3/25(水)スタンディング

西東京市からの、「里帰りバス待ちスタンディング」の水曜日の女さん、今日もありがとう。


プラカを見て、

「その通り!」と一言言い置いてバスに乗った女性、(E)!

 

今日は、「ラッキー池田とあすわか」のチラシ配りをメインにやりました。

子連れの親子をターゲットにして、

「妖怪体操ヨロシク」と言って子どもにチラシを配れば、

高確率で受け取ってもらえました。

 

「もらっちゃダメ」と言って弟の腕を引っ張ったお嬢ちゃん、

いいお姉ちゃんですね弟思いで。

だけど、おじいさんは傷ついちまっただよ~

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    愚直な婆ちゃん (水曜日, 25 3月 2015 22:43)

    あらら、じ~さん傷ついてしまったのかい?
    いつでも婆ちゃんが肩を貸すよ。
    思いっきり傷を癒しましょう。

    お姉ちゃんは「知らない人と口を聞いちゃダメ」
    と、言われているのかもしれないね。
    なにせ、この頃では知らない人との距離をとる感覚が
    消されているように感じるね。

    何と言っても!アベのボクがテロに屈しない!
    強いぞ!我が軍だ!
    とボク自身の言葉に酔ってベロンベロンだし。
    全ては敵だ!

    これじゃ~~~、人を疑う事で・・・。
    あたら、人生を狭く狭く孤立だよ。
    人生は人に寄り添い寄り添わされて「何ぼ?!」だがね。
    じ~さん、皆さんで、寄り添い断固!浦スタだ。

    疲れたら寄りかかります。
    皆で寄りかかれば大きな木になりますね。
    愚直に反戦。

  • #2

    寅次郎 (水曜日, 25 3月 2015 23:08)


    年をとっても他愛ない事で心は傷つきます
    ただその傷が全治何日か、あるいは何時間か、経験で分かるのが強みです

    年をとっても風邪は引くけど、生体反応が遅れるので、風邪を引いたかなと思った時には、風邪が治っているのが強みです

  • #3

    ゆう (木曜日, 26 3月 2015 07:17)

    ラッキィ池田さん➕あすかさんのチラシが、約30枚程度受けとてもらいました。

  • #4

    寅次郎 (木曜日, 26 3月 2015 07:59)


    ゆうさんほんとに助かりました

    だけど、やっと歩いているGさんやBARさんに妖怪体操のチラシを配るのは・・・ 

  • #5

    ケンちゃん (木曜日, 26 3月 2015 09:45)

    はじめまして!ケンちゃんです。よろしくお願いします!

    スペインTVのニュースを見ていたら、「オキナワ」をやっていました。環境問題で、ジュゴンの住む海を埋め立てるのは反対!のデモとインタビューが流れていました。
    「辺野古」は沖縄だけの問題ではなく、日本そして世界の
    問題であると意を強くしました。74%の基地を引き受け
    さらに巨大な軍港を作ると聞けば、「日本人はナントば○なんだ」と言われること必定です。

    28日は「日本と原発」の上映会、31日はラッキーさんに参加する予定です。

    そして、暖かくなったら(少し軟弱かな?)
    「津波霊場・三陸遍路みち」(岩手・岩泉~宮城・南三陸)
     330kmを歩きたいなー と思っています。

  • #6

    寅次郎 (木曜日, 26 3月 2015 13:09)


    お名前、ケンちゃんさんでしたか
    浦スタのゲーリー・クーパーと名乗っても誰も文句言わなかっただろうに

    遍路の歩き方については私も少しは知っています
    いずれ、そこらのことを立ち話しましょう

    「3月30日選挙キャンペーン」にケンちゃんにも招待状が届いていますけど、コメント欄見てみましたか?

  • #7

    どりあん (金曜日, 27 3月 2015)

    けんちゃんさん・・・でしたか?
    セニョーラでもなく、浦スタのゲーリー・クーパーでもなく、浦スタアカデミーのクリント・イーストウッドでもなく、けんちゃんさん(カッワイイ)
    ヨロシクです

    ラッキーさんの会は、若いママたちの手作りです
    只今お手伝い募集中です
    受付などやってみませんか?
    寅さんもいかがですか?

    30日の選挙キャンプは、北区の候補者のようですが、
    いいですか?

    28日のダムネーションも、管理人さんお勧めです
    日本のダムと原発の同じやり方、頭に来ます

    ついでですが、大好きなアーサー・ビナードさんが
    4月から番組を持つそうです
    文化放送 4月4日(土)夕方 5:30~  毎週土曜日
    タイトルはチェックしてなかったm(_ _)m
    戦争のことなど、知らされていないことや今だからわかることなど、反骨の詩人がバッサリ切るので、面白いと思います

    今までの文化放送「吉田照美の飛べサルバドール」の
    中の「知恵袋」のコーナー(毎週木曜日 4:35ごろから
    10分くらい)ももちろん続きます

    ビナードさんは「辺野古に1万人集まれば工事は止まる」
    って言ってます
    今日は「沖縄(当時は琉球)が、ペルーの黒船が来た時に、すでに給油基地として使っていた」という話
    「アメリカは、江戸時代に琉球をアジアへの航路の基地と位置付けていた その後、日本が併合して結局アメリカの基地にしてしまった」

    やっぱりこれは、沖縄差別ですよね
    私は北海道が好きで、アイヌの生き方が好きですが、
    アイヌもかなり差別されてきました

    どっちも独立すればいい!

    浦スタ川柳
    「潰すなよ 辺野古のサンゴ うちなーんちゅ」