12/10スタンディング

バス待ちの男性が、自分は期日前投票を済ませてきた、と言うので
こっそりと、特定秘密かもしれませんがどこに入れましたか?と聞くと、
「・・・じゃない」と答えてくれました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    どりあん (木曜日, 11 12月 2014 00:09)

    今日も寒いのに来てくれた方、ありがとうございました

    私も、とっとと期日前投票「自民以外で!」してきましたよ

    仕事が投票日に重なることが多いので、期日前投票常連です
    期日前投票には、関係者が8名くらいいて、皆さんいつも暇そうです
    この人件費って高いんですよね?
    特に、夜間は

    これはやっぱり、もったいない
    みんなで期日前投票に行って、関係者にお仕事させてあげましょう

    まだ間に合う、期日前投票「自民以外で!」

    管理人さん、楽しい動画ありがとう(拡散、拡散)

  • #2

    寅次郎 (木曜日, 11 12月 2014 00:56)


    仕事と、市民活動と、体調不良の間を縫ってスタンディングに駆け付けてくれた御3人様、
    ありがとうございました

    動画の中のすし屋さんのメニューを、一時停止でしげしげと眺めてしまいました

    「じみん以外」の値段が書いてないけど、なんぼ位するんだろう?
    メニューに「じみんの握り」がないけど、あったらどんだけの値段なんだろう?
    などと考える暇を与えない楽しい動画ありがとう

    批判は、こうでなくっちゃ!

  • #3

    小作人 (木曜日, 11 12月 2014 06:45)

    昨日は30分だけスタンディングして、お茶の水で行われた化学物質の勉強会に行きました。

    今、アレルギーや化学物質過敏症などで苦しむ人が増えていて、様々な化学物質のニオイのする電車に乗れない人がいます。

    数年前、まだ日本にない「化学物質政策基本法」を、と活動しましたが、国会に上程する前に経済族議員の反対に遭ってポシャッてしまいました。

    「化学物質を規制したら、日本の経済が危機に陥る」というのが理由です。私たちが望むのは平和で家族が安心して健康に暮らせることだと思うのです。

    どりあんさんが「目からうろこ」が落ちるような方法を示してくれたので、今日、期日前投票してきます!

  • #4

    斉藤美奈男 (木曜日, 11 12月 2014 16:26)

    動画見ました。
    久しぶりに程よいユーモアでくるんだ上質な批判を目にしてほっとしました。
    私なんぞは、あの顔を目にしたり、あのヘリウムガスより軽い言葉を聞いただけで、怒りが湧きあがって平静でいることが出来ません。反省しなくては。

  • #5

    どりあん (木曜日, 11 12月 2014 17:01)

    小作人さん、いつもお忙しいのに参加、ありがとうございます
    早速、期日前投票!
    早めに、期日前投票!
    いつでも行ける、期日前投票!
    期間限定、期日前投票!

    12日午後6:30に な、なんと
    安部晋三党首自ら 浦和駅東口に乗り込んでくるそうです

    われらが浦スタとかぶります
    これは何としても負けられません

    お時間の都合のつく方、ぜひご一緒に立ってください

    私は仕事があるので、6時ごろに立つ予定です
    川口スタンディングの仲間の応援もあります
    じみんなんかに負けないゾ!

  • #6

    hiro tan (木曜日, 11 12月 2014 19:42)

    今週は月・水ともにご一緒できなかったので金は必ず立ちたいと思ってたところ,明日・金・12日には何とかのアベが浦和駅東口に6時半に来るそうだ。こりゃやっぱり絶対にスタンディングに参加させてもらわなきゃじゃん,と思った(笑)

  • #7

    白雪桃 (木曜日, 11 12月 2014 20:55)

    動画見ました。
    製作者の方におねがいです。
    日本がもっともっと個人を大切にし、日本の民主主義がもっともっと成熟するまで、すてきな動画を作り続けてください。

  • #8

    愚直な婆ちゃん (金曜日, 12 12月 2014 00:05)

    な!なんと?
    金曜日に?浦和に?アホでなかった○○ミックスが来る?
    風邪をこじらせてぼろぼろだが這ってでもいかにゃ!
    婆ちゃんが長年に地を這い生爪をはがしながら年金を!
    払ってきた、それを、断りも無く勝手に株に投資!
    あのア○は全部!勝手に解釈して改憲?イヤイヤ悪憲!
    婆ちゃんが教わった「主権在民、三権分立」も。
    勝手に解釈して「私が選ばれた最高責任者」と言い放つ!
    議会制民主主義では「白紙委任状」は渡していないよ
    一票の重み。
    選挙に行きますか?
    はたまた!人間止めますか?
    選挙で守れる「九条」
    数多の命の犠牲で「九条」を手にしたのです。
    これ以上の犠牲はお断り。
    愚直に反戦!