1/25スタンディング

沖縄を応援するたくさんの人たちが議事堂を取り囲みました。

夜は浦和駅頭にたちました。

青いメガホンを持った、国会デモから帰りの女性が、

飛び入りでスタンディングに参加してくれました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (日曜日, 25 1月 2015 21:13)


    ろくでもない政権がろくでもないことばっかりやってくれるものだから、普通の人たちが国会前で、浦和で、そして日本中で、立ち上がっている
    1年も2年も3年も

    60年安保闘争の熱狂はないけれど、
    熱狂がないからこそ、
    あの時より、
    国民の不安は大きいと思う

  • #2

    パク (月曜日, 26 1月 2015 00:58)

    あぁ・・・
    私も行ってましたよ。
    南越スタンディング関係者十名くらいで行ってました。
    会えませんでしたね。残念!
    沖縄の音楽の方たちのそばで踊ってました。^^

  • #3

    寅次郎 (月曜日, 26 1月 2015 07:57)


    ほんとに残念
    この次は一緒に踊りましょう

    私は一人ぼっちで、隣にいた完熟女性二人にアケミちゃんのお面やアンパンマンのお面やプラカードをむりやり貸してあげたりしていました

    お面をかぶった二人は、
    「これいい。なんか参加してるって感じ」、
    と喜んでいました

  • #4

    パク (水曜日, 28 1月 2015 21:52)

    スタンディングを始めてから、またドンドンいろんな
    素敵な方たちとつながっていますね。

    地元で行動するということは、大きな拡がりの種になっていると感じます。
    地元で継続して小さな行動をするってすごく素敵です。

    一緒に踊りましょうね。(^^)楽しみにしています。