お知らせ*3/30(月)選挙キャンプ@さいたま市北区

若いママさんたちが、自分たちの代表である議員を選ぶため直接候補者たちと会ってお話できる選挙キャンプを企画しています。

   ++++++++++++++++++++++++

議員さんって遠い存在のように思いますが 私達が選んだ私達の代表です。
もっと身近な存在であってもいいと思うのです。
4月の市議選挙に向けて どんなさいたま市にしていきたいかを立候補予定の議員の方に聞く会を開催します。
参加の市議選候補者は4人の予定です。
チラシやポスターでしか見たことのない議員さんに 直接会って、話をしてイメージとは違う一面を見たり、共感したり 疑問を投げかけてみましょう。
選挙キャンプは 政治が身近になる対話の場です。
 
3月30日(月) 
宮原コミュニティセンター 3F 第4集会室  地図
駐車場あり
13時~15時位
参加費 100円 おやつ付♪

質問、申込は nowanowan@gmail.com までお願いします。
春休み中なので お子様連れ大歓迎です♪
主催者も子どもと一緒に参加します。
お待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どりあん (水曜日, 25 3月 2015 16:47)

    このイベントは、わが「平和委員会」改め「ひだまり」に入ってくれた若いメンバーが、チャッチャッと企画したものです
    若いお母さんたちが、がんばってくれるとうれしいですね
    みなさん、お声かけお願いします

  • #2

    つまさき (木曜日, 26 3月 2015 08:32)

    二度目まして。
    選挙キャンプを企画した1人のつまさきです。
    勢いで企画したは良いけど、全く初めての試みで、一体どんな会になるのか予想もつかない感じです。応援も兼ねて参加して下さる方がいれば嬉しいです。
    今のところ、候補者4人に参加者4人という合コン状態でして....

  • #3

    寅次郎 (木曜日, 26 3月 2015 09:10)


    年金はちょびっとしか無いけど、暇はふんだんにある
    この暇を使わない法はない。

    参加します

    暇があって、けっこう年金もありそうなパトラのパパ
    暇も年金もそうとうありそうなノッポのKさん
    たびたび料金未払いで水道を停められるけど、暇とやる気だけはあるアナザー寅さん
    一緒に参加しま参加?

  • #4

    つまさき (土曜日, 28 3月 2015 06:42)

    寅さん!ありがとうございます!!
    その後参加してくれる人も数人増えたので、これで合コン状態は回避できそうです。
    当日、お待ちしております!
    もし急用などできた場合はどうぞご無理はなさらずに。

  • #5

    寅次郎 (月曜日, 30 3月 2015 20:15)


    行ってきましたよ、選挙キャンプ

    やってくれましたね、畳張替さん、出雲京都さん

    檻越しかテレビ越しかでしか生のタヌキやキツネやセイジカは見たことがなかったので、はじめてセイジカさんと席を並べることができて、かんどうしました

    私に政策の良し悪しが分かるはずはありませんが、その人の人格の良し悪し、知性の有り無しは、モロ分かりました

    よく喋るが人の話は聞かない、ヤジは入れる、相手によって態度を変えるなど、当今の最高責任者の資質をパーフェクトに備えているセイジカさんもいました

    そのセイジカさん、知性とは聴くことだと私に教えてくれてありがとうございました
    あなたは私にとって、最高の反面教師のお一人です