10月10日スタンディング

バス停が工事のため、バスを待つ方の列がスタンディングの場所に移動しています。

とりあえず今の位置で邪魔にならないように続けています。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    寅次郎 (土曜日, 11 10月 2014 09:33)

    スタンディングしていた場所がバス停になりました
    今日はYYTのトリオのスタンディングでしたが、今までとおんなじ場所でやってみました

    バス待ちの列が伸びたら邪魔にならないように私たちも移動する。バスが来てお客さんがバスに乗り込んでしまったら元の場所に戻る。

    なんか、寄せては返す波にしたがって行ったり来たりする、渚のヤドカリになったような気分でしたが、それもアリかな。しばらくは、このスタイルで行こうかと思っていいます

    上の写真のプラカードのほかに、Yさんが持っていたのは、「対話が抑止力」というカードでした

    「あなたたちが何を主張しているのかわからない」と、中年男性が近づいて来ました
    たしかに、今日ほどではないにしろ、「浦スタ」の主張はいつもてんでんばらばらで、ぼんやりしてるので、迫力と効力に欠けると私も思うことがありました

    この男性はグッドアイデアを教えてくれるのかな、と思ったらそうではなく

    「・・・・・・・・・・・・・」
    「・・・・」
    「・・・・・・」と言ったあげく
    「戦時中だったらあなたたちは治安維持法で検挙されているところだ」、と怒って行きました(なんだ僕らの主張ちゃんと通じてたんだ)

    ナこともありましたが、きょうも素敵なひとにたくさんあいました




  • #2

    白雪もも (土曜日, 11 10月 2014 18:45)

    憲法9条のノーベル平和賞受賞できなかったけど、あきらめなければいつかとれますよネ。
    わたしも、毎日しあわせを祈りながら生きています。
    ガンバレみんな!


  • #3

    寅次郎 (日曜日, 12 10月 2014 04:42)

    白雪ももさんコメントありがとう
    ももさんはもしかしたら、浦スタのカードをにっこり笑って受け取ってくれたあの女子高校生かな?

    おっとと、ももクロのひたむきさにすっかり虜になってからすぐJK妄想に陥る私よ、勝手な想像はやめなさい

    JKであってもなくてもほんとは構わない、白雪ももさんほとうにコメント有難うございました