10月24日スタンディング

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    寅次郎 (金曜日, 24 10月 2014 20:58)


    道路使用許可証を持ってると、なんか緊張しました
    許可されてると同時に制約されてるんですネ

    スタンディングのやり方がほんの少し変わります
    そこらは現場でお話しします

  • #2

    どりあん (金曜日, 24 10月 2014 22:59)

    寅さん、いろいろとご苦労さまでした
    10月に入って、後ろにバス停ができたり、ベンチを作っていただいたり
    ‘許可証’持参になったり・・・
    目まぐるしいですね

    まぁ、出たとこ勝負でいきましょうか?
    風はどんどん変わるので、流されながら、踏ん張りながら

    それより、パトラちゃんに続き またまたカワイイお友だち増えました?
    山茶花ちゃん、三毛猫ちゃん?
    カワイイですね

    また楽しみが増えました

  • #3

    愚直な婆ちゃん (土曜日, 25 10月 2014 00:15)

    はい!今晩は、どりあんさま。
    はい、三毛猫のサザンカちゃんです。彼女の名誉のために随分と若い頃の写真で「愚直に反戦ですにゃ~」とさせて頂きました。
    現在は19歳と猫の世界では後期高齢者で日に何度も食事をして・・・突然!全速力で走り回り、介護の婆ちゃんには見えない賊と!ぎゃお~~~~と雄叫び!

    こんな老老介護の日々をすごしながら「なぜ?この国は?バランスを失ったのか?」と悩んでいます。
    答えを探し、愚直に!地球上の子ども達に沢山の希望と沢山の選択肢を残せるようにしていきたいです。
    勿論!猫も犬もカラスも狸もイノシシなどなどなど・・・ね。

  • #4

    白雪桃 (土曜日, 25 10月 2014 20:15)

    わたしも生きものが大好きです。
    今はウサギのチコとカラスが一番好きかな。
    「カラスの研究」という本を読んでカラスが好きになりました。
    カラスのことをよく知りもしないで嫌うのはよくないですよね。よく知らないでカラスを好きになるのは、まあいいけど。

  • #5

    どりあん (土曜日, 25 10月 2014 23:18)

    愚直な婆ちゃんさんちの猫ちゃんでしたか?
    「山茶花」ちゃんっておしゃれな名前ですね
    19歳はスゴイ!最近はみんな長生きですからね

    家にも迷い猫でしたが、推定17歳まで生きてくれた猫がいました
    最後の1年間は、週に2,3回の点滴をしながら、治療費もかなりお使いくださって旅立っていきました

    あまりに絆が深かったので、もう、猫は飼わないつもりです

    白雪桃さんは、うさぎとカラスですか?
    カラスはちょっと怖いかな?
    頭が良すぎまよね?

    この地球上では、命あるものすべてが平等だと思ってます
    犬も、猫も、カラスも、うさぎも、虫も、魚も、木も、草も・・・

    自然とは、それらがバランスよく生きて行かれることだと思います
    人間だけの地球ではないし、この100年くらいの間に、
    一気にバランスを崩してしまったのは人間です

    「デング熱」騒ぎで、代々木公園を消毒した時、とばっちりを受けて、どれだけの虫たちが死んでしまったのか?
    人間だけが助かればいいのか?と考えてしまいます

    長くなりそうなので、続きは駅前井戸端会議でお会いした時に

    ちなみに、私の特技は「犬と会話ができる」です

  • #6

    白雪桃 (日曜日, 26 10月 2014 08:00)

    うさぎと同じくらい、カラスも怖くありません。
    ただ子育て中のカラスは、子供たちを守ろうとして攻撃的になることがあります。
    うさぎだって自分の子供を守るためには攻撃的になりますから、みんな一緒です。
    カラスは人間のおかげで自分たちが生きていけるのを知っている、賢い生きものです。
    なんかまったく政治的でない話になったけど、いいのかな?
    まあ、うさぎもカラスもぎりぎりになったら、個別的自衛権を行使しますが集団的自衛権は使いません、と無理にまとめておきます。
    どりあんさん、犬と話せるんだ。いいな。