2/19スタンディング

先日、蓮田のぽんこ様から

「19日の木曜日スタンディングやってますか?

10時から30分だけ参加したいんですが」

と連絡がありました。

こちらは売れない田舎芸者、お座敷がかかればいつだって飛んで行きます。

 

で、今日は30分、スタンディングをやって来ました。

 

私としましては、「お接待スタンディング」と名付けたいところですが、滝野川クスリテルさんの意見を入れて、「オ・モ・テ・ナ・シスタンディング」と名付けたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    寅次郎 (木曜日, 19 2月 2015 20:31)


    ぽんこさん遠くからありがとうございました

    パトラに引かれた散歩中のパパさんがぽんこさんに握手してもらって大変喜んでいました
    パトラ以外の若い女性の手に触れたの久しぶりだったようです

    ダジャレの大家で、詩人で、納豆大好きのアーサー・ビナードさんが言っています(熊本の比奈戸朝男さんだったかも知れない)

    「納豆は大豆が発酵してできる、詩はダジャレが発酵してできる」
    「ダジャレはびんぼ人の最高の娯楽である」と


  • #2

    愚直な婆ちゃん (木曜日, 19 2月 2015 21:38)

    おやおや、サプライズ(^x^)ですね。

    婆ちゃんは夕方の五時少し前に浦和駅に下りると!
    なんと!前方から若き美少年が「あっ・・・」と、
    飛んできて婆ちゃんの手を取ってくれました。
    新しいナンパか?ウッシシ、オノ ヨコシマ健在!

    ここで、ハグして情熱的な接吻を、と。
    でも老眼鏡をかけてみるとS君でした。
    情熱ではなく足元の危ない婆ちゃんを心配してくれました.
    お互いの元気と勇気を励ましあってお別れしました.

    婆ちゃんのサプライズでした。
    嬉しいことです。感謝。


    と?老眼鏡を

  • #3

    斉藤美奈男 (金曜日, 20 2月 2015 06:40)

    19日国会での総理のヤジの動画を見ました。嬉しそうな黄ばんだ顔が、日教組、日教組、と言っています。皆さんは決してその動画は見ないで下さい。
    40年程前、千葉県の千倉に海水浴に行った時、裸足でクソを思い切り踏んづけて、あの黄色いヤツが指の間からグニュッと盛り上がってきた感触を想いだしてしまいました。

  • #4

    寅次郎 (金曜日, 20 2月 2015 08:50)


    見てしまった!

    あの人の友人は、あの人に任命された閣僚は、そしてNHK会長は、あの人を担ぎ上げて利用している官僚は、あの人に一言も言えない自民党議員は、そして私も含めた日本人は、恥を知るべきです

  • #5

    車うめ (金曜日, 20 2月 2015 09:11)

    斉藤さんが見るなというもんだから、私もその動画見ました、本人がへらへら笑ってるやつ。
    幼稚園の時、ばーかかーばと私をいじめている時の上村鉄男のあほづらとそっくりでめっちゃあたまきた。
    ばーかは、ベぇーか、って、嫌味にゆうんですよ。鉄男、ゆるさへん!

  • #6

    寅次郎 (金曜日, 20 2月 2015 10:42)


    車うめさん、うめさんの場合、怒りの方向があっち向いてます

    それはさておき、怒るべき時には怒りましょう
    成城小学校の先生が怒るべき時に怒らなかったのがこのような総理を作ってしまったのですから

  • #7

    パク (金曜日, 20 2月 2015 12:39)

    Facebookのどなたかの記事にその動画があったので、見てしまいました。
    気持ち悪くなりました。

    多くの人たちが(市民だけでなく)、この方の言動は変だ!狂ってるとか言っていますが、どんなことを言われても、どんなに国会の周りを取り囲んでも、大きな声で抗議しても、まるで関係なく突き進んでいますね。

    どうすりゃいいのでしょう。
    いつも穏やかな私の知り合いが、「死ねばいい。」とポツリと言いました。

  • #8

    どりあん (金曜日, 20 2月 2015 15:52)

    私も見てしまいました・・・
    幼稚園児で、あんな顔する子いましたよね?

    情けない・・・
    あんなやからに踊らされてる日本国民が・・・

    パクちゃんのお友達が正しい
    私だったら
    「フクイチの汚染水タンクの中に入っちゃえばいいのに」

    川柳一句できました!

    「ヤジ飛ばす?  総理の仕事   それだっけ?」

    いかが?

    でも、みんな気が付いて来てるのはわかります
    パクちゃんも南越スタンディングで感じるでしょ?
    後、一押し

    とりあえず、3.11に全国で普通の人が立ったら
    それだけでも変わると思う
    めげないよ

  • #9

    斉藤美奈男 (金曜日, 20 2月 2015 20:28)

    覚えてる人はいないと思うけど、私は川柳で浦和スタンディングのブログにデビューしました。どりあんさんのクエスチョンマーク川柳に触発されて、!マーク川柳を作って見ました。

    「川柳は かわやなぎとは 読みません!」

    この内閣の人たち、心配です。