12/29スタンディング

師走の29日となると通行人はめっきり少なくなりましたが、

昼の部には愚直な婆ちゃん、

夜の部にはYさんhiro tan雲の影さんが参加してくれ、

楽しく今年のラスト・スタンディングとなりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 29 12月 2014 23:34)


    スタンディングの楽しみはたくさんあるけれど、
    一つは、自分にない感受性に出会うこと

    捨てられた空き缶に対する思いも、ホームレスの人たちに対する思いも、いろいろあるんですね
    勉強になりました

    今日はバス待ちの女性に
    「応援してます」と言われました

    「頑張って!」も悪くはないけど、「応援してます」はよかったですね

    明日から、使ってみよう

  • #2

    どりあん (火曜日, 30 12月 2014 00:46)

    寅さん、2014ラストスタンディングお疲れ様でした

    7月に管理人さんに声をかけられて、1週間に2時間くらいならと行ってみたのが運のつき?
    何故か ‵浦スタ官房長官’?任命されることに・・・

    いつもこうなんですよね
    でも、何か1歩踏み出してみると、そこに素敵な出会いがある
    だから超多忙でも、ムリムリやってしまうんだと思います

    浦スタでも、寅さんはじめ、個性豊かで優しくて暖かくて
    素敵なものを持ってる人たちに出会えました
    お友だちがグーーーンと増えたようで、立ってても楽しいです

    30日でやっと仕事納めですが、もう、頭が働きません
    お正月もあまり休めないのですが、何とか4日には初スタンディングに行く予定です
    寅さんも、お正月ボケはそこそこに、またよろしくお願いします

    「頑張れ」は自分なりに頑張っている人には酷な言葉なんですよね
    「・・・まだ頑張れっていうのか?」ってね
    「応援してます」はいいですね

    私の好きな言葉は「かけがえのない」と「寄り添う」です
    あたたかい言葉でしょ?
    馬場俊英さんから教わったのは
    「感謝されることも幸せだけれど、感謝することができるのも幸せである」

    また一つ年を重ねますが、年とともに何にもで素直に感謝できるようになりました

    スタンディングに対するクレーマーにだって
    最初はムカッときますが
    「そんな風な考えもあるのか?気が付かなかった
    教えてくださってありがとう」
    と、結構気分転換できちゃうんですよ

    まっ、こんな調子で、ひつじ年も行きますっ!
    寅さん、みなさん、ヨロシクお願いいます

  • #3

    寅次郎 (火曜日, 30 12月 2014 09:35)


    来年は、かけがえのない、生きとし生けるものに、寄り添い、応援していきまっしょい!

    そして、応援上手になるためには、応援され上手でなくっちゃうまくいきません

    ロンドン帰りの愚直な婆ちゃんが、ヨーロッパのノブレス・オブリージュより日本の一般人の思いやりのほうが値打ちがある、という意味のことを言っていました

    東日本大震災の被害者たちが世界に示してくれたように、日本の一般人はスゴイ!

    私も負けないように、「一般道」を極めていきたいと思っています