1/28スタンディング

バス乗り場で途方に暮れている方々や道を尋ねる方々に快くご案内をするのも、スタンディングの大事な仕事だと心得ておりますが、

「ボランティアに行くんだけど遅れそうなので、このバスで先に行ったと、連れが来たら伝えてくれない?私みたいにマスクをかけたオバサン、婆さんなんだけど」と頼まれたのにはさすがのわたくしもちょっとよろめいた。

だけど、立ってるオジサンを伝言板代わりに使うという柔らかい発想は嫌いじゃありません。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ゆう (木曜日, 29 1月 2015 06:02)


    本当にいろいろな言葉ありがとうございます。
    この言葉が自分には、しゃべる言葉の内容が決まるので、ありがとうございます。これからもコメントをいただきたいのでよろしくお願いします
    これからも浦和スタンディングをよろしくお願いしします。

  • #2

    ゆう (木曜日, 29 1月 2015 07:09)

    きのうは、風が吹く中やりました。
    また明日は、13時30分〜15時30分までと、17時から19時までやってますどなたでも参加OKです。のでよろしくお願いします。
    1回体験で、来て見ませんか?活動日は、月、水、金、日曜日の4日です。一緒になって見ませんか?ぜひ参加をお待ちしております。個人での参加ですのでよろしくお願いします。コメントを下さい。

  • #3

    寅次郎 (木曜日, 29 1月 2015 09:51)


    スタンディングは、普通の人が普通の活動をする、というのがウリです

    この日は、高校生二人が参加してくれて、浦スタは第3ステージにに入ったという感がありました

    一人の高校生は、レジ袋を持って駅前のゴミを拾ってくれました
    もう一人は、居酒屋さんの客引きさんにも負けない声で通行人に声をかけてくれました

    私は今日はアケミちゃんのお面ははずしました

    6時にはいかにもふつうの奥さんと言う感じのYさんも参加してくれました

    普通の4人がふつーのことをしているだけなのに、「この家族は何だ?」と言う目で見ていく人もいました(私の思い過ごしだと思います)

    今日は浦和スタンディングが新たな1歩を踏み出した日でした

    どこへ行く浦スタ、どうなる浦スタ?

    かとんぼ君、ゆう君、今日はありがとう
    インパクトだけは負けてない

    一緒に行けるとこまでいきましょう、なるようになります

  • #4

    ゆう (木曜日, 29 1月 2015 17:14)

    ちょと聞きたいことがあるんですけど明日参加できたら、どうなってサイトを開いた事がない浦和駅を通る通行人に教えてたいですけど、宜しいでしょうか?教えてください。

  • #5

    ゆう (木曜日, 29 1月 2015)

    明日は、今週3回目です。ぜひ参加をお待ちしております。

  • #6

    ゆう (木曜日, 29 1月 2015 21:50)

    明日は、ぜひ多くの方に参加して欲しいです。午後13時30分〜15時30分までと17時19時までやってます。どなたでも参加して下さい。自分は、何時から参加できるか分かりませんが5分10分15分20分自分ができる限りの時間で、いいので参加お願いします。

  • #7

    ゆう (金曜日, 30 1月 2015 07:52)

    体験で一緒にやって見ませんか?

  • #8

    ゆう (金曜日, 30 1月 2015 18:09)

    これから参加します。まだ浦和駅に着きません。着いたらやります。

  • #9

    (水曜日, 11 2月 2015 00:18)

    今日は、お疲れ様でした。