3/16スタンディング

スタンディングしながら、メルケルと安倍さんの会見についてお喋りしました。


明日は春の陽気だそうです。

南三陸町も暖かくなるかな。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 16 3月 2015 23:36)

    今日はお話の花が咲きました。
    特に、アベがマダム・メルケルと二人並んでの記者会見で
    メリケルのファーストネームで盛んに呼んでいた。
    親しさを演出したのだろうけど・・・?
    誰の演出家知らないけれど?大人の男性と女性の間で
    ファーストネームで呼ぶということは???
    あらあら・・・・・そんな関係?で。す。か?

    ファーストネームを呼び合う。
    古くは、ロンとヤス。
    ヤスは菊花大勲位をもらちゃったね。
    ボクのじ~さんはセンパンから?総理大臣。

    何とか、凄いぞ!ボクは凄いんだ!
    すし屋でバラクとシンゾウと呼び合って親しいの。
    と話がモリモリと花が満開でした。

    で、帰宅をしたら、ミハ○ジュンコが「ハッコウイチウ」
    この言葉を口にしてアベにゴマすりか?
    ジュンコさんは、さすが女優さんだね。
    演出通りに演じたか?元々の思想信条か?

    もう目茶目茶の国家の中枢だね。
    税金は取り放題で、袖の下?と梨花に冠を直すし
    イチゴ畑で靴の紐を直すし、疑いでなく?事実。
    むかし、国会議事堂内の庭の木に立ちションした
    その嫁がロチュウ?夜道で接吻して緊急入院して
    モクモクとタバコをふかしていた。

    みんな!そこに並べ!
    よーく、聞けあなた方は公僕です。
    パブリックサーバント。
    主権者の人々!私達のシモベなのだよ!
    みんな!愚直に反省しなさい!
    このア○バ○ヒョウロクダマ!

  • #2

    どりあん (月曜日, 16 3月 2015 23:53)

    今日はほんとにあったかでしたね
    風もなく、いいスタンディング日和でした

    今日は南越スタからも応援に来てくれて、花粉の影響も少なく、楽しくおしゃべりできました

    最初から人数がいたせいもあって、挨拶してくださる方や、寄ってくださる方が多かったです

    「写真撮ってもいいですか?」
    と男性の方
    おぉぉぉ、・・・私たちを撮るんじゃないって
    「結構あっちこっちでスタンディングを見かけるんですよ。Facebookに載せてもいいですか?」

    「3.11全国スタンディング」も世界中を巻き込んだようだったし、❝スタンディング❞もいよいよメジャーになってきましたね
    「JRの駅のどこでも、誰かが立ってる」
    って夢じゃないかも?

    hiro tanさん、忙しいのに来てくれてありがとうございました
    やっぱ、電飾は注目度が違うね
    みんな見ていきますね
    ネット広報担当ヨロシクです

    23日のスタンデイングで、寅さん復帰です
    5:30ごろから寅さんの報告会もありますので、是非ご参加ください
    浦スタに「こうすれば?」とか「あれ使ったら?」とか「これはこうした方がいいんじゃない?」とか・・・
    何でも言ったもん勝ちです
    どんどんアイディア出してください

    お土産はありません、が、心を込めて待ってます



  • #3

    寅次郎 (火曜日, 17 3月 2015 00:41)

    南三陸町の港に漁船が着くと、カモメとカラスとトンビが集まってきて、ニャーニャー、カーカー、ピーヒョロロと大変賑やかです

    私はこちらの自然が大好きだけど、
    愚直な婆ちゃんのコメントを読むと東京方面もシッチャカメッチャカな不自然が楽しそう

    東北の漁師さんたちは概して寡黙なんだけど、世界の海を駆け巡った人たちが多いので、語らせたら楽しい話が一杯です

    日本の世襲さんたちは、子供のころにいくらお金かけても勉強はしないし、学歴のロンダリングのためにアメリカ留学させてもらっても英会話さえ学ばずすぐお家に帰ってくるんだから、若いうちに遠洋漁船に半年ばっか乗っけほうがいいと思う

    そして、世襲の嬢ちゃん坊っちゃんたちは、議員になる前に自衛隊で10年くらい揉まれてくればいい

    よろしかったら世界の熱い地域で自らドンパチしても結構です

    先ずカイより始めよう

  • #4

    hiro tan (火曜日, 17 3月 2015 18:36)

    どりあんさん,お気づかいありがとうございます
    <(_ _)> (*^_^*) (^o^)/
    Twittterのほうに写真をアップしました。
    pic.twitter.com/iMCWKIt5jQ
    アカウントなくても↑これで見られると思うんだけど,どうかなぁ?

  • #5

    どりあん (水曜日, 18 3月 2015 00:12)

    hiro tanさん、早速どうも
    やっぱ、見られない(><)
    まっ、気にしないで
    アナログで地道に行くから
    一歩、一歩 自分の足で

    一気に飛ばすのは任せましたよ
    ガンガン行ってね

    N郎♪さんが、毎週番組で「浦和スタンディング」のスケジュールを言ってくださるそうです
    うれしいですね
    若い人が気が付いてくれるかも?

  • #6

    hiro tan (水曜日, 18 3月 2015 01:40)

    どりあんさん,その「アナログで」というのはガラケーでという意味ですか?(笑)
    ここのブログからはリンクしてないのですが,PCならアドレスをコピーして新しいページのULR部分に貼りつければ見られるかなと思ったんですが。それでも見られなかったのか,その辺がよく分からないので,ごめんなさい<(_ _)>
    なお,わたしもスマホではコピペの仕方が分からないのでできません。(検索したけど,分からん,できない,教えてくださる人がいたらお願いしたいけど・・・)

  • #7

    管理人 (水曜日, 18 3月 2015 02:05)

    ツイッターのアドレスはアドレス欄にコピペで見られます。
    もうアップして下さってるので記事に貼り付けました。↑