1/26スタンディング

いつも立ち寄ってくれる高校生のHさんが、今日は自発的にプラカードを掲げてスタンディングしてくれました。

この道しかない、という人生の道を指し示すことはできません。

ともに、すべったり転んだりしながら、歩いて行きましょう。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    どりあん (月曜日, 26 1月 2015 23:55)

    H君の積極的な参加、さすがに若いと違いますね。

    「浦和、浦和、浦和スタンディング。今すぐ誰でも参加できます!」

    勢いがありました。ずっと声をかけ続けてくれて、丁度喉の具合が悪かった私としては大助かりでした。
    無理のない範囲で、また来てくださいね。

    久しぶりに、パトラパパさんともお会いしました。
    (パトラちゃんはお休み?)
    お土産話やお坊ちゃまが火を点けちゃった人質事件についてなどなど、話は尽きません。

    夜の部は、6時半ごろになると急に体が冷えてきます。
    「寒くなってきましたね」
    と話しているのが聞こえたかのようなバッチシタイミングで、パトラパパさんがあったかい差し入れを持ってきてくださいました。
    心まであったかくなりました。
    ありがとうございました。

    今日も、いい日だったな!
    ヨシ、明日もがんばるぞっ。

  • #2

    寅次郎 (火曜日, 27 1月 2015 09:13)


    昼の部で立ち話した広島の女性は、
    「何もしないで立っているのはモッタイナー。署名集めなさい」
    とアドバイスしてくれました

    「インターネットで活動を発信したりしています」、と言うと

    「私はインターネットはやらない。署名集めなさい。モッタイナー」、と言われました

    別れたあとで、何にもしないで立っていることがモッタイナーような気持ちに私もなりましたが、私にはこの道しかない、と気合を入れなおしました


  • #3

    もも (火曜日, 27 1月 2015 10:30)

    スタンディング,本当に素晴らしい輪の広がりにいつも感動しています。「沖縄負けるな」って私も思います。私達は,沖縄の民意を踏みにじりたくない,日本の財産である辺野古のきれいな海を守りたい,って思っている人が多くいます。その思いを持っている多くの人がいることを,私達の代表者達は認識して実行して欲しいなあと思います。この寒い中,沖縄の人達だけに戦いを任せていて申し訳ないなあって思います。けが人も出ているそうですものね。こんな悲しい状況はやめて欲しいと思います。私達は沖縄のことも絶対に忘れてはいけないですよね。
    憲法カフェは,年明けてからも各地で盛況です。是非2月15日休日なので,是非ご参加いただけると嬉しいですね。

  • #4

    どりあん (火曜日, 27 1月 2015 16:07)

    ももたん、コメントありがとうございます!

    日本のトップにお座りしている方々が、どこを見ているのか?何を考えているのか?道は自分の前にしかないと思っているのか?一般庶民は紙くずくらいにしか見えないのか?今夜の晩餐しか頭にないのか?

    こんなおバカトップにもう任せておく時間はないです。
    沖縄の人たちがあんなに頑張って意思表示をしたのに、まったく無視できるそんな人間は、日本の恥じです。
    福島の人たちをモルモットにするつもりなのかと思えるような判断をする人間は、人としての価値なんかありません。

    今、私たちは「未来の日本がどうなるのか?」の、重要な分かれ道に立っています。

    子どもたちに、絶対に『幸せな日本』を残す。

    「憲法カフェ」で、スカスカしてる頭にしっかりと大切なこと埋め込んで、またスタンディングで発信していきます。たくさん来てくれるように頑張ります。

  • #5

    ゆう (火曜日, 27 1月 2015 17:12)

    本当にいろいろな言葉ありがとうございます。
    この言葉が自分には、しゃべる言葉の内容が決まるので、ありがとうございます。これからもコメントをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • #6

    ゆう (火曜日, 27 1月 2015 17:14)

    これからも浦和スタンディングをよろしくお願いしします。

  • #7

    寅次郎 (火曜日, 27 1月 2015 17:51)


    ももさん、ゆうさん、ほんとにコメントありがとう

    知ってる人のコメントはもちろん嬉しいけど、知らない人の初コメントの嬉しさは格別です

    たぶん私より管理人さんのほうが喜んでいると思います

    知らない人がいるかもなので、浦和スタンディングの管理人さんを紹介します

    昔は「めぞん一刻館」の管理人をしていました
    五代響子になる前は、音無響子でした
    一刻館も立て替えて「浦和スタンディング」となりました

    因みにわたくし寅次郎は、
    五代裕作、ではなく、
    謎の住人、四谷の成れの果てでございます

    追伸
    意味不明、とおっしゃる方は、高橋留美子の「めぞん一刻」を読んでくださいな

  • #8

    寅次郎 (火曜日, 27 1月 2015 18:01)


    ふと思ったんだけど、
    ゆうさん、もしかしたら、あの15歳の高校生Hさんですか?
    だったら、100万回ありがとうね

  • #9

    どりあん (火曜日, 27 1月 2015 23:55)

    寅さん、ゆうさんってすぐわかるでしょ?
    元気なゆうさんです
    写真喜んでるかな?

    ももたんは、とっても素敵な頑張り屋さんです
    私よりずっと若いけど、人として私の目標かな?

    みんないい方たちですね
    立っただけで、こんなに素晴らしい出会いがあるなんて
    ひょとしたら
    「浦スタ」は出会いのパワースポット!!!?
    その内、行列ができたりして

    スーパーパソコン人の管理人さん
    「憲法カフェ」アップありがとうございました
    「日本と原発」は先日話題にしてたばかりです
    早速メンバーに送ります
    川スタも頑張るね

  • #10

    ゆう (水曜日, 28 1月 2015 20:12)

    皆さん昨日は、コメントを下さいてありがとうございます。今日も乗りますのでコメントを下さい。

  • #11

    ゆう (水曜日, 28 1月 2015 22:04)

    今日のコメントは、明日書きます。