スタンディングの休日

晩秋の見沼田んぼ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 08 11月 2014 16:07)


    11月13日(木)10時30分~12時、大宮区で憲法ママカフェの集会があります

    場所、さいたま市大宮区北袋町1丁目285、てらこやラボ新都心
    連絡先048-645-2026
    詳しくは、浦スタのこのホ-ムページのリンク先、明日の自由を守る若手弁護士の会のホームページで

    私も一度憲法カフェに参加したことがありますが、こじんまりとして、和気あいあいとしているが、一本筋の通った、素敵な集まりです
    いずれは日本中を席巻するムーブメントになる気配がアリアリの集まりです

    女性が主の集まりではありますが、人の意見を聞く気がある男性、人の意見を聞く普通の能力のある男性なら、参加オッケーです



  • #2

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 08 11月 2014 22:46)

    晩秋の見沼田んぼ。
    何気ない風景の佇まい。
    当たり前の秋の深まりを落ちる葉の色や音を聞き。
    何気ないカラスの散歩で下草の寒さを感じたり。
    当たり前の猫の集会で人の呟きを聞き。
    何気なく、当たり前に、人や動物が平和に生きている。
    この偉大で崇高な世界を次に手渡さなければ。
    さりげなく!
    皆で立ち続けよう!

    冬タイムになりましたね。
    寒さ対策は首元や手元にホカ○○を忍ばせてね。
    婆ちゃんのワタシャ赤ズロー○を二枚重ねで。

  • #3

    torajirou (土曜日, 08 11月 2014 23:11)


    わたくしは57年前、鉄棒している道子ちゃんの、お母さんの手縫いのネルのズロースに萌えました

    ほんとに、秋は、人をロマンチックにさせますねえ