3/9スタンディング

寅次郎さんは毎年3月に福島にボランティアに行きます。

今日は南三陸町のAさん家で

ワカメの仕分けのボランティアをやったそうです。

雨の浦和ではどりあん、hiro tan、ゆう君らがスタンディング。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    hiro tan (火曜日, 10 3月 2015 00:43)

    今夜も遅れていきました,どりあんさん,ありがとうございます!
    311全国スタンディング告知プラカの下にぶら下げたプラカには
    「4年前の地震
    津波 原発事故
    の恐怖を忘れてませんか?
    まだまだ被災中の人がいることは?」
    と書きました。

  • #2

    どりあん (火曜日, 10 3月 2015 00:54)

    寅さんは無事、南三陸で移動式別荘を建てたようです
    寒いから体調崩さないようにしてほしいですね

    今日は、浦和の空も寅さんが見えなくて寂しかったのか、
    冷たく泣いてました
    そんな中参加してくださったhiro tanさん、ゆう君ありがとう
    蚊とんぼ君も顔を見せてくれたんですが、な、何と彼女と一緒だったので、ゴミだけ拾って、一応今日のお仕事終了
    みなさんのあったかい参加、助かりました

    浦和スタンディングに参加してくださっている方には、生活クラブの方が多いので、この場をお借りして平和委員会のことを少し

    「生活クラブ大宮ブロック平和委員会」として、ほぼ自主活動的に8年間戦争のことや原発のことを学び、講演会などを開催してきました
    大宮の理事さんから来年度からの活動を止められたため、
    4月からは新しいグループとして活動することになりました

    「ひだまり 子どもたちの未来のために」
    という名前になって、心機一転がんばります
    メンバーも変わらず、活動もそのまま継続なので、新しいブログができたら、またお知らせします

  • #3

    hiro tan (火曜日, 10 3月 2015 18:18)

    こちらに【陽だまり】「私達は、生活クラブ生協・大宮ブロック平和活動推進委員会です。」というページをみつけましたが,ここですか?これはなくなるほうですか?
    http://ameblo.jp/seikuheiwa/

  • #4

    どりあん (火曜日, 10 3月 2015 23:44)

    hiro tanさん、ピンポン!
    そこですっ!

    このブログは私たちが、生活クラブ大宮ブロック(という区域)内に発行した機関紙「陽だまり」をそのまま載せています
    他に毎年夏に浦和コルソで開催される「平和のための埼玉の戦争展」に展示した、原発関連のパネルも載せています
    パネルは全部ではないですが・・・

    後は講演会や見学会など、8年間でいろいろやってみました(充実)

    このブログは生活クラブのものだそうで(私たちが作ったんだけどね)そのまま残ります

    今度新しく「ひだまり」(名前を取られたので、ひらがなにしてみました)でブログを作るので、今までのもそちらに載せると思います
    若いメンバーが、頑張ってくれてるので助かります

    仲間にはケイタイも持たない人もいるので、伝書鳩が重宝してます(^ ^;)

    今度は完璧な自主活動グループになったので、そんなこと言ってられず、Facebookをそろそろやらないといけないんだろうな・・・・・
    時間がほしいです

  • #5

    ゆう (水曜日, 11 3月 2015 15:16)

    こんちには、書くのが遅くり、本当にすいませんでした。雨の中で、行ったのでビラが配れませんでした。