12/12スタンディング

午前中は南越スタンディングの応援に行ってきました。

未亡人アケミちゃん3号はいませんでしたが、なんとサンタさんがスタンディングしていました。

浦和スタンディングの夜の部は、18時半からの安倍さんの応援演説のために大混雑でしたので、混乱を避け18時までにしました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    現場監督補佐代行 寅次郎 (土曜日, 13 12月 2014 09:32)


    たくさんの仲間が応援に来てくれたのに、私の判断でスタンディングを短縮してしまってスミマセンでした

    スタンディングは通行人の邪魔にならないことが第一、人を威圧しないことが第一と思い、本日は16時で終了にしました

    私はそのあと喫茶店でコーヒーを飲んでいたので、演説会がどうなったか分かりません
    いつか皆さんの意見が聞けたら嬉しいですね

    これからもずっと、誹謗と中傷と縁のない、駅前井戸端会議らしい、批判精神を持続していきまっしょい!

  • #2

    どりあん (土曜日, 13 12月 2014 16:19)

    12日は仕事が超忙しかったのですが、どうにか片付けて車で出ると、どこもかしこも渋滞
    駅近くに行くと、お巡りさんの数の多さにビックリ
    おまけに4日に出来上がったばかりの駅前ロータリーのど真ん中に、18時前から堂々と ‘自民党の’ 選挙カーが!
    いくら首相が来るからって、選挙期間中にこんなに優遇していいんでしょうか?
    一党支配は、国が総出で作ってる?

    かなりの混雑で、スタンディングは18時までということになってしまったのは残念でしたが、それでも当日駆けつけてくださった方がたくさんいてくれたことに、ちょっと涙ぐんじゃった(^ ^;)
    南越ほどではないけど、若い世代の方が参加してくださるようになって、ほんとに感謝、感謝です

    たぶん、18時以降に応援に来てくださった方もいらっしゃったことと思います
    急きょ、18時までになってしまったことご連絡できず、
    大変申し訳ありませんでした
    お気持ちは届いてますよ~~~
    これに懲りずに、また寄ってください

    ・・・それにしても、あの観客の多さは???
    14日の夜が不安になってきました

    年末は一年で一番忙しい時で、16日からは年内休みなしで働きます
    そんなわけで、私は15日のスタンディングが今年最後になりますが、お時間ある方はお話に来てください
    ・・・というより、選挙結果が出てるんですね・・・

    どうなる?にっぽん

  • #3

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 13 12月 2014 16:57)

    昨晩はお疲れ様でした。
    風邪をこじらせていてポンポンもやられている婆ちゃんは
    先週はお豆腐三昧で「腹に力が入らず」でした。
    寅次郎代行が穏やかに六時までのスタンデイングを取り付けてくださり安心して意思表示が出来ました。
    しかし、驚きは警察官と公務員と・・・凄い数。
    さらに、自○党と書かれた同色のジャンパー姿の凄い数。
    この方々の、凄い数も聴衆に数えられるのかしら?
    数の意味を考えると「多数決での少数意見の尊重」を
    思い出します。

    どりあん先輩!
    どうなっても希望を捨てずに行きましょう。
    皆さんご一緒に!
    希望を捨てずに!

  • #4

    斉藤美奈男 (土曜日, 13 12月 2014 18:23)

    そうそう何とかなりますよ。普通の人々が、野球やサッカーの話をする様に普通に政治の話をし、自分と違う意見を少しは尊重する明るいにっぽんが来ますとも。その為にあなた方がスタンディングしている訳でしようから。
    私の様な暇な御隠居さんが言うのは何ですが、無理をしないで御身大切に。