10月6日台風一過のスタンディング

10/6 台風一過
お知らせ

 

 

 

 

 

こんなスタンディングの

お知らせ配っています。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    パク (月曜日, 06 10月 2014 22:50)

    浦和スタンディングのみなさま、いい感じですね。(^^)
    私たちの南越スタンディングでも思うのですが、
    続けることの素晴らしさ。(^^)

    毎週同じ時間に立つことで、そこに馴染んでくるんですね。
    同じ曜日の同じ時間にいることが当たり前のことになってきている。

    本当にたくさんの方がプラカードの文字を読むようになりましたし、
    近くに寄ってきて文章を読む方、話しかけてくる方、「頑張ってください。」
    と声をかけてくださる方。

    立ってプラカードを掲げているだけなのに、私たちのメッセージが
    届いていると感じます。

    川口スタンディングもいい感じで続いています。
    みんなみんな頑張りましょうね。続けましょうね。(^^)

  • #2

    どりあん (月曜日, 06 10月 2014 23:31)

    台風がお掃除してくれたピッカピカの駅前で、浦スタしてきましたよ。

    パクちゃん、ほんとに「継続は力なり」ですね。
    こちらも、しっかりプラカードを読んで「うんうん」と笑顔で通ってくれる方、立ち寄ってくださる方、多くなりました。若い人の反応もよくなりましたね。

    今日は、時々急に立ってくれる協力助っ人さんが参加。
    華やかになり、楽しいおしゃべりで2時間あっという間でした。

    通り過ぎてまた戻ってきて「9条の会なの?署名はあるの?」と言ってくれた
    スーツ姿の方。
    「個人の意思で立ってます」と説明すると、最近の政治に不安があるようで、
    「孫のこともあるしね。9条の会のことも調べたんだけど。」
    やはり、不安や言いたいことのはけ口が見つからないようです。

    「スタンディング」が、駅前井戸端会議のようになっていくのもいいのかな?

    原発県民投票をがんばっているお兄さんから「原発県民投票のうた」というCDをいただきました。
    歌があったんだ!!
    後でじっくり聴いてみます。

    つながっていく。広がっていく。笑顔。

  • #3

    寅次郎 (火曜日, 07 10月 2014 06:13)


    お二人のコメントに付け加えるべきことはありません

    スタンディングがこの調子であちこちの駅に増えていき、この言葉が増々認知されていき
    いつの日か、日本の少年少女が

    「standing=駅前でプラカードをもって穏やかに自分の主張をすること」

    と答案に書いて×をもらうことのないように、祈るのみです

  • #4

    斉藤美奈男 (火曜日, 07 10月 2014 19:21)

    負けるな北星!負けるな北星!負けるな北星!