2/2スタンディング

いつもは犬のパトラを連れたご主人が、今日は奥さんを連れて来ました。

パトラが綺麗な奥さんに化身したような、なんともフェアリー・テールな錯覚に陥りました。

こちらの写真はパトラのご主人ご夫婦ではありません。念のため。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ゆう (月曜日, 02 2月 2015 22:19)

    今日は、寒い中活動していました。いろんな人に参加をお待ちしています。
    午後13時30分〜15時30分までと17時19時までやってます。どなたでも参加して下さい。5分10分15分20分自分たちが、
    できる限りの時間で、いいので参加お願いします。活動日は、月、水、金、日曜日やります。掲示されている時間で、やりますので、立ち寄ってみて下さい。

  • #2

    どりあん (月曜日, 02 2月 2015 23:06)

    パトラママさん、素敵な方でしたね
    いいご夫婦と、今日はお留守番だった?パトラちゃん
    時間がそこだけゆっくり流れているような・・・
    でも、言いたいことはしっかり言いますよ!ってね
    また来てくださいね

    最近頑張ってるゆう君と、蚊とんぼ君が入れ替わりに立ってくれて、浦スタも平均年齢がかなり下がってます

    と言っても、平均年齢上げちゃう方もお待ちしてます

    お若い男性が目の前に来て、正面からじっくりプラカードをお読みになっていました
    (そんなに真正面から見つめられるとドキドキしちゃう??って違うでしょ)
    「憲法カフェ」のお知らせをすると、
    「ありがとうございます 新宿でスタンディングをしたことがあるんです」
    な、何とスタンディング先輩でしたっ!
    私たちを見つけて嬉しそうでした
    さざ波のように広がっていくんですね
    全国のスタンディング友、めげないでがんばろう

    さすがに今日は寒かったです
    途中で眠くなって、冬眠しそうになりました
    参加される方、無理せず、耐寒グッズで防御してきてください

  • #3

    愚直な婆ちゃん (月曜日, 02 2月 2015 23:27)

    寅さん、どりさん。
    暖かい言葉を有難うございます。
    元気をもらいました。つながっていると!

    寅さん、お手伝いをお願いしたくとも・・・。
    川の洗濯で桃が流れてきたら、私一人で桃を食べたいし。
    薪を割ってお姫様が出てきたら、私一人で眺めたいし。

    そんなこんなの我が家に長年住み着いた貧乏神の一族が。
    孫の保育園が足らないと婆さまが役所に抗議に出かけ。
    認知症の爺さんの貧乏神登録の再々手続きに出かけて。
    異口同音に「暮らしにくいの~」貧乏も底をついたと嘆いていました。

    思わず!婆ちゃんは「お互いに大変だね~助け合おう」と。この様に何処の貧乏神か知らない?目の色も違う?
    言葉も違うし肌の色も違う?し・・・神の肌は、どんな色?
    ま~~~ぁ、良いよね、助け合いましょうね。
    と、今日は林檎をかじりました。

    パトラちゃんが変身したのね?
    わっ~~お、素敵なママさん。
    寒いので、あんよもおてても寒さが四倍ですものね。

    我が家の山茶花ちゃんは「家の婆さんはご飯をくれない」
    と朝晩食べても冷蔵庫に頭をつけて鳴いています。
    山茶花ちゃんには貧乏神が見えるのか?突然!すごい勢いで駆けていきます!オリンピックに参加するの?
    婆ちゃんの老老介護です。

    婆ちゃんは長い年月税金を納めてお天道様に恥じることなく生きてきました。
    あの、無責任な言語道断の外交と言う海外旅行の費用に使われていると思うとはらわたが煮えくり返ります!

    ボクちゃんのボクちゃんの為のボクちゃん。

    当たり前の言葉を言うことがはばかれる?
    はばからないぞ!もう点滴も終わったぞ!
    皆でご一緒に「愚直に反戦!愚直に積極的反戦!」
    ゾンビな愚直婆ちゃんだー!!!

  • #4

    寅次郎 (月曜日, 02 2月 2015 23:34)


    管理人さん、写真のキャプション、ナイスですね

    どりあんの「冬眠」もナイスです

    冬眠といえば、先週だったかな、暖かな火曜日、蕨神社の池のカメさんが1匹、間違って冬眠から覚めて浮木の上でキョトンとしていました
    今頃、寝なおしていると思います

    たまには固い話は抜きにして、ぐっない

  • #5

    寅次郎 (月曜日, 02 2月 2015 23:50)


    コメントを書いて投稿したら、魚ッ!愚直な婆ちゃんのコメントがどりあんと私のコメントの間に入り込んでいました

    さすが大英博物館のモナリザの絵を偽物とすり替えてシレッとしいる「怪盗婆ちゃん」

    びんぼう神?大丈夫ですよ、仕事終えたら出て行きますって

  • #6

    車うめ (火曜日, 03 2月 2015 10:42)

    みなさんの今日のコメントゆるゆるなので、私は少し硬く、K一族のそれぞれの購読紙と政治的な傾向、についての私の考察を書いてみたいと思います

    長男M(78)、中日新聞
     認知症バリバリで、何を食べたかではなく食べたことを目の前の皿が空っぽになったとたんに忘れるようになって、新聞は読まなくなりました。それでもカラオケとジョークは超一流です(ジョークは下ネタに限る)。

    長女K(75)購読紙なし
     薄給の夫を搾取して貯めこんだ女です。新聞なんかは取りません。押入れには金の延べ棒、畳の下には一畳ごとに貯金通帳を隠している、と私たちきょうだいは睨んでいます。

    次男H(72)購読紙、赤旗、読売、千葉日報
     池上彰さんみたくジャーナリズム関係の仕事をしています、というわけではなくて、人がいい妻が新聞勧誘員を断れないだけのはなしです。

    次女A(70)聖教新聞
     テレビ欄以外は読んでいない、ようです。

    三女U(67)赤旗、読売
     何を隠そう私は若いころからの共産党員です。今はずいぶん柔らかくなって、心が痛むことがあるとすぐ、ナムアミダブツが口に出ます。ちなみに、読売は夫が取っています。夫はジャイアンツファンからストレートに、切れ目なく、安倍さんファンになった、典型的な読売の読者です。

    三男O(64)朝日
     弟は仮死状態で生まれて、蘇生するまでに時間がかかったのでその時脳の三分の一がやられてしまいましたが、それがなければ超天才になっていたと、私は思います。その証拠にそれほどのハンデを抱えながら成績はずっと中くらいでしたし、今も普通の男を維持しています。
    朝日新聞がバッシングの乱打を浴びていた時、弟は「立て!立つんだ朝日、ファイティングポーズを取るんだ!」とまるで丹下段平のようなことを言っていました。それ以来私は弟の事を「朝日のジョー」とあだなしています。

     結論
    我がK一族は産経新聞を読んでないのがじまんです。なんのこっちゃ。

  • #7

    ゆう (火曜日, 03 2月 2015 18:01)

    新しい人がコメントをくれました。
    どんどん、新しい人がコメントをくれたら、体験でして下さい。

  • #8

    寅次郎 (火曜日, 03 2月 2015 23:28)


    今日2月3日「いのち、平和、憲法九条、2・3埼玉大集会」に行ってきました

    講演者の、九条の会事務局長の小森陽一さんの話、素晴らしかったです
    事実に基づく日本現代史講談のようなおもしろさ

    信頼できる知識人の名前を知るということは大きな知的財産です
    小森陽一さん、今は亡き加藤周一さんにも匹敵する知性だと私は思います

    どうぞ彼の著作を読んでください
    どの時代の著作も素晴らしいと思いますが、やはり2014年7月1日以降の著作、コメントを優先して読むのがいいかと思います
    手段的自衛権行使容認の閣議決定から日本はとんでもない方向に進もうとしています
    自分の心の中の声に誠実に耳を傾けることが知的作業の第一歩だとは思いますが、このような緊急時には信頼できる知性に道を尋ねることも大事なことだと思います

    埼玉のジャンヌダルクこと憲法ままカフェのヤンママ弁護士さんの話も感動的でした

    彼女の話は、小さな小さな知的で行動的なコミュニティーが信頼に裏付けされた口コミで成長し、増殖し、手をつなぎ、やさしく日本に広まっていくイメージを私の中に喚起しました・・・・・・

    どりあん官房長官の代わりにわたくし寅次郎少子化担当特命大臣が今日は集会に行ってきたのですが、やっぱりわたくしはその任じゃないですね。聞いた話は、実を言いますと、すっかり忘れました

    どなたか補足してくださいな





  • #9

    (水曜日, 11 2月 2015)

    憲法九条を変えるのは、反対だと思います。