1/18スタンディング

昼の部では20歳位の男性が立ち寄ってくれました。

「特定秘密保護法、集団的自衛権など、

 どうしてみんな危機感を持たないんだろう」

と彼が話していました。

ほんとに、なんでだろう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 19 1月 2015 06:46)


    昼の部は、コバテツさんや愚直な婆ちゃんが立ち寄ってくれたりして賑やかでした
    が、夜になって冷え込むと通行人の反応もサッパリでした

    で、アケミちゃんと相談して、30分早く店じまいしました

     
     「3・11全国スタンディング」のお知らせです

    3月11日、2時46分、駅頭や自宅の前で黙とうをするとともに、その前後に震災関連のプラカードを掲げてスタンディングをしましょう!

    南越スタンディングの発案なんですが、勿論、パクりの浦スタ、頑張ってる人は誰でも応援する浦スタ、ええことはすぐ真似する浦スタ、とりあえず何でもやってみる浦スタは、参加します

    皆様の協力よろしくお願いします

    私は、3月8日から22日までは旅に出て不在で居ないので留守します

    その間のこと、さくら、おいちゃん、おばちゃん、ひろし、たこ社長、よろしく

  • #2

    パク (火曜日, 20 1月 2015 00:27)

    実は、この発案は、四年前から長野でスタンディングを続けている平沢さんなんです。

    平沢さんは、「全国でスタンディングをしている方々と繋がりたい。3.11も何かできないでしょうか。」と、Facebookでコメントなさったんです。

    それに私が、「3.11 全国スタンディング」と名づけ、ちょっと膨らませたんです。

    川口、大館は、参加が決まりました。
    新宿にはこえをかけています。
    船堀にも、連絡します。

    なるだけ早めに、Webで
    発信するとともにチラシも作り、参加者を増やしていこうと計画中です。

    3.11に全国各地で、スタンディングが行われたらいいですね。

    平沢さんによると、全国で200ヶ所もスタンディングが行われているそうなんです。

    そこが繋がったり、新たにスタンディングを始める方々が増えるといいですね。

    言い出しっぺの平沢さんと相談しつつ、「3.11全国スタンディング」が実現するように進めていきたいと思っています。

    浦和スタンディングもご協力、よろしくお願いします。^ ^

  • #3

    ひさごん (火曜日, 20 1月 2015 00:34)

    正式に決まったらブログで大々的に告知します!

  • #4

    寅次郎 (火曜日, 20 1月 2015 02:21)


    パクちゃんそういうことでありましたか

    私は3・11前後は南三陸町のボラセンでボランティアをするのが恒例になっているので、その日の全国スタンディングには参加できません

    その日、南三陸町で「東北を忘れない」のプラカードを掲げるのもアリかなとは思いますが、やはりそれは控えたいと思っています
    東北を忘れていません、というメッセージを送り続けるのが一番大事だと思っていますが、当地に行って「東北を忘れません」と言うのは、なんか失礼かなと思うもんですから

    近くの人には寄り添うように、遠くの人には聞こえるように大きな声で声援を送る、「3・11全国スタンディング」に私も賛成です