11月9日スタンディング

今日の天気のような、もひとつ手ごたえのないスタンディングでした。

(こんな日もある)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コバテツ (日曜日, 09 11月 2014 22:31)

    スタンディングと関係ない雑談で恐縮ですが、趣味が合いそうなので、私の九州放浪ブログをお知らせします。
    お暇な折にどうぞよろしくお願いいたします。

    九州放浪
    http://blogs.yahoo.co.jp/kobasan456/17055178.html

  • #2

    寅次郎 (月曜日, 10 11月 2014 06:52)


    小さく頷いてエールを送ってくれる人が少ない一日でした

    スタンディングは通行人の笑顔で動く車みたいなものなので、なんだかガス欠、エンスト気味でした
    18歳に選挙権を与えても、全体の投票率を下げるだけのことだろな、なんて敗北主義的な考えもチラリと浮かんだりしました

    しかし、一晩おいて考えてみると、終わり間際に風邪で鼻水たらした蚊とんぼ君も来てくれたし、いつも立ち寄ってくれる中尾の女性の携帯に見沼たんぼの写真を赤外線で送り送られたりしたり、有意義な一日でした
    うん、いい日だった

    コバテツさんブログ見ました
    感服!
    ぜひスタンディングに来てください

  • #3

    斉藤美奈男 (月曜日, 10 11月 2014 08:19)

    テレビは全く見ないことにしているのですが、妻が点けているテレビをちらりと見ました。フィギュアスケートの羽生選手が出ていました。
    この人はプロじゃないな、と思いました。プロだったら事故の後、ワールドカップのネイマールのように、試合を棄権しただろうと思います。将来のためそしてお金のために。
    この人の行動原理には東北の大震災への思いがあるんだろうなあ。その記憶は薄らいでいき、東北の復興に自分の頑張りがあんまり有効でないのは当人が一番感じているだろうに。
    この人を見ていると、チクショウ俺も若い頃もう少し頑張っていたらもっとまともなご隠居さんになれたのに、と思います。
    チクショウ今の総理がこの人の半分でも根性があり(根性とかたくなさとは別物です)、この人の半分でも高潔な人格であったらなあと思います。言っても詮無いことです。この一文取り消します。
    来年の3月に東北を忘れないためにボランティアに行ってきます。
    羽生選手を誇りに思います。

  • #4

    車うめ (月曜日, 10 11月 2014 10:47)

    大阪の女です。
    斉藤さんの言いたいことよくわかる。
    私も羽生選手と同じ日本人であることが誇らしい。この気持ちを愛国心と呼ぶならば、愛国心も悪くはないし、私も愛国者です。
    それにしても、引退して暇になった愛国的な元総理や元先生たちが、その後自費でニューギニアに日本兵の遺骨収集に出かけた、という話を聞いたことがないけど、なんでやろ?