2/22スタンディング

ゴトケンさんや湯川さんの悲しいことがあったので、暫くアケミちゃんには自粛してもらっていたけど、これからまた時々はスタンディングしてもらおうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 22 2月 2015 20:50)



    しばらく顔を見せてなかったIさんが立ち寄ってすこし話をして行きました
    やはりアベノポイズンで体調くずしたもようの疑いがあるかもです
    みなさんも用心してください

    fmすみだリバーのN郎さんが立ち寄ってくれました
    先日のどりあんと愚直な婆ちゃんのオーディションは大成功でした
    二人ともスターの素質があるとのことです

    ちょっと内気だけど

  • #2

    愚直な婆ちゃん (日曜日, 22 2月 2015 23:48)

    内気な婆ちゃんがオーデイションを通過したのね。
    本番でお話ができるか・・・?心配です。
    でも、どり先輩とマネージャーがいるから力強い。
    共に手を携えて心強いね。

    共にと言えば。
    沖縄が悲鳴をあげている。
    私たちの大事な友よ。
    新聞でもTVでもホンノ少ししか映像が出ない。
    映画で海○と呼ばれたヒーローが「海を殺さないで」と
    叫ぶ、決死の地元の人達を後ろから羽交い絞めにして
    冷たい海へ意識的に引きずり込んでいる!
    おぼれる!殺される!

    映像を撮っているぞ!その言葉で、少し手を緩める。
    前面に「警備会社」の制服が並ぶ。これぞ!傭兵だ。
    とうとう、今日は米軍基地前のゲートデハナイ!
    基地前の一般道の黄色い線を、ほんの数センチ越えた!
    その時!に基地警備員(日本人)が!
    基地反対派を取り押さえて拘束した。

    あれも、これも、一般に知らされない。
    沖縄、福島・・・犠牲のシステム。
    ただただ、ボクが、かつての戦勝国と同じ様になりたい。
    あの戦争ではボクの国は敗戦国じゃない。
    だから、改革と声高に叫ぶ。

    集団的自衛権で「どこでも、切れ目なく」出て行く。
    積極的平和主義で「後方支援」する。

    あのね、あの敗戦で「敵の弾で死んだ兵士」より餓死と
    マラリヤ等で非業の死をとげた兵士のほうが多いのだよ。
    戦地で日本軍は「武器弾薬と食糧を現地調達」しろと、
    「後方支援」が無いから武器も弾薬も底をついて。
    「後方支援」が無いから食料や飲み水が無くなり、トカゲや虫を食べて餓死、濁った沼の水を飲み病気になって死んだ。

    はるか昔から「後方支援」で勝敗が決まるのだよ。
    ボクは、本当に何も知らない。何も学ばないのだね。
    テロに屈しない、と勇ましく叫ぶけどね。
    ボクの嫌いな国から日本全土にある原発へ・・・?
    テロ集団に原発アタックされたら日本は焦土と化すよ。

    バ○に刃物。
    本当に怖いね。

    婆ちゃんは自分の恥ずかしさや。
    人に言えないような後悔を胸の奥にしまい生きている。
    ほんの少し内気で。
    しらない誰かのために元気を届けようと・・・。
    届けるのが、恥ずかしいから少しおふざけをしたり・・・。

    沖縄も浦和も福島も日本です。
    愚直に反戦。

  • #3

    寅次郎 (月曜日, 23 2月 2015 07:44)


    「国会動画」を見てしまってウツで苦しんでる人、大脳性潰瘍炎になった人、日本の未来に希望をなくした人、
    「N郎」さんのブログ、twitter、そしてyoutubeでライブの模様を見て元気を出してください

    「国会動画」を見たためにすでに亡くなられた方、
    おくやみ申し上げます

  • #4

    パトラのパパ (月曜日, 23 2月 2015 19:00)

    西川農水相辞任らしい。辞任会見のコメントがまた腹立つ。! 説明をしてもわからない人がいる、わからない人はわからない。と。お前何様や。嘘でも反省の弁を述べて、国民に詫びの一言でも言え。逃げ切れなくなって、辞任。
    しかも何の反省もない。結局、西川も、任命責任のある安倍も無傷で幕引き。アホ見るのは国民。何も変わらない。
    次の林は、前任が決めたこと言いつのり、TPP交渉が一気に加速度を上決まる。
    安倍は5月に訪米し、国賓級待遇で迎えられるらしい。
    安倍は、このアメリカからのよいしょが欲しいためだけに
    政治家になったような輩なので、安倍の個人的な願望は5月に達成される見通しがついた。これで退陣してもらい。
    そのあとみんなで、安倍が決めたことみんな覆しましょう。

  • #5

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 23 2月 2015 20:46)

    ボクは大好きなアメリカに行くけど。
    先にアメリカが発表した中国の主席を「国賓」でご招待。
    ボクは国賓級待遇?

    うっ~ん、プロトコール(儀典)から言うと国賓級待遇?て???級て何でしょう?造語かな?
    飛行機でビジネスクラス級とは言わんな!
    ビジネスクラスはビジネスクラスだ。
    国賓は国賓。

    TVも分かっていながら級をつけるのかな?
    国賓で招待ならば。
    ホワイトハウスでドレスコードはホワイトタイで。
    (男性はタキシードか燕尾服で蝶ネクタイです)
    (女性は肩の開いたドレスか着物なら色紋付)
    そんな晩餐会が開かれるか?

    パトラパパの言うように大好きなアメリカに行って、
    それを花道に「さよ~お~な~ら~~~~」



  • #6

    車うめ (月曜日, 23 2月 2015 20:51)

    任命責任もそうだけど、国会で総理大臣席からやじを飛ばすという醜態を晒したことに対する責任、さかのぼってあの総裁選に立候補した自らの立候補責任を取ってほしいわ。