンマンとなりました。こうやって、駅前にいつも立ち続け、そして戦争反対、社会のことをみんなでもっと考えようよ、とひそやかにアピールする方たちがいることを知らせられてよかったです。ありがとう!また次回はおしゃべりだけでなく、私も静かに心の炎を燃やして、ろうそくみたいにスタンディングしたいと思います。

  • #2

    ゆう (金曜日, 27 3月 2015 22:37)

    ラッキィ池田さん➕あすかさんのチラシが、後6枚しかありません。ので、はやいもんがちですのでよろしくお願いします。

  • #3

    寅次郎 (金曜日, 27 3月 2015 23:22)


    白岡1号さんのコメントが「品のいいコメント」というサブタイトル付きで転送されてきました

    たぶん、「私も静かに心の炎を燃やして、ろうそくみたいにスタンディングしたい」、このあたりかな、品がいいのは

    私も、線香みたいに白い煙をなびかせてスタンディングしたいと思います

    ゆうさん、すごっ!
    ほとんど配っちまっただよ
    さすが、ザ・チラシマンと呼ばれた男

  • #4

    どりあん (土曜日, 28 3月 2015 00:03)

    白岡1号さんと娘さん、ありがとうございます
    「寅さん」も思い出の○○になっていくんですね

    せっかく、キャンドルの神秘のゆらめきを想い描いていたのに、何故かお線香の匂いが漂ってきました

    浦スタは `品’ にはいま一歩ですが、`ピン’ でも頑張りますっ

    ゆう君、仕事しましたね
    100枚近くあったんだよ
    スゴイ!
    無駄にならなくてよかった

    ラッキー池田さんとあすわかのコラボ
    みんなががんばってるので、成功するといいですね
    寅さん、ちゃんと申し込みすんでますか?
    まだ当日のお手伝い募集中ですよ

  • #5

    寅次郎 (土曜日, 28 3月 2015 04:14)


    わたくしは大学に6年間もいて取った単位が体育1つという人間でございます
    手が震えて字が書けないので受付などもできません
    力仕事はリウマチなのでできません
    できることは、テントかついで徘徊することか、浦和駅頭で突っ立ていることしかない人間でございます

    どうしてお手伝いに応募できますか?

    当日わたくしは、輪ゴムで、おちびさんたちと遊ぶつもりでおります

  • #6

    ゆう (日曜日, 29 3月 2015 01:38)

    皆さんコメントありがとうございます。