2/25(水)スタンディング

夜の部にN郎さんが参加してくれました。

スターっているんですねえ。
今日はたくさんの人が立ち止まり、語りかけ、そして温かいものを差し入れてくれました。

N郎さんのブログはこちら 

 ↓

N郎♪音汰。 - http://enurou.blog96.fc2.com/

 

明日の夜は22時からの「N郎♪ON AIR ラベンダーな夜」に

浦和スタンディングのメンバーがお邪魔します。

 ↓

ぷちFM897 すみだリヴァー - http://zarya-music.com/fm897/


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    寅次郎 (水曜日, 25 2月 2015 21:29)


    hiro tanが娘さんと一緒に、3・11用のチラシ持ってきてくれました
    たぶん、娘さんがいずれはイルミネーション・ガールを引き継ぐんでしょうね
    後継者がいるから、人は頑張れる

    N郎さんに魅かれたか、一人の女子中生が立ち寄ってくれました
    その豊かな笑顔、人は遊び、笑うために生まれてくるのだと言った誰かの言葉を思い出しました

    結構、人生いろいろあるのでその笑顔を忘れる時もあるかも知れませんが、あなたの笑顔は不滅です
    その笑顔を根こそぎ枯らすことができるのは、戦争以外にあるわけがないもの

    笑いたくても笑えない人もいます
    そんな人に、あなたの笑顔を少しだけ分けてあげてくださいな






  • #2

    寅次郎 (水曜日, 25 2月 2015 23:39)


    浦スタ20人~1000万人の読者にお知らせです

    憲法ママカフェのメーリングリストから連絡がありました

    2月27日(金)
    16時~18時
    参議院議員会館講堂にて  資料代500円
    基調講演ー青井未帆さん(学習院大教授)があります
    テーマは「戦争法案の問題点」です
    たくさんの議員、秘書、市民、メディアの参加が予定されています

    問い合わせは、福島瑞穂事務所(03-6550-1111)まで

  • #3

    hiro tan (木曜日, 26 2月 2015 18:04)

    25日はチラシをお渡ししただけでスタンディングは失礼しましたが,一緒にいた娘と映画「アメリカン・スナイパー」を見てきました。〈以下感想〉
    直前に非難的な投稿(戦争を肯定している)をFBで見て少し迷ったが,映画好きとしてはやっぱり自分で見ておきたいと思った。
    話が進む間、レジェンドとまで言われるようになった主人公(カイル)本人も周囲も、戦争に対する疑問や批判も提示するようになって、何だきちんと問題提起できる映画になってるじゃないかと思った。
    そしたら、何と!大事なところがはしょられた感じでエンディングに向かってしまった!
    事実どおりなんだろうか?(折しもこの日,米映画「アメリカン・スナイパー」(クリント・イーストウッド監督)で描かれた米軍の元狙撃兵クリス・カイルさんらを射殺したとして、殺人罪に問われた元米海兵隊員・エディー・レイ・ルース被告(27)に米テキサス州の裁判所の陪審員から有罪の判決を言い渡したとのニュース。AP通信によると、ルース被告は終身刑が適用されるとのこと。)しかし、わたしにはまるでそこに検閲が入ってカットされたかと思える不自然さ、これがこの映画が批判されるゆえんかも?
    最後の葬列はニュース映像も使ったのかな、すごい、さすがレジェンド、さすがヒーローな騒ぎだったんだな。
    エンドロールが無音だったのは、最後に考えてもらうためだったんだろうか。

  • #4

    hiro tan (木曜日, 26 2月 2015 18:53)

    ↑ 長々と失礼しました。
    言いたかったのは,結局戦争というのは殺し殺されるものであるということ,そして相手方を単に「敵」という名で呼ぶことで(殺すために)人間性を消せる気がするんじゃないかと。
    映画の前半ではそんなことも考え,集団的自衛権により自衛隊もしくは徴兵された日本人がこういう狂気に向かっていくことをちゃんとアベやらの人たちは分かってるのかと,そんなことも考えていた。
    ここのブログを読む皆さんには今さら言わなくても分かってもらえる気持ちと思いましたが,書かせていただいちゃいました。

  • #5

    寅次郎 (金曜日, 27 2月 2015 01:04)


    hiro tanに限らずたくさんの人がたくさんのことを書いてください

    なにかを表現しようとすることは、ひたむきに人の言葉に耳を傾けようとするのと同じくらい、大事だと思います

  • #6

    愚直な婆ちゃん (金曜日, 27 2月 2015 01:10)

    言葉を聞いて欲しい人。
    愚直に聞いて欲しいです。
    ア○ボクよ。

    あ、、、愚直に眠い。

  • #7

    寅次郎 (金曜日, 27 2月 2015)


    寝るのはいいけど、ず~っと眠ったままじゃだめですよ